かーぜかぜかぜかーぜかぜー

ひーもひもひもひーもひもー。
なんのことやらわからない人はスルーしといてください。沙耶です。


咳があまりに止まらない結果、マトモに眠れなくなったため、病院へ。
熱もロクに無いのに睡眠不足だけでここまで追い込まれるとは。夏風邪こえー。


というわけでゲームなんてやってません。ちょっとCoHやったくらいで(ぉぃ

信はモバ回収すらできてねぇ。


蓬に2vs2やるべって言われてやってみたがクライアントの挙動不審のおかげでロクなことにならない。
仕方ないのでサブマシンに入れてみたらこっちは普通に動いた。意味がわからん。

腹が立ってきたのでそろそろ趣味のOSクリーンインスコをやるべきな気がしてきた。
が、まあとりあえずATIのドライバでも更新してみようか。


…インストーラーがクラッシュする。


おおい、なんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwww

調べるw
どうやらVC++のランタイム環境かなんかがmfcだかのDLLあたりをぶち込んだらしいのだが、どうやらこれがひどいことにマイナーバージョン間で互換性がないとか言い出した(腹が立ったので名前忘れたわ!w

Windows 7 64bit環境限定で。

確かにCoH入れる時かなんかにVC++のランタイムかなんか入ってた気はするし、ATIのインストーラーはVC使ってるけどw


死ね。アホか。マジ死ね。PG出てこい、ドタマどついたる。

仕方ないのでKnowledge Baseから暫定対処のmfcだかを持ってくる。
DLLに互換性喪失ってどういうことだよ。仕様書どうなってんだよ。見なかったことにでもしてリリースかよ。

mfcだかなんだかって確かVCランタイムのコアに近いとこだったと思うんだけど。
なんかこれまでの不具合の原因全部こいつじゃねぇのかおい。CoHもATIのインストーラーもVC絡んでた気が。
とりあえず暫定対処版入れてATIインストーラー走らせてみる。

おお、走った。



…途中で止まった。クラッシュすらしねぇ。流石暫定、頭悪い。
CoHの異常も全く治ってないしw

うわぁ…VS抜いて.Netフレームワーク全部入れ直しコースで旧版かなんかに戻さないとだめですかね。


めーんーどーくーさーいーw

もういいやほっとこ、うざい。これだからVBやVC嫌いなんだよ。Shared Libralyの規則性が弱すぎる上に全部同じとこに突っ込むもんだから互換取れてなかったら即アウトってどんだけ無能だお! だいたい命名規則が意味不明なんだお!w


【岐阜】「ニート、引きこもりの原因は社会の閉塞感…人ごとではない。自己責任だと責めるだけでいいのか?」 ニート支援の中川さん

働かなくても欲求が満たされるレベルで生きていけるなら時代がどうあれ働かないぞ、俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【社会】男性、酔っ払いのアルバイト(42に接触されホームから転落→電車とホームの間に挟まり死亡 – 東京

やめろ…やめてくれ…。これならまだいっそはねとばされてミンチのほうがマシだ。
あの隙間に挟まれてすり下ろされたのかよ…。

殺人の意図は問いにくいとは言え、過失致死で済ますには余りにもむごい。
人の尊厳を奪うケースの場合は別になんか量刑付けれないもんだろうか。情状酌量があるなら情状増刑もあってしかるべきじゃないのか。


「カキいかだ」をヒントに、海洋発電の新装置を考案 広島大

ほお、これはすごい。期待だね。風力発電並みの出力を太陽光の半額で、か。

ところで瀬戸内をぬるい潮流とか言ってんのはバカなの?死ぬの?
波は弱いけど潮流はパネェんだけど。
小島が多く、島嶼部になっている場所が数多くあり、出入口は海峡。

海峡の潮流は4ノットを超えるし、時間帯でころころ逆方向に潮流が向きを変えるため非常に危険な海域の一つですよ。瀬戸内の海流が難しすぎるので、来島や村上水軍などの瀬戸内水軍は恐れられたのですよと。

