PSPきたからいじってみた

でもメモステ注文したあまぞねさんをまだ受けとってませんwwwwwwwwwwww
何をいじれというのかw 沙耶です。

仕方ないからモンハンでもやってみようと遊んでました。

セーブできないけどな!


やっぱローディングなげぇね。メディアインストールしちまえば早いんだろうけど。
とりあえずメモステないとなんもできませんwwwwwwwwwwwwwwww

PSのソフトは山ほど手元にあるけど流石に全部ISO化してたら余裕で死ねるだろうな。
PS3のHDD換装しちまってそんなかにISO化してブチ込んだらPS3でもいけるんだろうか。ファイルの構造的には一緒みたいだし、今度覗いてみるかな。
管理ファイル系の構造情報はあんま見たことないからよくわからんな。置かれてるファイルリスト取ってるだけならファイル置くだけって気もするからディスク読めりゃそれでいいんだろうけど。

さて。

というわけでごそごそいじってたのでインしてませんwww あっはっは。
いいじゃないかおもちゃきたときくらいいじってたって!!w

メモステさんは不在票だったのでまあ受け取ったら週末もいじってそうですよねwwww


さて。

イスラエル方面に動き。

【イスラエル】将校ら軍務を拒否 10人超 “殺りく正当化できぬ”

今のイスラエルでこの行動を起こすことがどれほど恐ろしいことか、想像にあまりある。
その勇気に敬意を表します。

難しい話でもなんでもないんですよね。
すごく単純な話。

ヒキコモリの気持ちはヒキコモリにしかわからないように。
親を殺された人の気持ちは、同じように親を殺された人にしかわからない。
子供を殺された以下略。

歴史を奪われた民族の気持ちはその民族にしかわかりません。
自分たちの民族の仲間が虐殺された気持は同じく以下略。

だから、日本人には絶対にわかりません。口先で”わかるわかるよ、でもね”なんていうのはひどい。

それはアレだ。
親を殺された人に向かって、親がピンピン元気にしてる人がうんうん気持はわかるけど恨んじゃだめだよ!って言ってるのと同じことなんだ。
光市のあの事件の遺族に向かって、「被告に死刑を望むなんて死刑は残虐な刑だから許されないよ!被告を許すべきだ」って何の被害も受けてない、被告からも遺族からにも傷つけられない立ち位置から声をかけているのと同じなんだ。

だから、”自分が安全な所にいるうちは”彼らに思い直せだのなんだのとは言えない。

多分、同じ立場か、もしくは彼らが僕を容易に殺せる立ち位置になった時に初めて、僕らにはそれを言う選択肢が与えられる。
言った結果、相手がどう考え、どう感じるか、そのすべてを受け止める覚悟を持って初めて言える言葉だと思う。

だからこそ、僕は人間の盾としてイスラエル軍の前に立ったアメリカの平和団体(殺されましたけど)の人は素晴らしいと思う。
止まるわけがないもの。止まらないもの。それでも言いにいったその勇気は認められるべきだ。
平和なこの国で9条教を叫ぶことしか能のない平和団体には絶対にできない行為だよ。

そして、「あなたの子供が殺されようとしています。戦いますか? それとも子供を見捨てて逃げだしますか?」って質問に逃げだす、って答える親はほとんどいないでしょう。
イスラエルやパレスチナの問題は、そのときに「子供も私も殺されても構わない。だがそれで少しでも留飲をさげてくれはしないか」って言える人がどれだけいるか、というそれはもう絶望的な話。

マハトマ・ガンディがどうして偉大なのか。キリストが説いたものはなんであったか。

今、あそこに必要なのは、そういうレベルでの奇跡。
奇跡は人の手で起こせるけども、それを起こすのにはかの地の人々が望まなければ奇跡は発動しないもの。

願わくばこれが一つのトリガーでありますように。


【ヒャッハー!】イスラエル軍がガザの国連機関本部を砲撃。海外メディア拠点を砲撃。

しかし一方ではこの状況。危険なのはこれらへの報復行動に無関係の第三国が動けば本当に道はなくなるぞっと…。



あ、一応言っとくとイスラエル軍って世界最強陸軍の一つに数えられるくらい強い陸軍です。
なんせ米軍の最新装備の塊と実戦戦績の非常に高い戦車、メルカバを抱えた勇猛果敢な軍隊です。
パレスチナ人がユダヤ人を1人殺したら40人殺すペースで仕返ししてるわけで、いいか悪いかだけの話をするならやりすぎなのは間違いありません。

