正しい必要なんかないと思うんだが

死刑賛成派は死刑の正しさを証明できるか?wwwwwwwwwwwww

絶対的正義であることを理由にでしかさばけないというならば、そもそも裁くこと自体が誤りということになるので、現代司法そのものに対する否定ということになる。

つまり法治統治の否定だな。

といったらまあこの人は「死刑に限ってだ」という限定条項を出してくるのだろうけど。
限定するだけの十二分にそれを満たす正しさはどこにあるのか。また、限定されたことで、懲役と死刑にどれほどの差があるというのか。

失われた命が返ってこないのと同様に、失われた時間もまた帰ってこないのだが、時間は許容され、生命が否定されるに足る十分な倫理的理由とは何か。

生命とは時間の積み重ねである。すなわち、時間の搾取は生命の搾取に他ならない。
生命を奪うというのは再稼働のない時間の停止にあたる。

すなわち、死刑に正しさを求めるならば、あらゆる刑罰に瑕疵のない正しさが存在しなければならない。そして、現代司法はそれを満たせない。

すなわち、君の求める正しさを死刑に求めるならば、一切合切の裁きそのものがすべて正しくなければならず、死刑が正しくないからダメだ、というならば一切合切の裁判は否定されなければならない。すなわち、法治国家というものそのものの否定となる。

 

【速報】ヤマカン「やらおん管理人の本名と住所を公開する!」 やらおん完全終了キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

つぶしあえーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全く事情はわからんが何やってんだこいつらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてどうでもいいけどヤマカンはさっさと引退しろよw

 

中国から借金したら領土を取られたでござるwwww

かんっぺきにイギリスの真似やな。インド激おこ。

 

麻雀やりたいんだけど役とか複雑すぎて難しいよなwwwwwwwww

平和の説明が一番めんどくさい。20符の上がり、が平和なんだよね。
つまり手牌のどこにも符がつかないケース。すべて順子、両面待ち、雀頭が符上がりしないこと。厳密な原則だと自摸上がりもできない。(自摸で2符つく

なので、ルールでピンツモあり、なんて書かれている場合は、自摸上がりの平和が認められるってことだ。
ローカルルールも多いので、慣れるまでは大変だけどねぇ。

僕は西日本だけど基本ルールはピン自摸ありの完全先付だったなぁ。
これが戦前とかになるとまたルールが違うし、中華もまたルールが結構変わるので、どうしても麻雀は最初にルールの確認が必須になるんよねぇ。

 

「主人公が化け物に対抗するために化け物になる、化け物のDNAを取り込む」←この展開

主人公じゃねぇけど、アンデルセン神父が好きだ。アーカードの悲痛な声も合わさって屈指の名シーンだと思うよ。

馬鹿「神は自分の持ち上げられない石を創れても創れなくても全能ではないwww」

自己言及のパラドックス。全知全能性については古くからある議論なのでぐぐれかす。

 

今期はメイドインアビスが面白い。というか展開知ってるけど本気でどこまでやる気なのか。というかあいつOPに出てんだから少なくともあそこまではやるのか。

後半で阿鼻叫喚やな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です