思いもよらないニュース

最近は日本の一部地域のヨハネスブルグ化が進行中です。

沙耶です。

赤ちゃんポストに三歳児置いてった阿呆はとりあえずしかるべき見せしめ措置を取らないと後続が出るでしょうね。

ただ、保護者責任遺棄が適用困難っぽいんですよね。

保護責任者遺棄罪・不保護罪

老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしなかったときは、三月以上五年以下の懲役に処する(218条)。



遺棄、とは

遺棄とは場所的離隔を手段として要保護者の生命、身体の安全を危険にさらすことである。 通説においては217条と218条の遺棄を区別して解釈し、前者については作為による遺棄のみ処罰されると解釈しているが、不作為による遺棄も含まれるとする説もある。講学上は場所的離隔を積極的に生じさせることを移置、消極的に生じさせることを置き去りと区別して説明する。 また、218条で保護する責任のある者(保護責任者)が要保護者の生存に必要な保護をしなかったことを不保護といい、場所的離隔を伴わない点で不作為の遺棄とは区別される。なお、不保護は真正不作為犯である。



ポストに置いたということで、「要保護者の生命、身体の安全を危険にさらすことである」を満たさないと判断されかねなくて、捨てても罰則なし、って状況になりそうな。
不保護も生存に必要な保護って言われちゃうと適用しにくい気がします。

それでもこの馬鹿親はある程度厳罰を与えないと後続が発生しかねないと思いますけども。

さて。三歳児ポスト投入はまあ置いといて。

ヨハネスブルグ。現代の世紀末救世主伝説。
中心街はすでに完全なゴーストタウン化し、世界最高の危険地域認定をありがたくなくも頂戴した近代都市の末路。
2010年ワールドカップはここで開催なんですけどwwwwwwwww
生きて帰れるといいね、サポーターの人たち。

そんな都市。

そして、これが決して遠い外国の治安の悪い国だから、で済む話じゃなくなってきているような。
軍靴の足音なんかよりこっちの足音の方がよっぽどヤバい。

まずはこれ

死ぬだろ。普通に。判断力皆無か。と、まあDQNな親はいるものですが。

続いてこちら

こっちはもう常識の範疇にない。ありえない。
タクシーに乗ったらレイプされた、とかタクシー強盗みたいな話と同レベルだが、移動体かつ密室かつ第三者からの視点がきわめて発生しにくい乗車中とはワケがちがう。
固定店舗、しかもチェーン店。
監督責任も気になるところですが、どういう思考回路であればこんなことを実行に移せるのか。

余罪、たっぷりありそうな気がしますよ…。

っていうか大阪、大丈夫ですか。

0 thoughts on “思いもよらないニュース

  1. うちに犬HK来たときにTVねーよといって撃退して以来来ないからあんま関係ないけど、難視聴対策でCATV回線なんでもう全く犬に金払う根拠無いな…
    そういや地デジとかのB-CASカード返納で完全に契約破棄になるのかねぇ

  2. 犬の想定問答集にB-CASカード抜いてもさしたら映るからB-CASカードの有無は契約には関係ないとか書いてあって吹いた。
    地デジにする意味ねーじゃねーかw

  3. えー。。。。
    ウチの方はねぇ市のCATVにしたらば
    去年の分まで視聴料取られただよぉぉぉぉ><
    5万円かえせーばかー><
    なんや昔、TVの映りが悪くて陳情しても
    『ほかはもっと映りが悪い』(横線が入ってもうみれたもんじゃなかったらしいけど)と暴言をはかれ
    怒った県議員が『おめーよーいった!直さない、新規にアンテナ立てない言うなら、「視聴料いただきません」て念書かけや!』(なんか○力団みたいね^^;
    て払わなくてもよかったらしいんだけどぉ。
    話が変わった!とか言われてしっかりBS視聴料とられたわよ。。
    でもさー田舎でCATVやっておいて、地でじってほんまに意味あるのぉ?
    ウチわかんなぁいw

  4. 地デジの最大のメリットは双方向通信と画質向上だからCATVにはあんまカンケーないかと。
    ま、どちらにしろCATVに支払い義務はないです。
    でも電話とかで「CATVだから解約したい」とか言うと電話口の人は大嘘付きながら支払い義務があるみたいなことを言います。
    ぶっちゃけ詐欺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です