お手軽温室

ビニールの展開型温室?を発注。ついでに成長遅めの植物をいくつか。
来年初めのリセットに合わせて地上栽培でもしておこうというたくらみですが、どう考えても今は冬なので生長する予感が全くしません。

きにしなーい。沙耶です。

ついでに電磁弁とか買ってるけどもっと気にしたらダメです。
だってミドボンのサイズがどうやっても水槽台の下に収まりそうになかったから…。


さて。

オンキヨーからmbook m1ベースの軽量PCが出ていました。工人舎のPMとほぼ同じですが、端子類がちょっと変わっていますね。ステレオ端子が専用コネクタだったり、USBがmini-USBだったりとなにかと微妙な工人舎のPM、見た目がもうすでにmbookじゃないPAなど、微妙なとこだったのですが、これはいいですね。端子位置と配置もかなりいい。

とても素直な”おもちゃっぽい、でも実はPCだよ”に仕上がっています。

BXシリーズ ポケット・フリースタイル

軽さも魅力ですし、PMみたいに変に端子に癖もないですし。いいねー。ちょっと値段高いけどーw ま、そこは仕方ないかもしれませんね、このサイズは工人舎とオンキヨーしか出してこないでしょうし、りなざうはもう出ないだろうし。

そうなってくるとオンキヨーと工人舎ってグル(提携といいなさいw)なんで、基本ほぼ独占ですが、そもそもこんなマニアックな需要がどれほどあるのかという世界なのでパイも小さいですしね。そもそも、ネットブックよりも小さい、というサイズですから。

早速2chで情報でも、と思ったら。

俺がいっぱいいた。

41 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2009/12/12(土) 05:09:03 ID:9TyrwoNo
だめだ、あんまり眺めてると欲しくなってくる。
絶対必要ないのにw

42 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2009/12/12(土) 05:21:53 ID:o2eH6iF+
>>41
超ワロタ。

43 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2009/12/12(土) 06:21:53 ID:hQW+prD7
だいたい必要ないものなんだよな、こういうの。それはよく分かってるんだけど・・・
ほしぃぃぃ~~~~いいいぃぃぃぃ!!!!!

44 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2009/12/12(土) 06:29:07 ID:pis04Gol
何か俺がいっぱいいるな

49 名前: [Fn]+[名無しさん] 投稿日: 2009/12/12(土) 10:21:55 ID:1Zn/trOR
欲しいから必要を作るんだよ。
ガジェットジャンキーの鉄則だ。



ダメだこいつら、思考回路が俺と同じだった。
いま一生懸命必要な理由を考えてたらこのざまだ。hpのdv2は必要な理由を何とか作れそうだが、こっちが必要な理由…うーん、うーんwwwwwwwwww


ないな!!!!(どきっぱり
でもほしいけど!!!w

dv2スレはまったり進行。まあTurionになって以降はさして大きな変化も動きもないしね。Windows7の動作報告くらいですが。
と、思ってたらhp Directplusでは取り扱いが終わっているのですが、なんかプチ祭になってるな。価格com限定で税抜き45000切ってるwwwww


買うわ。
なんだかんだと細かいとこで不満も出そうなモデルではあるのだけど、この価格ならコスパは十分すぎる、といったところだな。


笑いの神に愛された元バス釣りプロのハプニング

腹いてぇwwwwww笑い死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
帰ってからゆっくり見るwwwwww


試験管が熱くなるな… 「なるたる」の鬼頭莫宏の新連載はロードレースが主題

鬱展開予防線非常事態宣言、警戒レベルを5まで上げろ!!!!
鬼頭は本当に誰も見たことのない青春に突入するから困る。


最近のモンペア 学校の対応が悪い→「10万円よこせ」 子供が体調不良に→「担任を刺しに行く」

迷惑料は親が払えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


おたくの半数が関東に…オタク人口 1位「東京」 2位「神奈川」 3位「大阪」…47位「鳥取」

圧倒的だな、関東圏wwwwwwwwwwwwwwww

ていうか分布を描くなら人口比で比較しないと意味無くね?wwwwwwwwww
とかいうマトモな突っ込みをしたらダメですよ?w


あ、やっぱ東京きめぇwwwwwwwwwwwwwwwww

170 : すりこぎ(関西地方) :2009/12/15(火) 21:51:15.67 ID:0GA1UZP+


     全人口に対する人口の割合   全オタクに対する人口の割合   比率
東京都              10.1%                   25.1%         2.5倍
神奈川県             7.0%                   10.6%         1.5倍
大阪府               6.9%                   8.0%          1.2倍



