予定調和という名前の

いつもの出来事。沙耶です。

派遣村にたかって2万円貰ったクズども   さらに脱走した人数が増え、約半数が行方不明に

結局こういう人たちはこうなるべくしてこうなった、と言うべき存在なのですよねぇ。
それを社会保障で救うのは社会の義務か?と問われたら沙耶は迷いなくNoと答えますが。

派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった


むろん、そうじゃない人もいるのはわかっています。ですが、それは何%でじゃあ何%は”そうじゃない人”じゃないのですか?という問いにどなたか答えてください。

二番目のURLの>>98のように、例外(もうこの際まっとうなほうが例外だと思いますが)を盾にして大半のゴミクズに目をつむれ、というロジックは酷い詭弁で、それを逆手に取っていいなら一部の返済をしないクズのことには目をつぶり、借金の返済の督促は禁止しましょう、ちゃんとした人は自発的に返しますから。ってのと同じです。

奨学金がこの状態になっているわけですが。
恥ずかしいのはラベリングされてしまうような集団に混ざることを恥ずかしいと思わなくなってしまった心が恥ずかしいのであり、それが恥ずかしいからこそまっとうな人はセーフティネットに手を伸ばしにくいのです。

本末転倒ですよと。

一人当たり20万円かけて20%しかまっとうな人間がいない集団を救うとしたら、まっとうな人間だけに着目してしまえばコストパフォーマンスは一人当たり100万にもなっているわけですよ。
それが適切かどうかって言われたら、正直、ね。

結局みなのいう”まっとうな人間”とやらが社会保障の最後のセーフティに手を伸ばすのは、本来本当に本当の最後の手段として伸ばすのです。所謂まっとうな人、とやらはそういうセーフティネットに安易に手を伸ばしません。

まっとうであって、なおかつ堕ちてしまうケースがそれほどまでに多いとは思いません。
堕ちるべき理由があり、堕ちるべき選択をするから堕ちているのだと思えてしまいます。

で、派遣村は金を配る前にその”堕ちるべき理由”を取り除く努力をしたのか、と詰問したくもなるってもんでしょう。
テストの間違えたところを”なぜ間違えたのか”を理解せずに再テストしたってもう一回間違えるに決まってる、なんていうあまりにもあたりまえのわかりきった話を、どうして理解できないのかが理解できないです。


1920×1080における縦の窮屈さは異常 ちょっと金を出して1920×1200モニタにしとくんだった…クソックソッ

1980×1200使ってるけど最近とみに狭く感じられるのでそろそろ2560×2048とか行きたいです。
ワイドって左右への目の移動が多くて疲れる気がするので16:10より5:4比でもいいような気がするけど、5:4比の1280×1024で作業してるとせめえええええええ!!!!!!横たりねえええええ!!!ってなるんだよな…。

地味に便利ではあるんだろうな、ワイド。まあ、WQXGAはまだ高いし30inchを卓上かぁ…って思うとでかすぎるんだよね。24インチいっぱい並べるのが正解なんだろうか。

継ぎ目がうざいんだけどなぁ…。


嫌消費世代 ・・・経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち

比較対象を高度経済成長期とかバブルで比較してるだろお前wwwwwwwwwwwww
異常っていわれなきゃならんほど消費が落ち込んでるわけじゃなくて、本来こんなもんなんだろ。

そもそも可処分所得がデフレで減り続けてるのに、団塊Jr~氷河期だけど、そうそう消費してられませんって。

消費欲を刺激したところで、それが実際のパフォーマンスとして価格に適正か、をみる目が厳しくなっただけ。
ま、娯楽の幅が狭くなってるとは思うが、それだけ広範に手を広げなくても楽しめるようになってきたんだろ。

とはいえ、まあPC周辺にはバカバカ突っ込んでる人が言っても説得力ありませんがw
PCや電化製品には突っ込むが、それ以上になんか消費したいとは思わなくなったなぁ。車もロドスタつぶれたら次は軽でいいや。駅近だからなくても困らないとは思うけど。

いや、正直いい子じゃんwwww

しかし、彼らは収入が増えても買わない。彼らの世代心理に接近することが大切だ。説得のキーワードは「スマート」にある。
とにかく、割高な商品は嫌いだ。周りから「バカ」にされるからだ。外食は切り詰めているが、男性でも鍋や炊飯器は持っている。スイーツも作る。



男だけど料理も掃除も自分でできて、その手間を厭わなくて、家事に参加してくれて、節約家で我慢ができて、挙句スイーツも仕立てあげてくれる。節約家だからお小遣いもたくさんいらない。

