A班は下流域から

侵攻する。B班は橋の手前で防衛戦線を張れ。バリケードを築き、敵を寄せ付けるな。航空支援はない。橋を死守しろ。A班は迅速に敵部隊の背後を取れ。散会ッ。

沙耶です。

えー。どこぞの誰とは言いませんが吉野から、BF2やれーやれーと毎日のように言われます。
FPS苦手だっちゅうの。


まあ、いかにヘタレかを見せ付ければよかろう、ということでデモ版ダウンロード。
前作の1942がWW2だったのに対して、今回は近代戦。

近代戦でこんな拠点制圧戦は余りやってない気がするんですが。
爆撃してから陸上部隊突入するのが多いような。

まあいいや。つことでとりあえずシングルでやってみるべー。
と思ったらちょっとオモロイ人を紹介されてそのままよよ放置でカメラ談義ww
面白いですな。業界の人はやっぱようしっとるわぁ。メモメモ。

さて。ひとしきり話し込んだ後、やるかね。

ぷるるるるるる。震える携帯。
もう深夜だというのに非常識な。


…会社からでしたw
「サーバのディスクがいっぱい、って警告が出て使えないらしいんだけど、大丈夫?」
いや、それ、ディスクフルが近いからその客を別のサーバに追い出せと数ヶ月前に指示したはずですがwwww
「追い出してください」
「いや、急には…」

…うは、おk。数ヶ月前から警告したのに急ってことは一年くらいまえから警告しないとダメですか。
というわけでひとしきり怒って、やむを得ずサーバ内のファイル整理。
ゴミっぽいものをいくつか消し消し。
ほんのちょっとだけスペースできた♪

「それ、どれくらい持つ?」
しるかwwww スキマ空けたらあけた分だけ使うじゃねぇかよw
大体quotaかかってないサーバって時点で全客追い出すべきサーバなんだが! ってこれも就職直後に警告したんだがな。聞いちゃいねぇわけか。

いっそ契約容量オーバー警告勝手に出して明日この客のデータ全部消してやろうかしらんw

なんてどうでもいい仕事してたのでさらに遅くなるw
もうよよも寝ちゃったくさくてなにも教えてくれねぇぇぇぇwwww

てことで一人ちまちま調整しながらシングルゲーム。火器がまあ、身近な種類ばかりなので面白いといえば面白いけども。
ぶっちゃけ、キーボードでゲームやる気が起きません。というわけでパッドにキー割り当ててみたんだが、ちょっと制御がムズいな。
8軸x2+POV+12ボタンでもパッドだと押しにくい位置もあるしなぅ。

…ジョイスティックほしいな…。

SideWinderの生産中止時に買い損ねたので、操縦桿系持ってないんだよねぇ…。
というわけでちまちま調べる。

Logitechの野郎、国内向けには販売してやがらねぇ…メリケンから取り寄せろと?
輸入代行店にいくらかあるが…。PS2用のFlight Forceを転用しようと思ったが、なんか評判悪いな。
Force3Dもモノ同じであまりよくないんだろうか。わからん。

いっそHOTAS Cougerあたりに突撃してみたい気分ではあるのだけどね…。

18ポンド…重すぎwwww 28ボタン+POV+ツインスティック…制御多すぎwwwwww
すこぶる便利そうで欲しいわけだがな!w 国内輸入代理店高すぎ…。

というわけで誰かForce 3Dの耐久性をおしえれぃwwww

0 thoughts on “A班は下流域から

  1. 外れキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    て感じですか!いいですね!
    野良でブースと無し装備には当たった記憶がないんですよ。
    中身がアレな人には当たったことありますがw
    大概はまともなんだよねぇ。日記のネタにすらなりゃしねぇw
    今回は2柱の盾と矛が欠けてて大変だったねぇ。
    まあ、5人でTD経験値吸いオプションついてたと思えばいいんじゃね?開幕盾位にはなるだろうし。
    金がねぇっつっても、鍛冶でその年でその装備は正直ありえね。貧乏っつーレベルじゃない。
    蛋白20入魂くらいなら素っ裸でも手に入るだろうに。こんぢょうみせろや。

  2. いやまあ…どっちも普通に盾装備…。
    もともと矛はおんもさんと僧兵の二人だけ。
    普通ならそこで侍さんあたりがぷち武芸やってくれると助かるのだけどね。
    開幕盾にはなるんだけど、そのフォローで3ターンくらい使うし、中盤以降全部攻撃後衛に漏れるし…そのフォロー(以下略
    ブーストなしはいる、って話は聞いてたけど、同時に二人くるとは思ってなかったもんで…w
    根性なのかなぁ。二人とも会話にはちょこちょこカオを出すので、本気で何も知らなかった、って可能性もあるかもしらんけどね。
    垢買ったとかさ。
    40近くなれば丹狩りって普通だと思ってるのだけど、それもいきなり40スタートだったら分からんかもしれんしな、とあえて好意的に解釈してみた。
    次に万が一会うときはきちんと付与しててくれるとうれしいのだがなぁ…。

  3. 見た目はもう少し頼りになるかなぁ・・・と思ったんだけどねw
    初戦見て、「あぁ、これなら自分の方がまだ固いな><」と思わざるを得なかったわけで。いくらLv10違うって言ったって、こっち普通の袈裟衣装備(生命約2500、防御丹なしで約300)だよ・・。
    ほんと2人ともよく死なずに済んだなぁ・・・w
    しっかし、詠唱もらってるとは言え、捨身やりつつ全体回復なんて、こんなワケ分からん行動(後衛5人は互いにやむなしと思ってただろうけど)をやりつくしたTDは久っしぶりだった^^
    あらかじめ組んでTDに行くってほとんどやらないね。アンバランスな徒党になった方が隙間職の僧としては面白いワケですよ!w
    (でも今回について言えば苦労しすぎ・・・ぼそっ)

  4. 雑談徒党で武田で大根で通じるらしい(ソースはこの日記と武田の人から聞いたっていう話と混ざってるらしい 同じ人かも?)→しまたま辺りが広めたのかな~?→そうかもね(終) って流れで斉藤で流れが広まったぽ 別に間者云々じゃなくてただのネタだから気にする必要ないかと。

  5. 60貫で生命200ついた唐人とか売りまくってる
    んですがね…。まぁ、超イキロ!

長井ゆい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です