くっそ丁寧でわろたwwwwwwwwwwwwwwwww

戦国時代の流れをクッソ適当に書く

適当とは一体wwwwwwwwwwwwww きっちり室町から入ってるあたり好感が持てますねw

沙耶です。

【麻生副総理】「ヒトラー、いくら動機正しくてもダメ」 麻生派研修会で発言する

ええと、ごめんね。ごめんなさいね。私バカだから、朝日さんほど頭よくないからさぁ。
いったいこれのどこの何がマズくて問題になるのかおしえてくれなぁい?

これがマズいってことは、朝日さんとしてはヒトラーは正しいのに麻生がヒトラーがダメだといったということになるのかしら?
いつから朝日さんはそんなナショナリストに転向したのかしら?

それとももしかしてヒトラーの動機が正しくても、としたことが問題だとでも言いたいのかしら。
普通に読んだらただの仮定に聞こえるけど。ま、そのうえで。

アジテーターではあったし、扇動者だし、状況とし反ユダヤに傾注した事情もあるけれど、当時の世界情勢と民族関係を鑑みれば、その流れになったこと自体は特におかしなことではないよ。民族保護に向かえばどちらにせよ他民族排除に向かうわ。それ自体は何もおかしくないし、それを民衆が指示した結果だもの。それが民主主義というものでしょう?
そのこと自体を否定するというのなら、そもそも沙耶は民主党が第一党になっている時期の政治に従わなくても問題がない、ということになってしまうわ。そんなの法治国家でも何でもなくなってしまうわね。まあ朝日新聞さんは基本そのように、政権に対して一切従わない、という法治国家否定で法制に対して違反することを旨としてお考えだというのは重々存じ上げておりますけれども。コンプライアンス、なんて言葉はきっと朝日さんにとってみれば権力の象徴なのでしょうしね。
ええ、良く存じ上げておりますからそれは結構ですのよ。まあ、そのくせ支社が襲撃されると官憲に助けを求めるとこなんてみっともなくてとてもお笑い草ですけど、結構ですのよ、そういう脳みそすっからかんの哲学ゾンビみたいなものでしょう、あなたたちは。

ま、そもそも民衆から選ばれたわけでもないただの一企業がずいぶんと偉そうにふんぞり返ってることがむしろ沙耶としては違和感しかないですわね。
麻生さんも言い回しは考えた方がよろしいかもしれませんが、本質はそこではないわ。

まずもって、現代の価値観で過去の事象の出来事に当てはめるという行為そのものが遡及適用じゃないの?
当時こういう価値観であり、それゆえにこういう動機となり、こういう結果に向かった。当時の動機としてそれがいくら正しいものであったとしても、結果が敗北であったのなら誤りである、という極めて当たり前の勝者の理の話だよね、こんなの。

歴史を調べ、議論し、正誤を突き詰め、より良い未来のために研究し、思考し、それぞれ各々が判断すること。それを禁じるならば、それこそ弾圧というものだわ。
沙耶はアウシュビッツにしろヒトラーにしろ口にすること自体をはばかるような考えは好きではないわ。大いに議論すべきだと思うわ。

それとも曲解して当時の事情云々を無視して、現代政治にその動機を持ち込もうとしているのだー!とか騒ぎたいってことかしらね?
でしたらまず、吉田証言に関する反省と訂正をきちんと行ったうえでやってくださらないかしら? まさかあんな訂正一つですべての禊が終わったとでも思ってるのかしら。
それこそ動機からして正しくなくて、結果も正しくなかったのだけど、それはどうお考え?

他人を叩くならばまず己が可能な限り潔癖であるべきだわ。尤も、他人を叩くのは己が後ろ暗いから、という理由も少なくはないのでしょうけどね。沙耶だって潔癖かって言われたらもちろん違うけれども、お天道様に顔向けできないようなことはしていないわ。

朝日さんは今の状態でも恥ずかしげもなくお天道様に顔向けできるんでしょうけど、沙耶があなたの立場なら恥ずかしくって地の底まで穴を掘るわ。

そして発言の挙げ足を取り、安倍下しが社是、とまで言い切った企業の動機が一体どれほど正しいと思ってらっしゃるの? ジャーナリズムにおいて明確なイデオロギーへの肩入れは中立性とは程遠く、恣意的に運用される民意誘導はそれこそヒトラーのアジテートと何が違うのかしら? ああ、だからこそ朝日さんはヒトラーの信奉者だからヒトラーがダメといわれて怒ってるということでよろしい?

お返事は結構よ、耳が汚れるもの。もうあなた黙っといてくださらないかしら。

あといまさら押し紙を慌てて減らそうとしてるけど、すごい勢いで公称発行部数が減ってるわね、面白いわね、船から逃げ出そうとして溺れるネズミを眺めるのは。
でもあなたその船の船長の一人でしょうに、無責任すぎやしませんこと?

ああ、そういえば真っ先に逃げた船長が居たわね。あの船なんといったかしら。セウォル号、でしたかしら。お里が知れるというものだわね。ねぇ、朝日新聞さん?

ところで朝日さんがお好きなスターリンとか毛沢東とかの動機は正しかったの?

 

【画像】外国製品をすべて撤去したドイツのスーパーマーケットが衝撃的すぎる件wwwww

これは一種の問題提起のための演出ではあるんだけど。

これを見て、人は二つのことを考える。
「ああ、これではいけない。国内産を増やさなければ」
「ああ、これではいけない。もっと外国と仲良くして供給を絶たれることがないようにしなければ」

この二つの意見は向かうべき着地点がそれぞれ正反対であるため、対立する。当たり前だが。

前者がナショナリズムであり、後者がグローバリズムになる。
現時点でこのどちらも誤りではないが、後者はまだ国という枠組みが残っている以上、自らの生命線を他者にゆだねる、という感覚も残る。ゆえに抵抗も大きいし、違和感もある。
最終的にはグローバリズムに収束すべきだ、という意見は沙耶も認めるところだが、現状ではそれを急ぎ過ぎる急進的左派が性急な改革を求めすぎ、国家という枠組みをないがしろにし過ぎており、結果としてナショナリズムに人々の意識が向いている。

現状の結果は自分たちの性急すぎる言動によるものだといい加減理解してほしいものだ。

もっとも国内の左派はそんな真面目な存在ではないけどな。

 

Aカップを大きくする方法

そんなもんねぇよ。

 

【乞食速報】KADOKAWAラノベ1000冊が半額!

こうやって並んでるとほんとひでぇタイトルだらけだな。読む気もわいてこねぇや。
短文や単語で本の中身を表すってのがいかに難しいかってことよな。

漱石とかすげぇなぁって思うよ。

 

悠木碧ちゃん、空間を歪ませる能力を手に入れた結果wwwwwwwwwwwwwwww

ついにその能力に目覚めてしまったか…!!! とか思ってたら正直にぶっちゃけてて好感持てるwwwwww

あと杉田ひどいwwwwwwwwwwww

というかその能力はざーさんにこそ必要なのでは…。そろそろ目覚めろw
あとおばあちゃんちのテーブルクロス着るのほんとやめろwwwwwwww

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です