国民の知る権利は人命を凌駕するのか?

愛知県長久手。

よく知ってますが、ぶっちゃけド田舎。民家? あるけどそれほど密集してませんよ?

というわけで今日は立てこもり事件です。
さて。警察の対応だとか、機動隊のことなんかどうでもいいんです。
後手に回ってしまったのなら、その時点でのリカバリを立案すればいい。
起きてしまったことをごちゃごちゃくだらない批判で時間を潰すくらいならそこからどうするかを考えろ。
起きてしまったことを反省するのはすべてが終わってからでも遅くはない。
今できることは今しかできない。

どうでもよくないのは、マスゴミ。悪いが、今回は相当キレてる。


さて。

★これで何がまずいのかわからないやつは死ね★

6 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/05/17(木) 20:43:53 ID:Nq2I1tSj0
俺が見た中でのマスコミの馬鹿っぷり

1:家を囲む警察の車両の位置を、全てヘリで舐める様に撮影
2:「あ、! 人が倒れてます 」 ヘリで中継(これは問題ない)
  「あ! 屋根ずたいに 警察が近づこうとしています」 ←最悪

3:地上のレポーター
  「報道規制が入りました カメラは現場の方向を向けられないことをご了承ください」
   と発言した次の瞬間から、空から生中継で、撮影。やっぱり屋根の上で働いてる警察を写す。←死ね 

3:朝日:「警察の盾は拳銃弾を防げないんですよ
      今は明るいから動きはないですが、
      暗くなったら突入するんでしょう」←犯人がTVを見てると全然考えないでぺらぺら

4:8時のNHK生ニュース ヘリが飛べなくなってもう大丈夫かと思ったら
                 地上から屋根の上で少しずつ近づいている警察の動きを生中継



論外。放送倫理もくそもない。こんな報道ならTVはいらない。
報道倫理委員会はこの事態を知る権利とでもいう気か。

警察からは何度も報道機関に警告が発せられ、マスコミの撤退を要求したにもかかわらず、知らぬ存ぜぬで報道を継続。

犬にいわせりゃ地域住民への告知が必要だと。危険性の告知のためにと。
どこの世界にSATの活動内容を公共電波に乗せて犯人に知らせる報道機関があるものか。
挙句の果てに犯人の確保ができてないのは警察の失態だと言いふらすコメンテーター。

悪いが私は人を殺すために犬の受信料を払っているつもりはない。殺人の片棒を謂れもなく担がされるような仕打ちを受ける覚えもない。
税金で国が戦争始めるのを批判しておいて、受信料で人を殺してんじゃねぇよ。
こんなことに受信料を使われるのならアンテナケーブルはさっさと切らせていただく。
その上で民法を見る権利を侵害された、知る権利を妨害された、といったら人権主義の人たちは手伝ってくれるんでしょうね? ふざけんなくそ。ムカつきがおさまりゃしねぇ。

活動内容が全部リアルタイム中継されて侵入作戦を成功させることができる特殊部隊が存在するなら言ってみろクソ野郎。
なんのための特殊部隊か。
殺したのは、貴様らだ。報道機関上層部は全員証人喚問されてついでに殺人ほう助で逮捕されろ馬鹿。

そんな中、いつもと変わらないテレ東は別の意味で頭おかしいがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
※相変わらずアニメ放送してたうえにアニメの内容が立てこもりとは空気読み過ぎwww

現在VIPをはじめいくつかで報道倫理委員会&NHKへのクレームが行われている様子。
mixiにまでコミュできてるみたいですね。

ちょっくらこれは俺もクレーム入れてくる

林隊員にはご冥福をお祈りします。奥さんも幼いお子さん残されて大変だと思います…。

しかし、これはありえんだろ。

326 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2007/05/18(金) 14:15:51 O
今日新聞見てびびった。
「人の命を守る立場にいる人間が自分の命も守れなくてどうするんだ」と。
なぜそうなる?

マジで死んでくれ…彼らが命の盾になってくれたことすらわからんのか。他人が撃たれるくらいなら前に出ろと訓練を積んできている人になんてことを言う。
常識とか良識とかのレベルじゃない。こんなの只の冒瀆と侮蔑と愚弄と嘲笑だ。
見るに堪えない。聞くに堪えない。それをどうして安全なスタジオや事務所で口にできる。

自分の愚かさを電波に乗せておいて、何が右翼化だ。何が軍靴だ。自分で告知してるんだから当たり前じゃないか。

監督官庁は何をしてんだよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です