被害者と加害者はだぁれ?

【ええ…】愛知県知事「ココイチの社会的な責任は重い」

どうも、味噌県民の沙耶です。
だれだよこのバカを知事にした奴!!

ていうか対抗馬もロクなのがいない現実。

ココイチの責任以上に重いのはお前ら公務員の責任だよボケwwwwwwwwwwww
許諾与えたの手前らだろうがwwwwwwwwwwwwww

ココイチに監督責任があったというならそれ以上の監督責任は愛知県にあった。

バカすぎて話にもならん。ほんと脳みそはいってねぇなこいつ。まあ県知事とか豊田市長や名古屋市長より下の存在だけどwwwww

さて。

じゃあどうするべきだったのか。って話よな。まあ廃棄物が廃棄物として完全廃棄されたことを確かめる、ってのが一番なのだろうけど、それを全部にやることは普通できない。

なので、それに変わるのが”認可廃棄物処理業者”としての廃棄証明書なわけだ。

つまり「うちは県からきちんと廃棄していますよ、と認可もらっているまっとうな業者です」というお墨付きの書類。で、今回はこれも嘘八百で書かれたものが提出されていたわけだ。

これが嘘八百であるかどうか、ってのは立ち入り検査を元に、その書面と出庫商品、出納の付け合せが必要なわけで、その監査をしてるのはどこでしょう。という、ガキでもわかる簡単なクイズ。

そうですね、県です。検査をし、書面に嘘がないかどうかを確認する責任は、許諾を与える側にある。それはココイチでも生協でもないし、そんな権限を取引企業のひとつが持ってるわけがない。持ってたらそれはグループ企業とか子会社って言うんだ。
どうも商法も会社法もしらないようだから教えてやらんとどうしようもないな、大村のバカは。

ココイチに責任があるとすれば、その認可自体が偽者だった場合じゃないかね。もちろん、視察等はできたことかもしれないが、それで横流しを見抜けたはずだ、っていうのは普通に考えておかしい指摘。それを言うならば、どこぞのくい打ちデータ擬装も、発注者に責任がある。見抜けたはずだよ。といわれて何もおかしくないと思うよ。

だってそうだろ。視察してくい打ち見て、そのデータの正当性を見抜けるような優れた技術者を送り込んでいれば発注者だって見抜けたはずなんだ。自己責任自己責任。

というわけでだましたほうが正しくて、だまされたほうが悪い。そういっているのと変わらない。

だってほら、くい打ちの件なんて旭化成だぜ? ココイチどころじゃなく世界的な企業だしね! 発注するほうだって各省庁や地方自治体、大手ゼネコンじゃないか。発注側の責任はとっても重いんだってことになるね! お前も発注してたよなぁ、愛知県?w

「一体どこまで」憤り 杭打ちデータ改ざん、確認急ぐ自治体

大村の言うことが正しいならお前らなに「一体どこまで」なんて怒ってんの?w 悪いのは見抜けなかったほうにも責任があるんだろ? 社会的責任があって重いんだろ? お前らは被害者じゃないってことだよ。加害者ってことになるな。

なぁ、俺の税金使ってまで他人だましたってことになるんだぜ、それは。

許容されねぇだろ。されていい訳がないだろ。大村よぅ。お前責任回避しようとしてしちゃいけない言い訳したってことだぜ。税金使って詐欺働いてたのか。刑事事件になるんだぜ、それは。

バカを頭にすえてはならないですね。スイマセンうちのバカが世間様にご迷惑をおかけいたしました。

このバカを選んだ責任だけは、間違いなく等しく県民全員のものだわ。それだけは間違いない。だから、もしココイチに責任があるとすれば、それ以上の責任が愛知県民全員にあるってことだけは確かだね。僕はどう足掻いてもココイチが悪い、とは言及できない立ち位置に居る。

 