舐めて貰っちゃ困ります。高波で泳ぐのは苦手ですが、潮流に関して瀬戸内ッ子は恐ろしいほど身にしみて知っています。大体ぼく大畠瀬戸の潮流モロに受ける地域ですし。


実際どんなもんなの?って思ってる人用に、ちょっと面白いものを見せましょうか。
ちょうどいい具合に8/24は大潮の日ですし。ちなみに大潮の最大は12時くらいになるようです。

関門海峡の潮流が逆転した直後。

さ、ここから1時間毎の動きを見てみましょう。

注目しておきたいのは、関門海峡、豊後水道。そして、渦潮で有名な鳴門海峡。明石海峡。
あ、ちなみに明石海峡ってものすごく狭いですが、水深は100mと深く、対岸が余裕で見えてて渡れそうですが泳いだら死にます。かつてアホが泳いで渡ろうとして救助されてますね。
日本三大急潮は諸説ありますが、鳴門、来島、関門を挙げる人が多いかと。全部瀬戸内です。狭いからね!w

このあたりは有名どころですが、このほかに抑えておかないといけない海峡、水道が。

まず、小豆島の南北から岡山-高松間の超事故多発地帯、備讃瀬戸。びさんせと、と読みます。播磨灘、豊後灘・水島灘・燧灘という大きな水ためから流れ込む、あるいは流れ出る水が無数にある島によって細かく分断され非常に速い潮流を作る、大型船でも楽々煽られて座礁する、難所の一つ。図では岡山高松間の青→のあたり。東が播磨灘と大阪湾、西が豊後灘、水島灘、燧灘(ひうちなだ)となります。

そして、来島水軍活躍の地、来島海峡です。日本で最も難所とされるのがこの来島海峡だったりします。酷い時には10ノットを超える海流と戦うハメになるうえ、海峡内に4つも島があり、それらに分断されるためさらに危険度が増しています。
ここだけは、その危険度から船の基本航法である右側通行を守りません。順中逆西といい、こんな風になっています

世界中見渡してもこうしないと危険、な海峡は他に有りません。
上記リンクの時間の図ですと、真南に向いている緑の↓。ここが来島海峡です。ちなみにここ以外の芸予諸島のエリアは狭かったり浅かったりでロクに通行に適していません。
よって、ここを絶対に通らないといけません。アホですね。燧灘と安芸灘を繋ぎます。

こっから西側は比較的穏やかです。豊後水道は速いとは言え、瀬戸内の海峡に比べれば広く、ここでの事故はあまり聞きません。一方、関門側から出入りする場合は関門海峡の難所越えがありますので気を抜けませんが。

さて、瀬戸内が何で潮流が速いのかっつーと。

そもそも潮の満ち引きが比較的でかいんですね、ここ。そのため、潮の満ち引きに伴って大きく海流が変化するわけです。そして、その影響は瀬戸内の一番中心部。つまり、来島水道のある燧灘付近がもっともその強い影響を受けてしまいます。
一本のゴムを想像してください。それを両側から引っ張ったら、一番伸びてるのはどこでしょう。中央ですよね。で、両側のゴムを持つ手を同時に離したら、どこでぶつかるでしょう。真ん中ですよね。バカでもわかるよね。

つまり、ここはそういうとこです。有明みたいなバカな干満差は有りませんが。
午前7時、8/24の干潮が5時、満潮が10時半ですから今ちょうど中間くらいですね。
すべての潮流が燧灘、豊後灘へと流れ込んでいるのがよくわかります。ゴムが最も縮んでいく過程ですね。

8時、この流れはさらに強くなります。関門海峡は割とこの中での出来事を無視していますがw

9時、鳴門の潮目が変わります。ここから少しずつ流れに変化が生じますが、来島の水流は相変わらず強いままで、燧灘へも流れ込みは止まっていません。

10時、間もなく満潮を迎えるため、潮目が変わる準備に入ります。全体に流れは弱まり、貯め込んだ水を外に吐き出す準備です。が、相変わらず関門はそんなこと知ったこっちゃない風です。ここはそもそも豊後水道からの流れ込みの黒潮と対馬海流の影響を受けているのでちょっと特殊。
※その特殊性が難所の理由でもありますが。

