フィクサー気取りで

たかが与党の幹事長ごときがいちいち会見のたびに悪態をついて、批判と悪態の違いもわからないのが僕は腹が立つんだ!! 沙耶です。

小沢 「わざわざ記者会見で悪態をつくような奴に、ボクは腹が立つんだ!」

丁寧に説明してあげたつもりだけど小沢君の無知っぷりじゃ理解してもらえないかもしれないね!w 君の間抜けっぷりにはほんとびっくりしたw


フィクサーってのは隠れてるからフィクサーなんだよwwwwwwwwwwwwww
表に出しゃばるフィクサーなんぞタダのバカ&組織の癌以外のなんだっつーんだ。


早朝、自宅キッチンで裸でコーヒー淹れた男性、通行中の女性に窓の外から姿見られ通報される→公然わいせつ罪で有罪…米国

がっくん逃げてー! アメリカツアーになったら超逃げてー!wwwww


【TBS】 もうライフゼロの片山さんに「今振り返ってこの富士山登山いかがでしたか?」

人面獣心って知ってるニカ?


逞しき鷲宮町…「ツンダレソース」開発、つかさ「バルサミコ酢」・かがみ「ツンデレ甘辛味」の2種類

鷲宮の熱意は理解するが、正直地元がこんなんやってたら逃げるわ。

おい、だれだいま同属嫌悪とか言ったやつ。


たばこ税 大幅値上げ 決定 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

箱はいいからはっぱのほうはどうなるんだよwwwwww
小粋430円になんの?w パイプ葉は? そこそこ上がるようならパウチだし買いためとくんだけど。


教師「女生徒に『キスしてくれたら勉強も頑張る』と言われ、仕方なく軽く唇が触れる程度のキスをした」

年の瀬に民主党より許せんやつが来たな…百回死刑にしてもまだ足りん。
この手で縊り殺してやりたい。うらやましい。ああうらやましい。俺も言われてみたい。

けしからん。大変けしからんな。つか漫画のワンシーンみたいだなぁw

※放送中一部本音がぼろぼろぼろぼろ零れ落ちたこと、お詫び申し上げます。


FF13、わずか4日で150万本突破でGKν速にオカエリナサイwwwwwwwwww

ソフト150万よりもハード24万に驚いた。5万デター!って喜んでた週の4週分オーバー…。
これが、メジャータイトルの力かっ…。

しっかし、ハードの母数がPS2にくらべてこれだけ少ないのにFF12なんかと同数出る、ってのはそれだけハードとユーザーの適合率が高いってことよねー。
それは言いかえればマーケットの方向性がしっかりしていて、はっきりと”どういうものが売れるか、どういうものは売れないか”がサードに見えやすい、ということ。
これは箱もそう。

逆にまったくそこが散逸して、母数が大きくなってしまったのはWii。そのため、母数は大きいけど複数のマーケットが内包されており、相互に重なる部分がほとんどないため、ソフト自体は数が出にくく、ターゲットマーケットも絞りにくい。

任天堂の課題は、そこをどう見せていくか、ってとこなんだろうけど…。

現実から目をそらせ。

13:名無しさん必死だな :2009/12/21(月) 19:49:36 ID:HPKhIsCu0 [sage]
360の今年の販売台数288287台
PS3の先週の販売台数240000台




偏向思考

キチガイさん警報。免許更新時に精神鑑定もしたほうがいいいんじゃないでしょうか。


米ゲーマー「金髪イケメンが剣振り回すJRPGだけど、まあそれはそれでいいだろ」

みんなこだわるなぁwww JRPGだろうがWRPGだろうが面白ければなんでもいいじゃない、ゲームなんだもの。

沙耶はWRPGが好きな人ですが、JRPGも好きですよ。JRPGのいいもの、ってのはWRPGにはない計算しつくされたゲームバランスと難易度、そしてかちっと線の引かれたストーリーがあります。

WRPGはどちらかというと雰囲気と自由度を重視する傾向にありますが、その半面大筋の話自体が説明不足になり、プレイヤーの思考による補助を求めます。

どちらがいいか、ではなくどっちが好きかってだけですけどね。だいたい、WRPGの集大成だのと言われるデモンズソウルにしろ、決してじゃあ細身のキャラが大剣振り回してないかってーとそうじゃない。十分肉体とのパワーバランスはおかしい武器や鎧がごろごろしてんです。
もっとも、その鎧や武器の”重さ”を感じさせる工夫が入ってるから違和感をそぐのですが。

そういう工夫はJRPGにも施されています。ただし、それはプレイヤーに気づかせないように、うまく溶かしこまれているわけです。こちらは、自由度ではなく制約をもってして特徴を際立たせる手法であり、自由度によって特徴を随意に変化させ際立たせるのとは別の手法です。
小説の登場人物が読むたびに変わってたら困るでしょ。クリエイターの意図するものが違う。漱石の吾輩は、が犬だったり鳥だったり鼠だったり毎回変わってたら、猫であることによって成り立ってたシナリオは崩壊する、もしくは別の物語にならなければならない。

はじめに世界ありき、で始まるのがD&Dを祖をするWRPGの向かうところなら、JRPGが向かったのはそのD&Dの中で行われた一本のキャンペーンのリプレイシナリオをクローズアップした、と言えばいいのか?