君らがマスコミを通じて”こうあるべき”ってジェンダーが声高に叫んだ男性像そのものではないか。もっとも、そんな彼らがジェンダーと結婚をしてくれるとは思えないがね。人生最大の不良債権でもあるわけだし。
見方を変えればこれこそが自分たちで作り上げてきた偶像そのものだろ。大慌てでネットコンテンツで少子化世代を引き込みなおそうとした結果、少子化世代は多少消費するようだけど。

自分たちの行為の結果として受け止めろ。どれほどの影響力があって、どれほどトレンドを左右する力のある武器を振り回しているのかを自覚しろ。


【マブラヴは】民主党、高橋昭一議員、マブラヴについて熱く語るサイトを立ち上げる【哲学】

頼むから口を噤めこのバカ。冗談じゃネェ。偏見? 上等だ。
どこの世界に「くりぃむレモン最高だ」って公言する国会議員がいたとして誰がそれを支持すると言うんだ。

アホか。

それが与党か。麻生の漫画好きです、と一緒のレベルと思ってんじゃネェだろうな、エロゲだぞエロゲ。
人類の半数は少なくとも全く必要としないシロモノだぞ。エロゲへの偏見だとでも?
偏見結構だ。沙耶だってやらないわけじゃないが、それが”どういうものか”わかってるからTPOくらいわきまえるわ。
好きなのはわかるが、だからと言ってそれが素晴らしいかとは別物だ。まして、国政に携わる者がそれを哲学などと。

アホか。脳にウジでも湧いてんのか。お前バカだろ。毒されすぎだろ。何が哲学だ。英雄譚と人の死を描いた作品なんてあんなもの以外にいくらでもあるんだよ。
哲学とか笑わせるな。

”それ”をエロゲでやったからスゴイ、ってだけで、”それ”がすごいわけじゃない。
ageのそれは典型的なステレオタイプの理念の形でしかない。それを哲学だなどと浅いにもほどがある。あれが哲学ならそりゃfateは文学だしクラナドは人生だわ。うすっぺれぇ。あれで国が何か分かった? バカか?

あの世界の中の、合衆国の在り方は少なくとも”国”だよ。日本の在りようはありゃ”国”じゃねぇよ。きれいごとと理想論にまみれた侍とやらの行く末だろうよ。それに乗っかる国連横浜基地が“国連”を名乗ることもおこがましいまでの理想論だよ。

もうその時点で偏見に基づいた評価でしかないんだよ。それすら理解できないか。
バカめが。きれいごとをきれいごとで聞かされるための”おとぎ話”。
ageが自らおとぎ話と名乗る意味すらわからんのか。あの世界で何より確実に正しかったのは、オルタネイティブVだった。それを遂行しようとした意思、それを押し付けてまで、変えた意味。

地球でなくては生きられなかった意味。そんなもん、あの作品のどこにあった。
ばーちゃんが故郷を棄てられない、ただそれだけで他人の命を億単位で巻き込んでいい話だと思うか。
それが”国”の決定として成り立っていいと思っているのか?

あのシーンでばあちゃんを見捨てられない甘さこそすべての象徴だろうに。

もうちょっとマシな本を読め。
あれは、お伽噺だ。童話だ。子供に甘い理想論と英雄譚を聞かせ、それに陶酔させる麻薬にすぎん。あの程度の媚薬を嗅いで頭くるくるぱーになって哲学だなどとほざくなら、歴史の中の哲学者の書を一冊でも読んでこい。それこそアリストテレスですら構わんわ。

2000年前の人間の方がてめーより賢いわバカ。


ついに我が家のお風呂がいいのになる

ばーちゃんちは、お袋が結婚する前には薪でした。それがボイラーになって、風呂の横にボイラー室があった…。いまじゃ立派な全自動ですがw

ボイラーの時はとてもじゃないが操作わかんなかったwwww


【画像有】中国でマクロスそっくりのアニメがスタート!!

ガンダムとマクロスを足して二で割ったのかと思ったらスパロボだった。なんでリアル系にスーパー系をまぜるんだお前らはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【その言葉が聞きたかった】石川議員、小沢氏のタンス預金とゲロる

なんかこいつよーしゃべるなwwwwwwwwwwww
小沢の子飼いってこんなんばっかかwwwwwwwwwwwwwwwww


鳩山「外国人参政権を認めないのは、日本人が自分に自信のないことの表れである」

自信がないって認めたら辞めてくれるならいくらでも認めます。
ていうかさりげなく国政参政権になってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おい、この憲法違反者さっさとブチこんどけwwwwwwwwwww


【画像あり】世界初「セックスロボット」が登場、人工知能を搭載 米ラスベガス

だから何度オリエント工業を呼べと言えば分るんだお前らは。


「鳩山政権」が世界5位にランクイン!