豊後、鳴門はもっとも外側のため、早くも潮目が変わります。これに引っ張られるように、次第に順番で内側の潮目が変わっていきます。

11時、全体に潮目が変わり始め、周防灘などの大きな水かめでも潮流が速くなり始めます。

12時。周防灘の流れに引っ張られて関門の潮流が急激な逆転を起こします。周防灘が緩ければ対馬海流の流れの動きにしたがいますが、パワーバランスが日本海側を上回ると関門は瀬戸内側に引き込まれて動くわけです。ようやく急流の来島も逆転、いよいよ燧灘の水をすべて吐き出します。

13時~14時、その流れが一層強くなります。次の干潮は17時前後。

15時、もっとも外側の豊後水道と鳴門の潮目が変わります。

17時、周防灘は完全に逆転、明石・鳴門も播磨灘への流入に変わっていますが、燧灘はまだ吐き出し続けています。周防灘が広いため、豊後水道から流れ込んだ水は周防灘への流れ込みとなってしまい、芸予諸島・燧灘への流れ込みの力が弱い状態。このため、明石・鳴門から流れ込んだ流れは止まらず、燧灘からの流れ出しも周防灘方面へ一方通行になっています。

18時、関門海峡に押し返される形で周防灘の水が芸予へ流れ始めます。もちろん、関門はこれを受けて逆になる予定です。

19時、関門逆転。豊後水道の流れは燧灘へ向かい、7時の図と同じになりました。

これが12時間の動き。関門の潮の流れが瀬戸内内の流れと全く逆に動いてることがよくわかると思います。


ちなみに強いところ、特に狭い海域である関門や来島、明石鳴門などは10ノット近い流れになることもあります。
人間は1ノットを越える海流に泳いで抵抗するのは無理です。1ノットは1852メートル毎時。秒速にして0.51m/sec。河川におけるもっとも緩やかな部分の流れにほぼ同じです。

10ノット近い水流、と言うのはほぼ川の急流に等しい流れです。10ノット=5m/sec。
河川では滝の落水速度や洪水時などの河川の流れにも等しい流速にあたります。
瀬戸内が交通の難所と言われたのは決して島や浅瀬が多いから、だけではないのです。
最大の敵はこの大型船すら押し流す、海流とその潮目。潮目を読めないとあっという間に座礁コースに乗ってしまうんですね。


太平洋などの大きな海流域ではここまでの海流速度は発生しません。その代り大嵐に逢いますが。嵐の座礁は少ないんですよ、瀬戸内。嵐来たらとにかく手近な港に行きゃいいですからwwwwwwwwwwwwwwww
大体四国山脈と中国山脈で遮られて弱まりますしね。
しかも港だけなら見える範囲にアホほどあるからね!!w

瀬戸内は波は小さく非常に穏やかに見えますが、海流域は非常に危険地帯で、ゴムボートが沖に流されたアホはもう見捨てたほうが安全な世界。さよならー。サメがいないといいねー。って言いながら手を振って見送りましょう。そんなもん誰が助けるものか。死にたくねぇ。海上保安庁にバカが一匹いますって電話するのがせめてもの親切です。

沿岸流の外側は死の世界ですぜ。

あ、ちなみに最狭部で34kmほどのドーバー横断ですが、ここの海流僅か0.3~0.5ノットくらいしか有りません。たまにバカがドーバー横断できるんだから明石も、なんて言うらしいですけどね。常時ほぼ7ノットもの無限質量の海の水の圧力受けて泳げるアホなんてプロアスリートでもおらんわそんなもんw 一緒にしてんじゃねぇwwww


