Windows Vistaずたずただなぁ。

MS、Windows 7でXPアプリを稼働できる「Windows XP Mode」発表

VirtualPCにXP Modeか。
中で言ってるけど、7でXPまでのアプリが動かなくなった大きな要因はソフトウェア制作側にあるんだよ。


MSのお作法は厳密に守ってればきちんと動く。ただ、そのお作法があまりにもめんどくさい&そこまで徹底できるほど現場は待ってくれない。という状況が”とにかく動かせ!”的なソフトウェアを大量生産したのも事実。

そして、その現場に大量に存在するアプリケーションを”お作法守ってないお前らが悪い”と切り捨てたのも事実。

ただ、それでMSを責めるってのも実は酷な話で、MSはもっと早くからこの糞アプリと手を切りたがってた。だから、”お作法守れ、次のバージョンではサポートしねぇぞ!”ってのは実はNT->2000のころから言ってることだし、その時から少しずつ切って開発現場に圧力はかけてたんだよね。
けど開発現場は圧力かかったからって将来5年後見越して作ってる余裕なんかないとこも多いんですよ、結局ね。

動くもの、あるものは使う。今、生き伸びるために。五年後?俺のしったことじゃねぇよ。って姿勢でモノつくってんですから。そうしてしまった社会とシステムの急速発展にも問題はあるんですけどね。
だから、MSだけを責めるのは酷ってもんです。ゲイツ嫌いですけどね。
そういう面ではプロプライエタリシステムは結構しっかりしているんですよねー。変化に乏しいとも言えますが。


地デジ移行PRの新キャラ『地デジカ』発表

草なぎ…これが、貴様の罪か。これが、貴様の報復か。復讐は何も生み出さない。
なんという輪廻。


…チェンジで。


「お前が光を継ぎし者か…」「大したヤツだ・・・」「パソコン先生じゃないか!」、褒められたい人のサイト ほめられサロン

きwwwwwもwwwwwすwwwwwぎwwwwwるwwwww

行動の伴わない褒め言葉で喜ぶのは子供までだと思いますよ。成果の伴ってない褒め言葉って、少なくとも僕の知ってる大人の世界ではイヤミとかバカにしてるのと同じですよ。

「嘘だけど、田中」でやってる画面見てワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いじめじゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwww


豚インフルエンザフェーズ4へ 感染症法に基づく「新型インフルエンザ等感染症」の発生を正式に宣言 – 厚生労働省

フェーズ4発令しましたー。現段階ではフェーズ5はまだ見えてはいませんが封じ込めに失敗した場合一気に広まる可能性が高いですね。
感染発生国が増加し始めたらフェーズ5発令が近くなります気をつけて。皆さん今のうちに最低限の対策準備を。


そしてやたらいい感じだったのでまだ第一話ですけどご紹介。

【ニート探偵】やる夫はモグラに憧れる【やる夫】 第一話

出だしからしてわかってるねぇwwwって感じの入り。
やらない夫がワトソンでやる夫とできる夫が同レベルでの会話を繰り広げる、ってキャスティングは新鮮ですね。
結構楽しみかつ期待。


【政治】 記者「支持率が上昇したが」→麻生首相「好きねえ、その話。いつも同じ答えだけど、世間は解散より景気対策に関心あると思う」

変にブレないところは信用してる。むしろ都度言うことが変わる方が困る。最初から筋は通ってるね。


メキシコでM6・0の地震

さらに追撃を食らうメキシコ。マヤの遺跡にでもちょっかい出したのかお前ら。


同僚女「おーい、おとこ。起きろ、起きろー」

ブラック企業デスマーチの物語。んーしかしデスマっつかこれは…男は最初から落とし所見てるしなぁ。
こんなハッピーエンドのデスマなんてないとは思うがw

それ以前にデータ入力と校正チームにDB修正までやらせてしまった開発も問題な気はするしな。
営業だけの問題でもないだろ、M野はクソに描かれてはいるがwwwww
部署の制御能力を失ってる時点でブラック以前に崩壊してるよね。

ま、それはそれとして楽しく読ませていただきました。ちなみに沙耶は最初から全部捨てるタイプですwwwwwてへwwwwww
できないことはやらないのwできない約束もしないのwその代りできると言ったら仕上げるのwwww
営業ができるって言ってもそれ言ったの僕じゃないから営業がケツ拭けばいいと思うのwwwww(鬼


泣けるコピペ貼っていこうよ
泣けるコピペ貼っていこうよ part2

このスレ定期的に立つNE!