世界で評価される俺たちのハトヤマ。やっぱ一味違うよな。


どーせそんなこったろと思ったらその通りだったけどな。
しかし平和リスクですってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いよう世界平和の敵。


暴れる新成人集団を市長が一喝→他の新成人たちから拍手→集団、捨て台詞吐き退出…佐世保市・成人式

…明日から本気出す^^;;;;;

そういう思考回路だったんかいw 毎年恒例のニュースですが。
そういうことはどの年でもやっちゃダメなことですばーかw


ゆがみレンズ 前編
ゆがみレンズ 後編

見事なまでの。素晴らしくぞくっとくるミステリー。
ラストのコマをどうとでもとることができる終わり方。

素晴らしい、の一言ですね。


1=2

クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
証明方法大杉wwwwwwwwwwwwww

ちょっと数学知ってるなら、一体この証明のどこがミスリードなのかを探すのは楽しいかもしれません。

C言語による証明で思わず飲みかけのコーヒー吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もっともらしく大ウソ書きやがってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにこのページにいった理由は

科学の面白い話教えておくんなまし

を読んでたから。まあEM菌とかバカにしてるよね。HB101も成分公表しようね。
微生物が繁殖すること自体はいいんだけどねぇ…。

ぶっちゃけ水をきれいにするなら納豆菌の方が効果高そうですよ。あいつら環境条件適用範囲がめちゃめちゃでかい上に水の浄化や汚泥の分解にものっそい向いてますから。
水槽に納豆投入するバカまでいますが、現実に水がきれいになるというふざけたお話ですw
納豆菌ベースの微生物分解浄化はエコバイオブロックとして商品化されてますが、別にあんなもん使わんでも水槽くらいのサイズなら納豆ぶち込めばおkという乱暴かつ適当な方法で実践、成功しているようです。
入れる量はごくごく微量ですよ。大繁殖しますからね? 生体が一気に酸欠しちゃいますから、微生物バランスを一時的に破壊するレベルの繁殖菌だってわかった上でごく微量入れましょう。

ちなみに納豆菌の一種はポリエチレンなどすら分解するキチガイがいます。アホかwwwww
流石に納豆菌がどの程度酸素消費すんのかわかんないから怖くてやってないですけど。
安上がりに水がぴかぴかになるらしいですね。


朝日新聞の主張するシー・シェパード問題の解決法

流石朝日さん意味がわかりません。最後の段以外日本に非がねぇのになんでいきなり折れてんだよwwwwwwwwwwwwwww
それがSSの目的なんだから、非がないのに目的達成させてやってどうすんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何この中華が攻めて来たら「中華の侵略行動は大変問題だ、中華軍に被害者が出ないためにも自衛隊は防衛活動を中止すべきだろう」みたいな話。

そりゃ妨害は無くなるだろうさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、それとも調査捕鯨やめて商業捕鯨始めますとかそういう話??w


「豪の政治家ら、シーシェパードへの支援やめろ」「豪のネット世論調査、『シーシェパードに責任』64%」…豪でも反感高まる

あと、いまさら態度変えられてもメンドクサイだけだし、どーせ一時的なことでしょうからいちいちこっちの顔色うかがわなくて結構。オーストコリアはオーストコリアのままでいてくれないかな。

動画見た各国からの反応が思ったより冷やかだったんで危機感抱いたのかもしれないけど。
あと南極海も南極大陸もてめーらのもんじゃねーんだよコリア。


25歳男性の車、ガケ下6m転落→脱出した男性が呼んだタクシーも転落→引き上げにきたレッカー車も転落

なんつうコントだw


【mixi】バイトがツバ等料理に混入&ガラス割り自慢【殺害予告も】

ミクシは年初から飛ばしてるなwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうして世の中アホばっかなんだろうw


【政治】 「子ども手当、給食費や税金払わない人に出していいのか」…・群馬・太田市長、滞納分を差し引いて手当支給する考え

正論すぎるわけだが、国と言うものがなんだかよくわからないぽっぽには通じないぞ。


「シナ人は日本から出て行け」 池袋で右翼が抗議活動 (画像有)

また在特会? 相変わらずだな。いい加減保守のジャマすんのやめてくんない?
憂国の士でも気取ってナショナリズム煽ってるつもりか知らんが、お前らのやってることって中道右派からしてみりゃ左派勢いづかせるだけの糞ジャマ虫なんよね。

いいように使われてぽいだろ。ジャマなんだよ。やるんならもちっと論理的にきちんと落とし所付けながら話し合えるレベルで会話しろよクズ野郎。どうせまたせとだろ。

中道や普通の保守からみりゃてめーは完全に左翼のスパイにしか見えねーだろ。
それか竹島のことは一言も言わない北方領土だけ叫ぶ憂国志士とやらの似非街宣右翼と変わらんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です