23歳男、女性を車ではねてレイプ。別女性がはねられた後に全裸で見つかった事件も、関連ほのめかす…北海道

死刑以外の言葉が思いつかない。大阪愛知福岡ーって思ったら試される大地だった。


試しすぎだろう。


デジタル一眼レフ並みの高画質ながら、小型で軽いデジタルカメラ「ミラーレス一眼カメラ」が人気

デジカメなんて全部一眼だろうがアホうw レフがなくなったら意味ねぇだろwwwwwwwwwww
ただのレンズ交換式ハイエンドコンデジだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミラーレスとか意味不明な売り文句つけんな。もともとミラーなんぞはいっとらんわ!wwww

つかライブビューもそうなんだけど、アレで絵を決めてたらカメラ固定しにくくね?脇締めて構えたら必然光学ファインダは必要なのがわかると思うんだけど。
常に三脚固定するなら別だろうし、ビューパネルが任意に動かせる機種は別だけど、コンデジそのままの設計で作ったらどうホールドすんだよwwwww

まさかデジイチ構えるのに腕目いっぱいまっすぐ伸ばすの?
やだなぁ…w


『はちゅねミク』を引き取ってくださる方を探しています。

おい、千葉、呼んでるぞ。出番だ出番。出てこい千葉wwwwwwwwwwwww

ところで途中の動画タイトルだけですでに犯罪者の匂いしかない動画リンクは一体なんなんですか。おもしろそうだから帰ったら見るわw


梨元勝さん『葬儀は密葬に』と指示していた…関係者「葬儀の際に遺族の悲しむ様子が放送されることに耐えられなかったのでは」

他人の死をさんざん飯の種にしておいて自分の死の尊厳を守りたいなんて身勝手にもほどがあるが、まあこの業界人押し並べてこんな連中ばっかだろ。


テレビでもタンスでも飛んでこい–和歌山の大川さん、絶対安全な”非難カプセル”考案

どっかで見たような、って思ったら>>13のおかげでw

猫ちぐらだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぜってぇ猫しか入ってネェwwwwwwwwwwwwwwwww


【思想】「日本には筋の通った左翼が必要」「共産主義を求める波は今後も繰り返し訪れる」 マルクスが再び注目されている

そういうのは労働党が労働者を一回でも守ったことがある事実でも見つけてきてから言えよ。


まあ右翼もバカしかいないからアレだけど。
だいたい>>95みたいに言うけど愛国左翼ってどこにいんだよ? いままでの内ゲバはすべて共産思想の差異を容認できないままの殺し合いじゃないか。
だいたいあの連中、マルクス主義とトロツキズムの区別だってついてなかったじゃないか。敵は全員トロツキズムって呼び腐って殺しただろ。

信仰のために人を殺す連中がどれだけ愛国でも沙耶は認めんよ。せとを認めんのと同じだ。愛国無罪なんて認めてたまるかボケが。


ユーロファイターという単語を出すだけでも米国から三下り半を突きつけられかねない…次期戦闘機・FXで日米にすきま風

いつまでやってんだよ…。事実上ユーロファイターかF-35ライトニングIIしか選択肢ねーだろ。金ヅル扱いされてF-35買うか、金を惜しんでアメリカに嫌な顔されるかのどっちかしか選択肢がもう残ってネェよw

21世紀のハルノートだよなぁ…w 素直にF-22売ってくれてりゃさくっと金出したんだろうけどもw


違法コピーにマンガ家過激発言相次ぐ…「膵臓癌になれ」「隕石に当たって死ね」

ヒラコーwwwwwwwwwwwwwwwwww
つかそういうこと言うならきっちり脇も締めろよおまいらwwwwwww

マンガがNGで動画や音楽がOKって理屈にはならんだろうw
まあようつべやニコニコはJASRACに金払ってたとは思うからその辺は多少いいのかもしれないが、かなりグレーだし突っ込まれやすいとこだ。

アニメのOPはダメダメすぎると思うよ^^wwwwwwwwwwwww


そしてiPadわぁい!本棚みてちょっと読みたくなったじゃないか死ねよw


「お前が幸せになるのはムカつく。10万円よこせ」 21歳DQN男、20歳女子学生殴って恐喝…宇都宮

ふくおk…なんだ栃木か。あそこ群馬と戦争中で戦時下体制だろ?