世界を作る、ことはロールプレイではない、ともいえるし、決められた筋道を追うのはロールプレイではない、ともいえる。どちらも全く方向性を異にして進化した結果、原形が見えなくなり、表面的な部分に目が付きやすくなっただけだ。
イケメン細身が大剣振り回すのだって、そういうキャンペーンシナリオなんだよ、ぼく&私の考えた最強設定ー!みたいな。

結局そういう、私の考える最強!ってのは文化圏で変わるもんだから、そこが本質じゃない。そこを本質として捉えてしまったら、そもそもそれはWRPGもJRPGもRPGとは言わない。

それともゴキブリRPGとかやりたいか? 出てくるどんなザコ敵にも勝てないし、どうキャラメイクしても見た目変わんないけど、一つの町で好きな家に忍び込んで繁殖して延々ゴキブリ暮らしをしていくRPG。

自由度というならこれほどRPGするもんなんかないと思うが、激しくつまらんぞ、多分。
結局自由度を追っかけた”世界を作る”はUOである程度頂点を作ってしまった。UOの世界の中に細身イケメンがいないとかって話にはならんさ。妄想の中ではたくさんいるだろ。「日本人の妄想の中には」、な。そっちの妄想じゃそうじゃないのかもしれないけどね。

イメージの固定化をして想定のブレを減らしてシナリオを作るのがJRPGってだけで、そりゃ日本人が作るんだから日本人の感覚でのイメージが出てしまうからそこがそっちとブレるのはあたりまえと言えばあたりまえだ。
それがズレないんだったら、国内でももっと洋ゲーがヒットしてたはずなんだよ。

面白ければそんなもんどっちだっていいんだよ、それはゲームの本質じゃない。
まるでそれは●と▼が動くパックマンは面白くないって言ってるのと何も変わらん。
大事な要素ではあるけど、本質じゃないんだ。だって、それが本質だというなら、どうしてトランプの絵柄はもっとカッコ良くなったりかわいくなったりしたのが広まらなかったんだ?

2のカード、Aのカード、ということが本質なのであって、それすら読みとれないほど華美に装飾したカードは単に読みにくいカード。本質を喪失してまで過度な装飾を施せばそれはゲーム足り得なくなる。

今回のFF13がそのいずれなのかはわからんが、少なくともそうそう悪いデキだとは思ってない。が、20時間かけて11章からスタートはめんどくせーなぁってだけだしなwwww

年末は空の軌跡3rdでもやってよっかな…w


【政治】自民・石破氏が講演やテレビに引っ張りだこ 安保や農政精通で

流石いしばちゃん、なんかしゃべってるなーってながら聞きしてるといつの間にか国防に話がすり替わってるテクは健在なんだろうなwww


「不正受給者に対しては厳しく回収を進めるべき」 ~大阪市の生活保護費返還請求、“7億8千万円”が回収不能に

非常に悲しい話だが…職員の不正不備での負債は県民府民が負わなきゃならん。間接の悲しいとこだが。だって、職員の最上位に当たる市長はお前らが選び、職員の管理監督責任はそこにあるんだから。とはいえ、訴追する”道義的責任”が市長には有るはずだがね。
市の株主に損益を与えておいて、”許して☆てへ♪”で済むわけないだろうがアホ。

訴追もしねーならそれに対して府民がきちっと結果を与えない限り、腐っていくだけ。

それを衆愚政治と呼ぶんだ。罪に対して罰が生じないなら、それほど楽な話はないだろアホ。


【政治】 「言ってたことと違う」「裏切られた」 民主党に投票した23歳女性ら、ガソリン暫定税率維持に批判も…長野

ポッポが予想以上にハイレベルなキチガイだったのは事実だが、ある程度は十二分に予測できた範疇にも収まっている。方向性として選挙前に予測可能な方向性に落ち着いていて、別に“キチガイである”点は選挙前から一貫してブレていない。

つまり、予測可能だったのに予見予測思索を及ぼさなかったてめーの責任であっていまさらどのツラ下げてグダグダうだうだ被害者面してぶつくさ文句言ってやがんだ口動かす暇があるなら手を動かせやこのクズゴミ野郎がふざけんな自分が衆愚であることを理由に免責でも受けたつもりかこのチンカス野郎、雪に埋もれて凍死してろ。

お前に被害者面する権利だけはねーんだよ。


【政治】 民主・小沢氏 「なぜ僕だけなんだ」「秘書、必ず無罪に」

その言い訳が最低の言い訳だと理解できてないのか。流石だよ。


民主・小沢氏 「『首相になって』と皆さんが思うなら、就任拒む必要ない」…将来の首相就任の可能性言及★2

民主・小沢氏 「マスコミ、どうしてそんなに自民党には甘いんだ?」

はっはっは、またまたご冗談を。AA貼ろうと思ったけどきれいに出ないからあきらめた。

早く死ね。Hurry! Hurry! Hurry!!!!


読売新聞「ときめきメモリアル4は現実の恋愛指南のよう」

読売がどっか遠いところへいったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
逝ってしまわれた。

もう帰ってこなくてよいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です