いろいろあるけど

名古屋で闇が深そうな場所

沙耶です。名古屋に住んでて大高、って言われて、「何で?」って言うのはちょっとなぁ。
危機感が薄い、というか、アンテナが低いというか…。

アベック殺人事件の拉致現場だよ畜生。

大高緑地公園は正直あまり積極的に近づきたい場所じゃねぇぞ。イオンもできて、でっかいマンションいっぱい建って、いかにもいい環境ですよー!みたいなことになってきてるけど、それでも正直近寄らんわ。

知り合いが一人住んでるけどな!wwwwwwwww

さて、名古屋で闇が深い場所ねぇ。納屋橋ってなんかあったか?納屋橋から錦にかけてのエリアと掘川沿いのことかな。まあいわゆる風俗街やね。まあ、現役の風俗街だから闇も深かろうけどw

ディープエリアってんならお勧めは太閤口から西のエリア。駅西銀座をはじめとする一度もにぎわったことなどないのではないかと思われ名古屋駅から徒歩10分の好立地にあるシャッター街。いろんな闇の深さを感じられると思う。名古屋屈指のディープエリアといわれれば駅西か大高を推す。

このあたりは名古屋駅を含んで、すべて中村区、に相当するのだけど。

駅西にあたる大門、その向こうに中村公園。
駅西から北上して亀島エリア
駅西から南下しての笹島、黄金エリア。大雑把に分けるとこんなかんじだ。
八田あたりまで中村区ではあるのだけど、さすがに遠いからこの辺は駅西の影響下というにはちと弱い。

まず旧中村遊郭、いわゆる赤線であった大門から中村公園にかけて。日常生活に溶け込む風俗店、という実に奇怪なものを目にすることになる。昼日中主婦が行きかい病院やスーパーに通う真横で”昼から営業!”と看板出してるソープ。夕暮れの晩御飯の材料を買いに出ればつかまるキャッチ。
カオスwwwwwwwwwwwwwwwww

亀島エリア。人気がない。気配がしない。人はいるのに生活感がない。ぶっちゃけ怖い。

笹島はこの中だとまだマシなほう。それでも再開発計画がまったく進まない。下町らしい下町って言えばこっちになるかなぁ。それでもこのエリアは中韓が多い。まあ、「それですらマシ」なのだと思ってもらえれば幸いだ。

黄金。名古屋駅から徒歩圏としてはもうかなり外れているので、この辺はまあだいぶマシ。

住んでる人間からしてみればだいたいこんな印象ですね。中村区で事件、って聞けばだいたいこのエリアのどこか。コンスタントにおきるのは放火と窃盗と殺人。
夜の一人歩きはあまりお勧めしませんが、名古屋駅東側を見て回ったあと、名古屋駅から徒歩10分~30分でたどり着く好立地にある異界、は東京の下町、とは一線を画した存在です。
名古屋の下町、といえば間違いなくこのあたりは下町なのですが、明らかにいろいろ混ざり合ったカオス。

大高緑地公園は冒頭に出たからここは省く。

港区。中村区と別の意味で危険(物理)。怖い、人気がない。何が起きてもたぶん証拠ごと名古屋港に消えてるのでわからない。マンションも多く、新興で住んでる人も多いのに、夜8時を超えると一気に人通りを失い、漆黒に染まる。

特に埠頭方面は一般人は夜に近寄らないように。そこに居るのは釣りキチと本物のキチだけです。
なお、海岸に沿って西に進むと政令指定都市とは思えない田園が広がります。そんな田園の中に工場が立つ、というこれまた不思議な世界。まあその田園半分が中川区のせいだけどw

中川区は、まあ。今からだよ今から!w がんばれ! 普通電車以外も停車するといいね!
あとエリア広すぎて路線いっぱいあるのにバスが主要交通機関なのは改善されるといいね!ww

あとさりげなく妊婦切り裂き事件の舞台でもある。

最近は新興住宅として、土地も安いし、結構にぎわってる。普通電車しか止まらないし、駅も間隔が遠いし、バスも微妙だけど、名古屋駅から5分でいける田園風景。軽くド田舎。東京で言ったらアクアラインわたった先(暴言

まあ西側だとこんな感じですね。西区?
中村区の劣化コピーだよwwwwww

まあ基本こっちのエリアは今生き残ってる団塊とじじばば消えていくとだんだんうすれていくんだと思っているんだけど、まだあと何十年かはかかるんじゃないかなぁ。起爆剤がないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です