おめでとう佐々沢さん! 一位に貢献してるよ!w


うはwwwwねこ様が我が家にやってきたwwwwww

病気とかじゃなくてよかったなー。うちの最初の子はまだ目も開いて無かったからミルクが大変だった記憶があるよ…。


「天皇陛下、お気の毒」「陛下が疲れてる?いんじゃないの?今回は」…特例会見、街の人は69人が宮内庁・31人が小沢氏支持

超好意的に見て、恣意的に選んでない無作為ランダム抽選だとして30%もいる、と仮定するなら本気で終わってる。
しかもなんだこの文章。小沢に軍配を上げる、てw 完璧にミスリード狙いじゃねぇか。

もう朝日もこの件に関しては完全にバッシングに入ってるからなぁ。FNNはまだ擁護に回る気か?


【論説】 「習副主席、天皇陛下にオバマ大統領のようにお辞儀を、とは言わないが…」…西日本新聞(お辞儀比較画像あり)

スレタイを全部読み終わらないうちからああ、産経かぁと思っていたら西日本新聞だったときの衝撃。
西日本までがバッシングにまわることをしたのだ、ということの意味を、民主と小沢は理解した方がいい。全国紙でも現時点でバッシングしてないのはほとんどなく、地方ブロックも東京新聞(中日)が批判にまわっていたかと。共同通信系の県紙はどうか知らんが、天皇への畏敬は地方部のほうが強いとは思うが。

※西日本新聞:九州において沖縄タイムスなどと並ぶ左翼系あっち新聞。九州トップシェアだが、県単位では県紙に負ける。っていうか地方、ブロック紙は基本的に全部左翼系。共同通信絡みで。名古屋でいうところの中日新聞くらいの強さはある、ブロック紙。もっとも北九州では強いが九州全域や南部だと全国紙や県紙に余裕で負けるっていうか棒にもかからない。

全国紙>ブロック紙>>地方紙。エリアブロックで強い地盤を持っている地方紙をブロック紙といい、複数の都府県にまたがって販売されているものを言う。
該当地方部では全国紙以上に影響力を持つ。

三社連合という北海道新聞、中日新聞、西日本新聞が、北海道新聞は言うまでもなく北海道、中日新聞が東海エリア、西日本新聞が沖縄を除く九州に強い地盤を持つ。中日発行の東京新聞も関東エリアのブロック紙であり、関東エリアにてそれなりの地盤を持ってたりする。
中日、北海道、東京、西日本でブロック4紙などとも。
他にブロック紙として扱われるのは河北新報(東北中心)、中国新聞(中国地方中心)だが、販売区域に大都市があるため発行部数が多いという点はあるものの、上記ブロック紙に比べるとその影響力は範囲が狭く、河北は宮城、特に仙台を中心とする経済圏、中国は広島の経済圏から外れると一気にシェアを下げる。

県域をあまり越えないものを地方紙、あるいは県紙といい、各県単位で発行されている新聞を指す。また、県紙の中には同様に大都市を抱えるため発行部数の多さや、購読比率の高さによる影響の大きさから県紙でありながらブロック紙的に扱われる県紙もある。

なお、全国紙である読売や産経も、このブロック紙が別地方にも取材拠点を持つことで全国紙になったものであり、もともとかなり早い段階で東京・大阪に拠点を持って、ほぼ全国紙として動いていた朝日新聞とはかなり毛色が異なる(戦前・戦時中史料に朝日・毎日が多いのはこのためであり、当時のこの二紙の影響力は現在の読売の比ではない)。

全国紙とされているのは現在、読売・朝日・毎日・日経・産経の五紙となるが、読売、産経は前述の通り一般ブロック紙からの進出、日経は本来経済専門紙から一般化。東京日日新聞から始まった毎日は早い段階でこちらも大阪・東京に拠点を構え、全国化している。戦前・戦中において朝日と毎日はほぼ民意コントローラーといってよいレベルの影響力を持っており、現在もその体質・性質に近いものは垣間見ることができるだろう。

この手の地方ブロック紙は該当地域においては異常な支配力を持つことが多い。
たとえば中日新聞は、中部圏、まして名古屋ともなるとそもそも中日以外を読んでると異端児扱いである。ていうか広告の量を見ればそのパワーバランスは明白である。
あまりにゴミ(広告)が多すぎて辟易したのでやめたが、ぶっちゃけ中日の一面についてのネタ振りなら8割の人が「ああ、うんみたみた」って言うけどそれ以外の全国紙なら「どこの新聞?」って聞かれるくらい支配力に差が出る。会社とかだと日経はまだ通じるがね。