【速報】Amazonでお坊さんの販売を開始

わろすwwwwwwあまぞねさんはもうなんでも売ってるなwwwwwwwwwwwwwwww

再入荷する坊主ってなんやねんwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあでもね、うちもそうだけど子供居ないし、墓作っても誰も面倒みれないし、正直檀家として長く付き合えるわけでもないし、どっちか死んだらそんときに法事してもらえればそれでいい、って家は少なくないと思うよ。永代供養とか要らんし。そこまで現世に執着もないし。

死ねばそこまでですよwwww
もしくは死んだら異世界に転生するんだ!(バカ

 

ポーランド「日本人のハートを勝ち取りたい。直行便を作ったから観光に来てくれ」

ソヴィエトとドイツが仲良く何度も分割する国、という以上の印象があまりない。いや、ポーランド・リトアニア共和国を興して一時はヨーロッパの最大国のひとつだったのは知ってるけどもw

ま、もっともいつものようにザクセンを取り込むと衰退の方向へ。ポーランドはいつもドイツかソビエトのせいで衰退する運命にある。いつもって言うか真横がその二つなんだからその二つの影響を受けるのは当たり前なんだけどw

なんかあまりに毎度同じようなパターンなので天丼がすきなのかと。

ワルシャワに観光にこい、といわれてもぱっと思いつくのがアウシュビッツくらいしかない。

というわけで調べてきました! ポーランドの世界遺産! 沙耶はポーランドをいつも応援してます! HoIで。

● クラクフ歴史地区(Historyczne centrum Krakowa, 1978)
● ヴィエリチカ岩塩坑(Kopalnia Soli Wieliczka, 1978)
● アウシュヴィッツ=ビルケナウ ナチス・ドイツの強制・絶滅収容所(Auschwitz-Birkenau. Niemiecki nazistowski obóz koncentracyjny i zagłady, 1979)
● ワルシャワ歴史地区(Historyczne centrum Warszawy, 1980)
● ビャウォヴィエジャ原生林(Puszcza Białowieska, 1979, 1992)
● ザモシチ旧市街(Stare Miasto w Zamościu, 1992)
● 中世都市トルン(Średniowieczne miasto Toruń, 1997)
● マルボルクのドイツ騎士団城(Zamek krzyżacki w Malborku, 1997)
● カルヴァリア・ゼブジドフスカ: マニエリスム建築と公園が織りなす景観及び巡礼公園(Kalwaria Zebrzydowska: manierystyczny zespół architektoniczny i krajobrazowy oraz park pielgrzymkowy, 1999)
● ヤヴォルとシフィドニツァの平和教会(Kościoły Pokoju w Jaworze i Świdnicy, 2001)
● 南部マウォポルスカの木造教会群(Drewniane kościoły południowej Małopolski, 2003)
● ムジャクフ公園(Park Mużakowski, 2004)
● ヴロツワフ百年記念会館 (Hala Stulecia, 2006)

…中世以前から中世にかけての歴史が好きじゃないと何がなんだかな感じの遺産。クラクフはポーランド王国時代の首都。ヴィエリチカ岩塩坑もその時代から現代まで続く岩塩掘の跡。アウシュビッツはまあ知ってるとして、ワルシャワ歴史地区も14世紀ごろの遷都時からの歴史建造物群(の復元)。

あとのも大体そんな感じの、中世をメインにした世界。

WW2的なのはあまりないんだよ、実は。そもそもワルシャワ歴史地区は再建建造物だしね。まあWW2のせいだけどw

中世を感じたい、というならお勧めなんじゃないかな。まあ同じ目的ならドイツでもいいしハンガリーやオーストリアでもいい気がするけど、オーストリアだとルネサンス期に入っちゃうかな。

 

【フジテレビ】めざましテレビがSMAP騒動についてのコメントをSMAPファンのtwitterから漁る→フジテレビが欲しいコメントが無かった為に自作自演で放送して炎上wwww

ウジは相変わらずね。というかこれでさらに中居君のおでこが広がるのかと思うとかわいそうでしょうがない。

 

SEALDsら「市民連合のフォロワーを10万人にしよう」「1人アカウント10個作って登録しまくって」

そのフォロワーになんの意味があるのかwwwwwwwwwww
自分から普段からデモで水増ししてますって公言してるようなもんだなこれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です