なんせすでにアラブ諸国は軒並みイスラエル一国相手にボロクソにされて、イラン以外はほぼ和平協定結んでしまっています。この辺が中東戦争の経緯。ほぼずっとイスラエルのターン!みたいな勢い。
そしてまあ最後のこのイランぶっ殺すねってんで核兵器を確保して、アメリカにイランぶっつぶすから地下施設ぶっ壊せる最新式のバンカーバスターよこせよ。って強請って、アメリカが「流石にそれはちょっと引くわ」って言ってバンカーバスターがもらえなかった経緯とかもあったり無かったりします。

とりあえず現有国家の中で核保有国とは認定されていない国家の中で、”明らかに実用核兵器を持っている”国家の一つ。イスラエルに比べたら北の核なんておもちゃレベル。
なんでここまでアレなのかってそりゃカネ持ってるからなんですけどね…。あとドイツとかがWWIIの時のネタで完全にいいなりにさせられてたりとかいろいろありますが。



韓国国会、日本に対馬返還要求 「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」

で、毎年恒例だけどお前そんなことやってる場合じゃないだろうにwww


韓国に流出した日本品種のイチゴ・・・韓国での売り上げ年間700億円! 日本に逆輸入される事態に

輸出ルートに載せるその神経を理解できない。盗んどいて買い取れよwwwwって押し売りしに来ましたよ…。韓国産イチゴだけは買いませんね^^ もともとイチゴは国産ばっか買ってるけどw



そしていつもの人のいつもの攻撃行動

【新聞とネット】無断引用した記事が残るせいで就職活動にも支障が…毎日新聞・照山哲史

バカすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww本質を見誤りすぎwwwwwwwwwwwwwwww



「ウソバスター」制作会社 社員たちの悲痛な生の声「給料が安すぎる!給料を上げて」

【電凸】モンスター視聴者にビクつく視聴者センター、「テレビの電波を浴び続けて家の屋根が変色した」などのクレームでうつ病になる人も

俺らだって被害者だ! だからちょっとくらい捏造したからってしょうがないだろ!!!!!
悪いのはテレビを見てくれなくなった視聴者のせいじゃないか!!!!!
そうだ! 視聴者がわるい!!! だから捏造するしかなくなったんだ!!!
俺ら悪くないジャンwwwwwwww なぁんだよかった! 視聴者の皆さん反省してくださいね。

と、いう演技。そんなもん自社サイトに載せる感性が狂ってると言ってるんだw

ていうかうそつつかれてたと思ったらいつの間にかこっちが悪者にされていた。
何を言ってるのかわからないと思うが、おれも何をされたのかよく分からないポルポル。



【毎日新聞】派遣村について「仕事はいくらでもある」「えり好みをしている」との批判があったが、「住所不定」の彼らは雇ってもらえない

へぇ、そうなんだー。で、そこまで言うからには毎日さんはグループ総出で住所不定での受け入れもやったんですよね?

「派遣村」12日、施設使用期限 厚い支援…自立が課題

求人募集だして、それでもなおほとんど決まらなかったけど毎日さんから住所ない人はちょっと…って断ったってことですか?
ひどいですね。住所不定だからって断わっといてそんな記事書いたんですか。マッチポンプすごいっすねwwwwwww
ひどーいwwww

え、まさか出してもいないとかないですよねーw メディア業界第三位の大手さんですものねぇwwwwww
毎日メディアとか毎日コムとか手広くやってらっしゃいますし、いくらでも仕事あるよねーwwww
え、求人募集出してもいないくせに他の企業の求人姿勢を批判してるんですか?
自己批判と総括が足りないんじゃな~い?w