ていうか中部圏の中日新聞の影響力がおかしすぎる。西日本新聞はそもそもそんなに 影響力ねえ。

県紙も比べて比較してみればわかるが、愛知で強いのはともかく、岐阜で60%近くのシェアを有しており、県紙の岐阜新聞の発行部数はわずか17万部、25%にとどまる。三重も同様で50%シェアを中日が握る。県紙である伊勢新聞に至っては、最古の新聞社でありながら16%シェアにとどまる(伊勢新聞は共同通信をもらいつつも右翼系)。
ちなみに愛知県下での中日の支配は70%に近い。

なんせ、ここまで言われているレベルであり、中部圏域で全国紙を発注すると、配達担当にさも嫌そうな顔をされる(体験談

いやほんとマジで。計算してみればいい、中部県域の各県の県紙+中日のシェアの残りが全国紙5紙で戦ってるシェアであって、もうほんとニッチ市場としか言えないレベルだ。


こ れ は ひ ど い w w(酷いとは思ってたけど、ぶっちゃけここまでひどいと思ってなかった人)


ちなみにそんな記事書きそうだよね、と思われた産経さんの本日の全力投球はこちら。

【芸能/産経】川島海荷よ、君は美しい!と叫びたい 夏の太陽の下、こんな綺麗な子とキャッキャ言いながら追いかけっこがしたいよ

川島たんとちゅっちゅしたいよぉって新聞に書いてました。

…お前そういうのは2chだけにしとけよ…。


とくダネ小倉「昨日は鳩山首相が普天間問題を丸投げと報じましたが、よく考えると堅実な判断でした。」

なっ…。水面下であからさまになにか起きてるじゃねぇかああああああっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

独裁政権ばんざーい。粛清ばんざーい。小沢さんさいこーって書いといたら口座に大金振り込まれないかな。


山岡議員「もしも会えなければ中国の皆さんの感情は非常に傷つけられたのではないか」

日本国民の感情を損ねてまで中国国民に配慮せねばならない理由を述べるべきだな。


【政治】 「日本人拉致、解決にこだわらない」の鳩山政権、対北朝鮮方針からひそかに「拉致実行犯引き渡し」削除していた

どこまで行けば目が覚める? 君たちは。


日本政府、「鳩山イニシアティブ」で途上国に1兆円超(先進国全体のおよそ4割)を支援へ

おーい、売国奴に投票したやつ出てこいよ、もう何でもいいから殴らせろよてめー。


【政治】特例会見問題、沈静化したい鳩山首相→前原国交相の「自民党の元首相が・・」発言で泥仕合の様相と読売新聞

赤信号で渡ってはだめと決まっているんですよ、と聞かされてそうか、で理解するのと、なんとか渡る方法はないのか!って言うのとでは雲泥の差です。
前田はもう駄目だ。情報ソースが毎度毎度腐ってやがる。あれ、前島だっけ?


【特例会見】 自民・小泉進次郎氏 「『中国は大事』と言うが、大事じゃない外交はない!」「小沢氏、民主党の姿勢、マスコミも監視を」

民主は触っちゃいけないものに触った感がすごいですね。一気に自民も巻き返しをかけてきています。まさか鳩山の献金疑惑が霞むレベルとは。

これが、この国の天皇、の力なんですよねぇ…。力の本質を見誤った政党、か。


鳩山首相 「努力だけは認めて」「いずれ、国民にも私の答えが最適だったと分かるときが来る」…政権3ヶ月で

安倍や麻生や福田が弱音を吐いたときに何をどうしたか、メディアも民主も忘れたとは言わせない。言わせてはならない。

死ね、売国奴。貴様の売国努力だけは認めてるよ、最悪という理由でな。


【政治】 「民主党本部がすごいことに!」 天皇陛下特例会見で、民主党に苦情の電話殺到★9

できることは何ですか。民主に投票したやつで後悔の念が少しでもあるなら率先して何ができるか、何をすべきかを考えろよ。ネトウヨネトウヨって連呼してそれでテメーが救われるのかよ。

テメーを救えるのはテメーだけだろがよ。どっかの政党だのオッサンだの政治屋が救ってくれるのを待ってんのかよ。だとしたら死ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です