なっつんとほいみん

なんかココロに私生活監視されてるくさいんですがどういうことでしょうか。

沙耶です。

タイトルには深い意味はないです。


あまぞねさんでお買い物してたら蓬の人からさっさと沸けと催促。
ガン無視してさらに上海問屋でmicroSDとかも買ってました。

さて。

ぽよん、と沸いて適当に山伏山伏。ってやってたら勧誘窓。
毎日クエだそうな。朱雀か。僧が四神クエなのでちょうどいいな、と思ってたら鍛冶召喚要請でした。
まあええけどもw

毎度ながら地獄谷に来ると一回はさっさは入口に戻る方向に飛び降りることになっております。

もちろん今回も飛び降りていましたが何か? 予定調和ですが何か?

さて、まあ朱雀ですし回復ゼロ徒党ですがなんということもなく終了。
せっかくなんでそのへんにいる人でもまきこんで僧のほうの四神クエもやっておくか、とれっつらごぅ。
なんか一人43歳とかを拾ってしまったようですw まあいいや。
まあ当然地獄谷ですしね。隠形改くらい持ってきてるっしょ。復帰してからもう二週間超えてますし。

黒姫「あ る わ け が な い」

死ねばいいのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
仕方ないし、衣ないので、沙耶も釣れ出して来て寝かせていくかなと思ったけどそれも果てしなくめんどくさい。
ていうか見破りがどれだったっけな。コウモリと首が見破りだったのは覚えてるんだがw

不落はどうだったっけな。
あーもうめんどくせぇ。

ってことで倉庫から適当に隠形改引っ張り出してくれてやる。まだ作れないから買うしかねーのでそんなにストックしてるわけじゃないんだけど。

あとはまあ行けるだろうと思ってたら道もわからんとか。


…ほぼ一本道だよっwwwww


地獄谷自体はコースが非常に長い点を除けばそれほど迷うルートじゃない。
地獄谷は長いから”ただめんどくさい”だけだwwwwww
小閻魔方面へ戻ってしまう道を間違えなければそこそこ覚えやすいDだとおもうのだけどな。
浜名湖の方が実は苦手だ。

もっと苦手なのは滅多にいかない忍者砦だけどw

地獄谷は入って左。あとはずーっと左より。地獄の番犬のとこきたら右に変更。あとずーっと右。
白いわんこ(狐火王)見えたらつっこんでその後ろからぴょーんって落下。左手に入口が見えてるのでそっちのほうにさらにジャンプ。

あとはほぼ一本道。

開けたとこに出たら左はじの方にいってぴょーん。左はじからまっすぐ飛び降りてれば朱雀の段で前に道ができてるよっと。ていうかもう朱雀見えてんのになんでここで間違うんだろうwwwww
たぶん調子ぶっこいて飛び降りまくるからだろうなw

というわけで沙耶で道案内しつつ。しかし流石にこっちは衣使ってるので改が切れてるタイミングがちーともわからんw
手持ち全部あげちゃったので、隠形で合わせるってのも難しいしなぁ。二人分はなさそうな感じだし。

まー死にまくって現地到着。最終的にはもうめっきり面倒になって幽霊でごぅw
だいぶお待たせして戦闘開始。

隠形改使うときは30秒をカウントしながら、25秒くらいから安全な場所探してストップ、飲み直し、が沙耶は基本。
飲むタイミングでほぼ決まってしまうので、無理に先行者のいる場所まで行かなくていいし、ルート取りである程度の誤差は出てしまうので、停止位置がバラけるのはしょうがない。同時飲みならだいたいみんな同じようなとこにとまるはず。
あとは基本的に隠しのときと一緒。落ちるとこの手前で止まって飲み直し、のパターンなんだけど、慣れない地獄谷だと定番停止位置がわからんなー…。

ついでに忍者砦でがぶ飲み走りするといつもタイミング間違えて落下中に隠しが切れるのは仕様です。

ちなみにその間ずーっと巻きこんだだれかさんが戦極姫を興味津津でした。
結論として、今日発売だからワゴンに入ってたら買ってくるッ!!!!って言ってました。
核地雷の怖いもの見たさだとは思いますが。

というわけでなんだかんだで朱雀やって僧の経験がなにやら非常に水際ラインぎりぎりです本当にありがとうございました。
もう毎日クエできない状態じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やったら危険。でんじゃらす。でいんじゃー。わーにんぐ。えまーじぇんしー。
とはいえ四神終わらせないと後光取れないから呼び出されることもなかろうと楽観。装備もねーしな。
※四神クリア時のご褒美ポイントで取ろうと思ってまるまる残してあるだけですw 別に深い理由があって取れないとかではないです。

でも! しばらく封印して薬の修得でもやってきますね!!!!w
なんか怖いから!w
どちらにせよ上人3の加持結界と4の智拳印・弐はないと切なそうですしね。
特化5の慈愛の心・参と冥護慈救まで揃って初めて仏門として機能する気がします。

仏門として機能し始めたら装備も考えたくもなるけど、いまんとこ予定もくそもありませんお疲れ様でしたwwwwwwww
ていうか、よく考えればこいつムラクエ終わってんだから鍛冶の不老2番外の吸引琵琶手伝えるじゃないか…忘れてたw


追伸:
そういや戦極姫買いに行った人は今月もやるゲームが多いらしく。
本命は闘神3らしいですが。
”よくそんなに(エロ)ゲームする時間あるねぇ”って聞いたらですね。

両替奥付近で不在出してぼーっとしてるときとかにずーっとやってるって言ってました。
あ、いつも定位置にいる人たちのことです。誰のことだとかは言いませんけど。名誉のために。

だから誰のことかとか書いてないってば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です