死者が動く

【不思議体験】葬儀の時、遺体のそばに鉈を置いておく理由

守り刀の形態の一種ですね。沙耶です。

悪霊、というか、金気であれば山の怪の類を防ぐものだと思います。
遺体の横に金気、というのは結構わりとどこでも聞かれる内容で、よくあるのは狐狸の類が死体に入らないようにする、というものですね。

動物系、要するにヤマの怪は金物や煙、不浄を嫌いますのでそういったものを守りとしておく。通夜に火を絶やさないのも概ねその辺が理由。最近はだんだん薄れては要るのかもしれませんが。もっともこちらは死臭隠しの意味も大きいのですが、怪に関していうならばヤマの怪はもとは動物であることが多いので、火を嫌い、煙を嫌います。

金気を嫌うのも、これらが文明の証であるため。山を切り開き、住処を追うのはいつも金物ですから、彼らは当然金気を嫌います。

不浄を嫌う、というのは、御不浄ってのは要するに生命の活動そのものの証です。その簡略化が唾。本来はほんとうに御不浄の類で、うんこしっこの話ですわ。
霊だのなんだのなんてのは要するに生命ではないので、生命活動そのものをとても嫌います。というか彼らは生きているものがとても苦手です。死と停滞した場所を好み、生命あふれる場所を嫌う。

結果として、葬儀の場、ってのは彼らの”好む場”であり、それゆえに彼らが近づいてきやすい場所、となります。それを防ぐための金気であり煙であり、火であるのです。
海の怪はもちっとおどろおどろしいので、ヤマの怪よりもこっちの方が僕は怖い気がするんですけどね。アレはなんか底知れない。山は素性がある程度はっきりしていることも多いので、対処がそろっていることも少なくはないけれど。まあ山にもわけわからんのは居るので何とも言えませんが、わけわからなさでは海の方がえぐい気がする。大本は海で死んだ人、なのかもしれないのだけど、還ってくる、還ってきたがる。ってのが根底にあるのが心底不気味。そしてそれに乗じて陸に上がろうとしているナニカ、が居るわけなんですが、それの正体が不明すぎてびっくりする。陸にあがりたい海のナニカ。何かなのかは全くわからないけれど何か。

そんなものが、海でなくなった方の還りたい、という思いに乗じて乗っかってくるのです。

わけわかんなさすぎて怖い。まだ山の方がわかる。

 

このアンケートは何の結果でしょうか?

このなんというかサバイバルに向けての意識の違いがすげぇなwwwwwwww

あ、沙耶さんはグーグル先生を連れていくかウィキペディア大先生を連れていきたいです(ダメ人間
SEALDsメンバー「職をください・・・・・・。なんで就職できないの・・・・・・? 助けてください・・・」

右であれ左であれ政治活動やってたのが就職で有利になるわけがないだろうバカか。

いやバカだから政治活動するのか。

この社会は貴様らの前の世代の起こした政治闘争の傷を忘れちゃいねぇよ。
ふつうのグローバル企業とやらに就職してくれ。

 

鳥越「報道番組と都知事の仕事は違う?はいそれも差別だ。それも差別」

都知事にコイツが当選したら正直都民は池沼ぞろいと認識することに決めているwwwwwwwwwwwwwwww

 

オレンジレンジ、バンプオブチキン当時何故あんなに叩かれたのかwwwwwwwwww

レンジは叩かれてたような気がするがバンプが叩かれてたって印象は特にないなぁ。
セカワは正直よくわからないwwwwwwwwwwwww

■【急募】やってる奴がイキイキとしてる趣味

生き生きとしてる、ってなんか微妙に厳しい条件だなwwwww
ストイックに向き合う系はイキイキとしてるかっていうとそうでもないしな。

ドルヲタじゃねぇのかなぁ、一番イキイキしてんの…。
釣りとか生き生きしてるかっていうとちょっと違うし、登山とかほぼ苦行やし、音楽、楽器も苦行。カラオケはへたの横好きなら生き生きしてんじゃないの。上を求めたらアレも苦行だろう。カメラとかはハマると金は吸うわ苦行だわ意味がわからん。

金だけでたどりつける境地なんだから、ドルオタアニヲタが一番イキイキしてんじゃね。TCGもそうやろ。苦行無しで金だけで頂点にたどりつけるなら、それが一番楽だしおいしいんじゃないかなぁ??

やってるやつ少ないけどスプラッタ抵抗ないなら狩猟は生き生きとしてるかもな…wwww(別の意味で

 

【画像あり】米国人の「Hikikomori(引き篭もり)」参考画像がクソワロタwwwww

コイツは明らかに違うやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ワイSE、ソースにコメントを入れる事を放棄する

スクリプトしか書かないからコメントを入れなくてもわかるやろ的発想の俺大勝利!(書けよ

というか自分の各スクリプトが割とシェル芸気味なので多分読むと頭痛くなるんだろうなとは思いますが、コメントとかマジめんどくさい(外道

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です