君の那覇

高山にあんな巨大なカルデラはねーよ。
どうも沙耶です。

酒は基本呑めないんですが、正月だしと思って近所の酒屋が獺祭の正規店だったので等外買ってきて飲んでみた。
呑めない(分解できない)ので量はまったくいけないがコレ飲みやすいなー…。まあ呑んでみたかっただけなので、おちょこ数杯飲んだらもうええわ。ってなったんですが。誰か引き取ってくださいwwwwww

一応地元の酒だから呑んどくか。くらいで飲んだだけだったりするので、たぶんこのまま料理酒に使います(外道

まあ、新海作品で考証とかするだけ無駄です。映像美を楽しむための作品なんですから。

湖はアレ諏訪湖そのものだし。カルデラは青ヶ島が似てるなーって思ったけど、青ヶ島は二重カルデラなんだよねー。カルデラ回り走ってるとこでスケール感が全くわからなくなってなんだこれwwwwwみたいになったけど気にするだけ無駄なので気にしないことにした。

終盤は完全に秒速の流れそのままやし、まあいつもの新海さんだとおもった次第。
なんで大ヒットしたのか全くわかんねぇwwwwwwwwwいや、個人的には好きだけどwwwwwwww

いつもの新海やんけ。
それ以上でもないしそれ以下でもないし、そりゃ評論家の人は困っただろうな、コレ評論してくれって言われても。

さて、とりあえず。

TSはTSらしくTSしたときの心情をもっと細やかにやらんかいボケがああああああっ!(エロ目線
かるくすっとばしてんじゃねえよおおおおおお!(エロ視点
というわけでエロ視点としてゼロ点です。TSのいいとこが全くありません。TS目当てで見たらひどい目に遭うでしょう(そんなんお前だけやで

 

ウーマン村本『尖閣諸島は明け渡す』発言で中国人から絶賛される! 「なんて親切な人、真実を伝える日本人がいる」「中国に来ないか」

うん、まあ要らないから引き取ってくれるなら中国に差し上げますよ。
攻撃されても抵抗しないで領土割譲しますって潔いまでの外患誘致やねんかwwww

これが罪にならんってだけでどれだけ言論が守られているかがよくわかるのだが、アカヒさんはこれでも納得いかないんだろうなぁ。

 

中学の数学の超難問らしいけど分かるやつおる?

ほぼ答えになってるマトリックスが後半に示されているけど。>>91の表が作れれば答えが出たも同然ですな。

アルバートがバーナードに対して「答えがわからないことが確定する」のは7月か8月を教えられた場合に限られる。5月か6月の場合、バーナードが18日や19日と聞いていたらバーナードはアルバートの発言を待たずに答えを知っているので、アルバートは5月か6月と聞かされた場合、バーナードが「答えがわかっていない」ことを確定させることができない。

なので、アルバートは7月か8月。が確定する。これを聞いて、バーナードは「それなら答えがわかる」と発言したことにより、7月か8月の一方にしか存在しない日を教えられていたことが確定し、7/16が答えとなる。当然アルバートもバーナードの発言を聞けば答えがわかるので、矛盾しないね。

この手のは割とポピュラーなマトリックスパズルだと思うけど。

Aさん「私は綿あめは買ってないけどCさんがイカ焼きを買ったのをみた」
みたいなやつの発展形ですよね。

これって数学かしら? どっちかってーと論理学じゃないの?

 

女さん「独身男性は霜降り牛で1食250円の牛丼作ったら?」

霜降りで牛丼作るとかバカのやることでは? あれは赤身の切り落としでやるから旨いんであって、霜降りにあんなに火を通したら意味ないじゃん。

で、文中に「弱火で放置するだけで」なんてありますけど、煮物の基本のき。

「味が染みる」のは高温状態から温度が下がっていくタイミングが最も染みます。特に野菜。なので、染みさせたければむしろ火を止めて冷ますほうがよく染みるんですよ。なんで放置するくらいなら肉と野菜にきっちり火が通った後は火を止めましょう。火を入れすぎると肉はどんどん固くなります。

肉じゃがは出汁を飛ばすので20分くらい火を入れたりはしますが、そのあと一旦冷ますとよいです。肉を最後の最後に入れて火だけ通す手もアリですが、お肉の出汁は出なくなりますので、下味がしっかりしている必要がありますね。

まあ霜降りの切り落としなんてそれこそ似非すき焼きとかにした方がええわ。
つか霜降りの切り落としなんかそうそうないだろうし、あってもグラム250円って安すぎるだろ。

国産牛赤身ってんならわかるけど。国産牛と霜降りの意味取り違えてないか?
国産牛やブランド牛=霜降りではないぞ。

 

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』放送開始50周年で新プロジェクト始動!?告知サイトがオープン

猫娘の萌え化がさらに進行するのか、それとも墓場鬼太郎なのか、それが問題だ。

 

ニューヨークタイムズの記事を誤訳した女性に、誤訳を指摘した結果

気持ちわるいことやってんな、これがジェンダーって人種か。
法曹関係じゃない俺でも「15人に一人が被害を訴える」と「15人に一人しか訴えない」では意味が逆になってるし、「起訴されて罪に問われるのは10人に1人」と「10人に一人は執行猶予がつく」では意味が全く違うことくらいわかるわwwwwww

ほんと気持ち悪いことやってんなお前ら。英語以前に日本語の能力がないぞ。

 

『君の名は。』を観た鉄オタの感想が斜め上すぎるwwww

うん、ヲタってこういう存在なんだと思うwwwwww
素直に感心するwwwww よく気が付くなこんなもんwwwwwwwww

まあ新海は整合性とか考証には頓着しねぇからこういうツッコミどころは多いと思うw

キレイなんだからいいじゃん。みたいなとこはあるよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です