自分で総括できないなら僕が総括援助で殴ってあげるよ?wwwww


【社会】 定額給付金、死刑囚・オウム麻原らも対象…識者「支給しないと人権侵害に。いっそ定額給付金をやめてしまうのが一番いい」

なんなんだこの識者って人はwwwwwお笑いタレントか。

生きていて、法治国家の法の元に守られている日本国籍を所有した存命中の人であればそれが死刑囚であろうと国民である。

死刑執行すれば国民じゃなくなるから識者さんの不満解消されますよね^^
全員執行でいいんじゃねwwwwそんなにいやならw

それともあれか。死刑囚は死刑宣告と同時に人権ないなるのか。だったら俺何人か殺しに行くわw
自分の言ってることの矛盾にすら気づけないとか、どれだけ愚鈍なのか。それで識者とかwwwwww

心情的にあげたくないってのはわかるが、別にんじゃそれで内需への資本投下をやめるのがベストという結論に達する意味はわからない。投下するならさっさと投下すればいいだろ。
それに一切納得できないって人を探す方が難しいだろうよ。
いまからやめる方がよほど無駄金使ったことになるわ。

納得できないってんなら死刑執行嘆願書でも出す方がよほど理に適ってるわな。

0 thoughts on “PSPきたからいじってみた

  1. 読めば読むほどなんて言ったら良いか。
    判らなくなるウチがいますよ。
    みんな自分の大切な国と大切な知り合いがいるのにね。
    同じなのにね。
    やめたらいいって言葉を言う事が
    自分が大切にしてる人達から命を奪われるかもしれない??????
    。。。理解不能;;
    悲しいね。
    兎に角悲しさと無力感だけです。
    TV眺めて子供が泣くのを見て
    これがうちの子だったらと思うと。
    やっぱり泣ける。
    情けなくて。
    助けてあげられないとか言うんじゃなくて
    なんて言うのかな。上手く言葉に出来ないや。
    とりあえず、一方的停戦にはなったみたいで、、、、停戦が1分でも1時間でも半日でもどんだけでもいい!
    長く続いてほしいなぁ。。。。

  2. うん、とても悲しいことだけど。
    大切な人、は順番をつけられてしまうのです。
    同じ、じゃないんです。
    私の大切な人、と隣の家のおっさんの大切な人、の順番はちがうのです…。
    私の家族の大切さと、どこの誰ともしらねー人の大切さは私にとって違ってしまうのです。
    家族の命と、どこの誰ともしらねー人の命との天秤なら、答えはわかりきってしまっているのです。
    そのどこの誰ともしらねー人にだって大切な人がいるとしても。
    すごく悲しいことですが、それを、同じだ、と言えてはじめて”同じ”になるんです。
    「もうやめようぜ」の一言は、聞く人によってはあいつは俺達の悲しみを理解していない。仲間じゃない、裏切りものだ。
    そんな風に受け止めてしまう人々をも抱えて、それでいて一つの国になっているのですよ。
    軍国主義が横行したころの日本で、天皇なんかただの人じゃないか。って言い放つのと同じように。
    停戦は合意ではないんだよねぇ。イスラエルの一方的な「十分復讐したから今回はこれくらいにしといたらぁ!」って言い放たれた状態だから、いまはハマスも受け入れるしかないけど、決して火種は消えていない。むしろハマス側はくすぶってるだろうね。
    手放しでは喜べないことだと思う。
    そんな矛盾抱えながら、世界はまわるしかない、ってのが一番悲しいことなんだろうけど。
    平等博愛なんてどこにもないんですよ…。
    厳しいことだけど、命には順列がついてしまう。
    そして、その順列はひとりひとり違っていて。
    お互いの順列を押し通そうとすれば誰かの順列は破られる。
    言いたいことはわかるけど、そうしないと世界が成り立たない、という人間の不出来さの表れとも言えるのかもしれません。
    こんなことも解消できないのに、地球政府だの宇宙船地球号だのと何言ってんだこの人は、って人もいますけどね…。
    だから、暴力をとめるのに、暴力を持ってする、という手法もまた、ひとつ正しい形だとも言えてしまうのですよ…。
    1万人死ぬ暴力を止めるために、1000人を殺すなら。それは、ある面で正しい行いなのかもしれません。
    命の足し算と引き算をするのはすごくおこがましい話ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です