与太話

つくづく思います。沙耶です。

僕らは、何を、残してあげられるのかと。

我々の子供に、僕らは乞食を残すのか。

(19:59) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*内需拡大とかいってるんなら内需回るとこにちゃんと金落ちるよーにしとけよ

ってのはある

(19:59) saya@eden.dyndns.tv:
*そもそも子供手当って内需拡大じゃないって言ってた気がしますが?

(20:00) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*別に・・

(20:00) saya@eden.dyndns.tv:
*http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-7079.html

ワカサギ釣り>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本経済

(20:00) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*箪笥預金資金とかだろ
*でさぁ

(20:01) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*高校無償化&子供手当てとかでさぁ
*この前ニュースで取り上げてたのが

(20:01) saya@eden.dyndns.tv:
*内需回るわけねぇじゃん、学資はまだまだいるのに。

(20:01) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*今まで家庭の事情で学費減免もろてた人が

(20:01) saya@eden.dyndns.tv:
*大学まで無償化すりゃそりゃ箪笥いかねぇかもな!w

(20:01) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*無償化になると

(20:02) saya@eden.dyndns.tv:
*損をする、とかいいそうだなおいw

(20:02) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*他の家庭が教育費にもっとお金かけられるよーになるから、「私達はには不利」だそーです

(20:02) saya@eden.dyndns.tv:
*やっぱ言ったのかw

(20:02) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*犬HKのニュースでやってました
*もうねw

(20:03) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*やだ、この国の国民w

(20:03) saya@eden.dyndns.tv:
*一億総乞食。
*民主のスローガンにどうぞw

(20:03) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*たかり増えてるだけなんだが
*どーすんだよ、これ・・・

(20:03) saya@eden.dyndns.tv:
*たかり、っていうかもうはっきり乞食って言ってあげたほうがよくね

(20:04) saya@eden.dyndns.tv:
*かつての中流家庭が軒並みスラムになっただけだろう
*もともと底辺層のすくない社会システムだからな、日本はw

(20:04) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*どーなんだろね・・・
*とか言って
*普通に蓄えてそうじゃね?

(20:05) saya@eden.dyndns.tv:
*金の問題というより精神性の問題だろう
*ホームレスだって金もってる国だからな。

(20:05) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*あかん
*なんかおかしい

(20:05) saya@eden.dyndns.tv:
*成金と財閥の違いみたいなもんで

(20:05) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*明らかに狂ってきてるよ

(20:06) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*気高さっつーか、高潔さっていうか

(20:06) saya@eden.dyndns.tv:
*精神的中流なのか、精神的スラムなのかの違いが生まれてるんだろう、所得格差が少ないから。

(20:06) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*恥を意識しなくなってきてる

(20:06) saya@eden.dyndns.tv:
*所得格差が少ないのに上下格差を得たい、って思う意識を露骨に出してきてんじゃねぇの。

(20:07) saya@eden.dyndns.tv:
*それが恥ずかしいとも思わないとこがひどいが。

(20:07) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*武士は喰わねど なんとやら

駄目なの、今時こういうの><

(20:07) saya@eden.dyndns.tv:
*それ自体は欲求としては異常ではないだろう。

(20:07) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*やせ我慢美しいじゃん!

(20:07) saya@eden.dyndns.tv:
*むしろ武士はくわねど、のほうが精神性として高潔すぎんだよ

(20:08) saya@eden.dyndns.tv:
*一億人にそれを実践できるわけないだろう!!!w

(20:08) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*昔はした

(20:08) saya@eden.dyndns.tv:
*10%実践できりゃいいほうだろ
*武士階級なんてもともとそれくらいしかいない。

(20:08) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*きっと30%くらいはしてた

(20:08) saya@eden.dyndns.tv:
*農民ならもっと崩れた状態にはあった。

(20:08) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*武士階級は7%だ

(20:09) saya@eden.dyndns.tv:
*そもいまハバを聞かせてるのは最底辺層の商ではないか。
*精神性など崩壊して当然。

(20:10) saya@eden.dyndns.tv:
*むしろ明治維新後よく持った、とすら言えるのではないかw

(20:10) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*しかし7%は知識階級として明治の精神性に多大な影響を与えた260年間の蓄積と醸成された遺産の展開だ

(20:10) saya@eden.dyndns.tv:
*そう、その資産を食いつぶしきったのだよこの国は。
*たった100年で。

(20:10) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*としか感じないんですよねー、最近

(20:11) saya@eden.dyndns.tv:
*ほかに解釈のしようがあるなら教えてほしいですよ?w

(20:11) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*教育を赤に牛耳られたのが敗因か、、、

(20:12) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*しかし赤だって戦前・戦後直後の赤はやっぱ高潔でした

(20:13) saya@eden.dyndns.tv:
*んなもん食いつぶしてしまえば右も左もクソまみれ、ということだろ
*あと美化って言葉もあるさw

(20:13) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*だねぇ・・・

(20:16) saya@eden.dyndns.tv:
*これがただの「いまどきの若いもんは」ならいいと思うけど、それは楽観すぎるよなぁ…

(20:16) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*基本的に
*DQNだわな
*俯瞰ができん
*と感じる

(20:17) saya@eden.dyndns.tv:
*まあそうなんだが…結局それの内包比率のパーセンテージなんだよな

(20:17) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*バランス感覚が欠如してる

(20:17) saya@eden.dyndns.tv:
*戦前からくらべりゃ確かに犯罪は減ってんだよ
*安全性も上がってる。

(20:17) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*今時の・・・

な人達ね

(20:18) saya@eden.dyndns.tv:
*なぜなのにいまどきの、を感じるんだ?
*それは年齢に応じて自動的にそうなるようになってるってだけならいいんだが。

(20:18) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*てか僕も例えばうちの部下とかと3つとか5つとか程度しか違わないんだけど

(20:19) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*今時の・・・

とか言いたくなっちゃうのはなんでwwww

(20:19) saya@eden.dyndns.tv:
*サンプリング数が少なすぎますwwww
*統計化してくださいwwww

(20:19) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*採用が駄目なのか!w

(20:19) saya@eden.dyndns.tv:
*人事がバカなだけだろうきっとw



これが、世代によって自動的に感じるいわゆる若いもんは攻撃なら問題ない。
そうであってほしいと願う。どんな時代にだってバカはかならず一定割合で存在し続けているからだ。

さて、どう考えるかはあなたの自由。

0 thoughts on “与太話

  1. うーん。
    自分はとりあえず、人間、死、金、時間が怖いw
    無限なんてありえないもーん。
    しかして、我がチビらはどーなんでしょうねぇ。
    親の道理は親としては通してますけど。
    思春期の価値観て難しい。
    通してるのは親だけか?!なんて日々悩んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です