【政治】民主党・鳩山前首相「小沢、菅の両氏は(個性が)強すぎる。そこでやさしい私が仲介に入る」と意欲

自分で自分をほめる奴は嘘つきだってばっちゃが。
ていうかこれ完璧にツッコミ待ちだろ…誰か言ってやれよ。

俺かかわんのやだからな!


金賢姫「日本での厚遇は心の負担になった」 日本政府はひどいことをしたね(´;ω;`)

もう誰か責任とって腹切って詫びるレベルだなwwwwwwwwwwwww
誰の腹切る?w 俺は菅の首でもいいんだけどw


地下700メートルから手紙「33人は無事です」 救出には4カ月かかる見通し

700メートル地下の閉鎖空間で33人の人間が食料と水だけ供給されて4カ月。


どう見たって発狂の過程の人体実験だ。


やったー(^0^)/ 東芝が”メガネ不要”の3Dテレビを開発したぞー!どの位置からでも3D!

土下座まだ? 後X10高い。もちっと値下げしたモデル出せコラ。


実銃所持許可を持つ“スナイパーアイドル” ボディペインティングに「本当は裸なんです」

リイド社がなんで笑いどころなのかいまいちわからんので解説Plz。

ちなみにスナイポとか言ってるけどさぁ。日本で所有できる銃器は散弾銃が最初なのよね。これなら20以上で講習一発なんだけどさ。あとクレーに使うのも散弾銃ね。
クレーはそもそも自宅に持てるわけでもないし。

んで、スナイパーが使うのはスナイピングライフルでライフル銃ね。
こっちは散弾銃所持してから10年以上の経験者にのみ許可されてる。ちなみに場所によっては散弾銃を10年持ってる、ってだけでは認められなかったりします。実際に猟・射撃が継続的に10年行われてきたか?を見られたりしますね。

ライフル競技もあるけど、クレーとは言いません。エアライフル射的ってのがある。これ空気銃タイプのライフルね。炸薬タイプのライフルを一般人で持てるのは猟銃目的にしか許されていないよ。んで、最低30歳越えてるはずです。

ホーワカービンとか豊和M300、M1500って言ってわかんないなら黙っとけよ。
っつっても国内の猟銃はレミントンM700とかのほうが多いって話だけどw

豊和は結構凶悪事件で使われたせいで…。
愛知県の会社ですが、いろんなもん作ってますよw 84mm無反動砲のライセンス生産とかもやってますwwwwwwwwwwwwwwwwww

HPの製品情報には載ってないけどね。IR報告見ればちゃんと特機事業売り上げとして載ってるよ。しかも売り上げ一番でかいのかよw
手榴弾や迫撃砲なんかも作ってるようですね。


こういうとこの工場見学に行きたいですwwwwwwwwwwwwwww


TVに映りこんでしまった幽霊??【画像】

銅像かなんかに見えるんですけどw
なんでそんなとこに置いてあるのかは知らないがwwwww

ていうかおっぱい。そこだけだろ、みるべきは。お化けなんてどうでもいい。


ザリガニを食べた人の筋肉が溶け出す事件発生 中国

それ以前に腐敗したものを売るなとwwwwwwwwwwwwwwwww


偏頭痛の辛さは異常

こいつは同志じゃねぇとわからねぇよなぁ…。群発も相当キツいらしいが、そっちは持ってないから助かってるよ。持ってる人も少ないらしいが。
ぼくは閃輝暗点も無いしね。吐くまで行ったのは一回しかないし。それでもキツイ。

間違いなく目から来てるから眼圧は高そうだけど怖いから測ってないwwwww

群発はクソ痛いらしいからねぇ。まだとりあえず眠ってしまえれる偏頭痛は幸せなのかもしれない。
遺伝性があることは知られているので、偏頭痛持ちが親族に居る人は気にしておいた方がいいかもしれません。ちなみに市販薬はほぼ効かないのでタダの気安めです。

偏頭痛特効薬って要するに心臓病用の薬なんだよね、即効性の血管収斂剤だったはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です