ひさしぶりに

オーパーツネタキターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

沙耶です! オーパーツ! ワクワクしますよね!


全部わかっちまえばなんということもないのだけど。


【古代文明】オーパーツはほとんどでっちあげだけど、まだまだ世界は謎に満ちてるよね

ま た イ ギ リ ス か !

お前らいい加減に汁wwwwwwwww ネッシーの写真からドイルが信じた妖精写真から…www
100%マユツバで聞いてます。

アンティキティラ島の機械は再現してましたね。今見ても美しい歯車の組み合わせ、スイスの時計のごとき美しさですから、昔の人だからってバカにするもんではありません。

いまだによくわからんのはナスカの地上絵ですね。

ロストテクノロジー、なんてよく言いますが、ロストテクノロジーって実は結構身近なものです。
文化とはそれを育成し、継承し、発展させていく行為と過程そのもの。そして、テクノロジーとはその文化に付随して極端に特定の技術に偏った発展をすることがあります。

日本でもっとも代表的なロストテクノロジー、それは日本刀。美術工芸品としていまでも日本刀は作られていますが、それが明確に現代刀の名前で室町時代から江戸期にかけての刀と区分されているのには、やはり理由があります。
説明するのもめんどくさいので説明はパスです。玉鋼の生産量、生産可能な炉の数、そして刀工の数。

発展するにはその下地が必要ですが、すでに発展できないのです。継承するのがやっと。なぜなら下地がないから。このため、当時にはたくさんの炉があり、多くの刀工が競い合ってすぐれた刀を産出した時代の名刀は、現代生産品を上回るものである、といわれます。そもそも一度途絶えているのです、日本刀の生産技法は。

和算なんかも現代では死に絶えたと言っていいですし、和装文化も一部は失われていっています。

全部ロストテクノロジーです。原理がわかっても、現実的に再現できない、コスト的に見合わない、そういったものも全部そう。

作らなくなってしまったら、それはもうそれ以上にすぐれた技術を生み出すことはないのです。
それが、文化が死ぬ、ということ。
法隆寺の建設技術も。石垣の構築技術も。作らなくなってしまえば、作れる人間がいなくなってしまえば、それは失われたに等しい。特に、その技術が”人”に追従して人の知恵や知識、指先の感覚などに依存して成立する技術であった場合、文化の死滅は継承不能復活不能のロストテクノロジーと化します。

今は残ってないけど、起源は我が国ニダ!みたいな主張ほどバカバカしいものはないのですよ。

それを、現在まで継承できなかったのなら、それは恥ずかしいことでしょう? 古いもの、昔のものだからといって、それを蔑にし、滅ぼし、踏みにじったのだ、そう主張しているのと同じことなのですから。
自分たちが如何にその文化を蔑にしたのか、その証明でもあるのですから。

ってことにはいつ気がつくんだろうねw


ETC足りないぞ増産してくれ! メーカー「民主政権になったらETC自体要らないじゃん。造るの辞ーめた」

えーとたしか高速道路無料の代わりに自動車税を一律引き上げで車に乗ってるやつ全員の負担にするって話じゃなかったでしたっけね。

年間の高速料金利用が1万にもいかない沙耶さんにとってはとんでもないお話で断固お断りですが何か。


これ以上我々在日の苦痛が強められるのは耐えられない」…親族から「生活厳しい」~北朝鮮制裁に在日コリアン困惑

帰れ。
ところで、北への制裁で北の人が困るのは当然わかるんだけど、なんでそれで在日が“苦しむ”の?

保障もある、特定永住ももらって故郷に残った親族の馬鹿どもとは比べ物にならない楽な暮らしをして裕福に過ごしている君らが”見下す”ならわかるが”苦しむ”?

北の親族の気持ちに同調するなら、そもそも”日本なんかに抜け出して自分だけ楽をしよう”なんて思う気持ちを持っていたのは何故?
矛盾しないの? 北に残った親族を助けているのは自分だけ楽をした罪悪感では? それを苦しみ、だって? 笑わせるなよwwwww

殺人者が人を殺した僕の苦しみが死刑判決をだした裁判官にわかるというのか!って喰ってかかってるのと同じだぜ、これ?w


文化はDNAに組み込まれている? 「隔離された鳥の歌」 実験

これはある意味でものすごい興味深い実験。人間の社会行動レベルで反映されるのかどうか、ってのはまた別としても、ものすごい興味深いし、面白い。
先天的遺伝要素がどこまで深く潜り込んでくるのか。

とか書こうと思って読んだら>>2で終わってた。

カガクニュースが2で終わってるスレ取り上げてんじゃねえええええええ!!!!wwww
あと消える飛行機雲~♪って歌いながら見に行った佐々沢さん、お帰りください。


20代姉妹の自宅にアダルト雑誌を放置し、起訴猶予処分の男性2人 津検審、不起訴不当と議決「極めて悪質で刑事責任は重大」

前者なら無罪なのに後者なら殺したい、ふしぎ!

17 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 21:07:16 ID:evDh1gmN0
よくわからんが
俺の家にドジッコ美少女二人がBL同人誌を置き忘れて「てへっ☆」って言ってるようなもんか
起訴の意味がわからん
それほど悪いことには思えんが‥


44 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/17(水) 21:15:58 ID:/6ZxC4EAO
>>17
デブで不細工脂性のニキビ女が薔薇族をお前ん家の前に放置
それによりご近所に変な噂が立とうが知らんぷり、またはその女がストーカー化する可能性あり

こっちじゃね?



とりあえず僕んちにくるのは前者でお願いします。
あと公園の片隅とか山道の脇とかにおいてあるのは中学生の宝ものなんで無罪にしてあげるべきだとおもいますって僕は言ってないけど吉野が言ってました。


おまえらの家ではキジの剥製どこに置いてるの うちは玄関です

うちは居間にカモシカの頭部あるからキジとかないわーwwwwww
すんません見栄張りましたごめんなさい。

じーちゃんちにはあったけどなぁ。
根っこスライスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww根っこスライスいうなwwwwwwwwwwwwwwwww

あったけど!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
根っこスライスwwwwwwwwwwwダメだwwwwwwwwwwwツボったwwwwwwwwwwwwwwwww
紫水晶もあったな、そういやwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんであんなもん置いてるんだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうかそもそもなんであんなもんを買ったにしろもらったにしろ入手してるんだろう?wwwww

なんかブームでもあったのかな?www


中国外務省「朝日新聞は捏造やめろ」 韓国有力紙「朝日新聞はデタラメ」

あ、やっぱり。南京って嘘だと思ったんだよなー。中華様がいうなら間違いないなーw
強制連行も従軍慰安婦もでたらめ臭いよなーっておもってたんだけどやっぱデタラメかー!
(記事の中身についてはもうほんとどうでもいいくらいどうでもよかったので脳から追放した)


【コラム/毎日】静岡県知事選、私は政党の看板に惑わされず「候補者個人」を基準に選びたい…浜中慎哉

誰かと思ったら後輩に話を聞いただけで記事をかける、取材しないヒキコモリ記者のテラワロス浜中さんじゃないっすかwwwwwwwwww
元気でしたかwwwww元気ですかwwwww早く死んで? そしたらテラワロスって言ってあげる。聞きたいでしょう、テラワロスw

脳内映画館で映画も見てたんだっけね?

テラワロス浜中さんがよく分からないひとはこっちへどうぞ。


『カレー食ってるときにウンコの話するなよ!』 の歴史

次世代カレーとうんこの関係を模索する必要があります。我こそはと思う方はぜひ。
…沙耶さんはほら、14さいちゅーにだからよくわかんない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です