公式サイトおーぷん

ネットではすでにWiiへの敗北が発売前から決定され、X箱以上に山積みされそうな、グラフにするとむしろ高くないPlaystation3ですが、公式サイトがオープンしてました。

巷ではこの期に及んでさらにCellプロセッサのクロックを下げるとかいううわさまで飛び交っており、まさに混迷の極み。
さあ、どこまで迷走するゲーム機となるのか、B級ゲーム機大好きっ子としては気になって仕方がありません。

お、仕様載せてるんだね! 早速見ていこう!


いきなりCellプロセッサのクロック書いてねぇ…( ;´д`)

あとはだいたい予定通りの仕様ですかね。
やっぱ20GB版はワイヤレスが無いのはあとでなんとでもなりそうですが、HDMIがないのは後でなんともなりそうもない悪寒。

Playstation3コンセプトサイトなんてものがあるので飛んでみる。

「山内一典氏に聞くPLAYSTATION®3」

サイトの一行目から挫折しそうになる。
すげぇ!なんだこのエナジードレイン!

インタビューコンテンツを眺めていく。

・あなたにとってPLAYSTATION®3とは?
・やっときたやっと手に入れたそういうハードウェア。
・10年後のテレビに何が映っているか

はじめはともかく、いきなり10年後のビジョンを語り始めました。
10年間の電化製品の動きを予測して10年後用のハードウェアって言いたいんでしょうか。音だして聞けないから分からないですが、多分音だしてちゃんと聞いてもわからないのでいいですwwww

・ネットワーク化で車が大好きな人ノコミュニティー社会が出来上がる。

山内さんがいまmixiにハマってることだけはよくわかりました^^;

・ネットワーク化で毎日進化するものになる。

毎日セキュリティアップデートがかかるってことでしょうか。最初からある程度塞いどいてくれませんか。
進化できるのはソフトウェア部分とコンテンツ部分だけで、ハードウェアは進化しようがないでしょう?
ソフト屋の考えではあるけど、そぬーはハード屋としてまず成功しないとマズいだろwwwww

・ハイビジョンを牽引するのは映画じゃなくてゲームかもしれない。

ゲーム人口を多く見積もりすぎですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくら日本のゲームの市場規模がでかい、っつーても風呂敷がでかすぎますwwwwwwwwwwww

・ネットワークによって新しい未来を作りたい。

作るのはいいんだが、普及しないと意味は無い。IPv6とかいつ普及するんだ?
新しい未来って言ってたぜ? 家電全部がネットワークにつながって云々、なんて、IPv6出たときから言ってるぜ?w

・真の物理シミュレーションができるようになった。

あやまれ!High Performance Computingにあやまれ!!!
リアルタイム物理演算が出来るようになりました、ゆーてもなぁ…局所的になってしまったら意味が無い。
肥大化すると演算量はべき乗計算で増えていく。

真の、というのを「本来の意味でのリアルタイム演算」ととらえるか、「これまではいかなるものも物理演算などなしていなかった!」ととらえるかでムカつき具合がだいぶ違うなw
ゲーム機としては初めて物理演算を取り入れた、という意味ならアレだが、誤解されやすい言い回しではあるなぁ。

まあ、物理演算を売りにしても一般人への訴求力はないだろwww

・PLAYSTATION®3はあらゆる面で進化をもたらす。

シメがなんか安っぽいです。もちっと暴れろよ。

予定ソフトも当面ArmoredCore以外に買いたいものはないなぁ…。


ところで、予価をちゃんと載せときなさいよwwwwww 公表済みでしょうがwwwww

0 thoughts on “公式サイトおーぷん

  1. 君に安全な場所・時間帯はないと知れ。
    まずは敵を知る前に己を知る事だ   けれども己を知ったところで信長における君の俺達に対する抵抗はあれど勝利はないことも知っておいたほうがいい。
    あらかじめ知っていれば落差も少なく落胆する事も少なくていいだろう。
    と かよ様が言っておられました。

  2. 常に回りに気配を張り巡らせ、ありとあらゆる危機と苦難を乗り越え、見事回避して見せよ!
    という意味ですね。
    勝利とは屈する心であり、敗北を予感したときに、戦わずして負けるものである。
    勝利とは屈することなきあくなき抵抗と知れ。
    と、私が言ってました。カッコヨスwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です