そのたびに読んでは涙ぼろぼろこぼしてるのは学習能力ないんですか俺。
なんかムカつくんでお前らも泣いてしまえ。


【教育】NHK杯放送コンテスト 地区予選1位になった高校の作品が「主催者に批判的」との理由で失格

まーNHK嫌いですし大人げねぇなぁwwwとは思いますが。これは高校生がやりくちが下手くそ。
青っ白い正論とやらがいつでも大手振ってまかり通ると思ってるからこうなる。

たとえなんであれ、一度「7000の産声」は出品され、発表作品となり、評価を受けた。その評価結果にミスがあった。
それをNHKは認め、相応の対処をした。その相応が相応であったか否かは当事者によってのみ定まるが、それを受理した段階でこの処理自体は完結している。
よって、それを事由に未発表作品のみをエントリーとする大会に既発表作品を、という特例措置を認めない、のは至極当然。

言ってみれば当たり前、なんだよ。当事者で決する前段階での評価結果ミスに対する処理の過程で、翌年の特例措置を取ってもらえることも含めて締結したならともかく。

挙句、それを批判するドキュメンタリーってあほだろwwwwwwww
やるならうまい具合に皮肉るべきなのに、直球勝負してどうすんだよwwwwwwwww馬鹿かw

スポンサーに喧嘩売った番組が成り立つわけないだろう。

まあ、その辺をうまくやれるようになったら汚れた大人になったねぇって話なんだろうけどww
高校生らしい、といえばらしい、青っチョロい出来事だし、NHKは大人らしいと言えば大人らしい汚さをもって決した。
それだけのこと。餓鬼の青っちろい正義なんざ大人のきたねぇ腹ん中にとっては戯言以上の価値なんぞねーよ。

エコも。自然も。クジラも。と殺も。大人のいうきれいごとはみーんな裏にイチモツもって利害関係で成り立ってんの。
だーれもね、自分の手の届く範囲以上の外側の幸せのために尽力なんかしねーんだよ。
誰かを動かしたかったらそれだけのモノがいるってだけの話さね。勉強になったろ?w

来年はもっとうまくやれ。期待してるよ。


ブルーレイ綺麗すぎワロタwwwwwwwww

GKがいるのはわかるが、それでも実際きれいなんだろうなぁ。FullHDほしいなぁ…。


2歳の子供を熱湯風呂に入れ、泣き叫ぶ様子を見て笑うクソ母親を逮捕

死刑で。


中国と最も戦争の可能性がある国はどこアルカ?

仮想敵国設定としては妥当か。ロシア・アメリカが入って来てないのは流石にぶつかりたくないって思惑だろうね。日本もあまりやりたい相手じゃないし。仮想敵国としては設定するだろうけどなぁ。

しかし韓国の扱い方流石によく分かってるなぁ…。状況分析としては順当なとこ。あまり中華に冷静になられるのはこちらとしては好ましくないとこなので、どっかで無茶して自滅してほしいってのが正直なとこなのだが。

0 thoughts on “Windows Vistaずたずただなぁ。

  1. TechNet は、媒体を送付してもらう方を選んだのかな?
    まぁ何れにせよ、入金の確認が取れ次第、IDが発行されるので、それが届いたら、P@SSNET登録してしまえば、OK。
    媒体を送付希望のコースで選んでいれば、毎月パッチ等新製品が送られて来る。
    そうでない場合は、ダウンロードで欲しい物を拾ってくる訳だが、これがめっさ遅くて、しかもDVDなりに焼きつけなければならないので、相当時間がかかるなぁ^^;
    で、ライセンスはIDが発行されていれば、TechNet のサイトから拾える様になる。
    こんなところか(’’

  2. MSDN持ってたんでその辺はわかってるよw
    ついでにMSDNのときのメディアが大量にあるから邪魔なんでダイレクトで十分w
    メディア付きたけぇんだよ…。

  3. まぁ確かにメディアで登録すると馬鹿高いけれど、ダウンロードでやったらどんなものかとヴィスタでやったら、、、
    寝ている間にダウンロード完了しているだろうと楽観していたら、、、
    朝起きてもダウンロード完了していなかったorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です