ソルスセイムとドーンガードと

ちまちま旅を続けるドヴァーです、沙耶です。

ソリチュードでBooks of Skyrimで本を買いあさったり、いつの間にか従士になってたり、家を買ってたり、吟遊詩人になってたりしました。

一通りソリチュードでの主だったクエストも片づけたので、のんびり今度は南方に足を延ばそうかとソリチュードからの出立を決意します。

まあ、南方といってもファルクリースは首長からしてなかなかエグイ人物なので、さらにエグいリフト地方を目指しますか。
そろそろレベルが10になるので、ヴァンパイアの襲撃もあることですし、ドーンガードのクエストラインを片づけておきたいところ。

普通はもっと高レベルになってしまうとこですが、基本的に武器が戦ってくれているので。

ただ、完全に武器防具に頼っているので、高所落下やトラップ系のHP直接ダメージ相手だとよく死にます。
とりあえずドーンガードへ。クエストラインを開始しつつ、ついでだからと立ち寄ったウィンターホールドからソルスセイムの見物にも行ったりします。

ソルスセイムはクエストラインにレベル制限があったりするので、基本観光だけ。すぐ帰ってきてリフテンでネズミどもをぶち殺したり、ネズミどもの巣窟で走り回ったり、レバーの位置を忘れててネズミのすくつで十何周も周回したり。

「あっれーここからどうやって出るんだっけなー」

とかつぶやきながらぐるぐる回ってたりしました。

リフテンはクエスト多過ぎて片づけるのめんどくせぇんだよ。しばらくはここで腰を落ち着けてクエストを片づけつつ本を集めるか。つか何度かプレイしてるけど本を集めきったことってないんだよね。

というか連作系の本ってほんとうに全巻あるのか????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です