観…光…だと…

伊勢神宮を取り除いた後の三重県wwwwwwwwww

HAHAHA。三重の最強っぷりはそんなもんじゃねぇよ。
東海地方最弱は愛知だっつってんだろ。

沙耶です。

いいか、岐阜、三重は観光という観点で見るなら国内でも屈指の実力派エリート。まあ、北海道沖縄みたいな観光+リゾートの複合スタイルには負けるけどね。

純粋に観光地、という意味合いだけなら相応にクリーンナップがずらっと並んでてきっついレベルだよ。愛知? 雑魚もいいとこだわ。

というわけで愛知の観光すっぽとを並べてやろう。

まず名古屋城。コンクリート製だろうがなんだろうが名古屋城。城は清州、岡崎城なんかもあるけど、全部近代建築だから安心していい。見るべきものなんてさしてない。
つぎに、ええと。えっとだな。あーっと。うーん。

喫茶マウンテン(違

観光地だっつってんだろ。

真面目にやろうか。愛知の観光地、というとまず城になる。戦国期の中でも激戦区と中央進出した三英傑が根城にしていたというのもあって、城跡は多いほうだ。

とはいえ、現存していて見るべき、って感じの城は少ない。正直名古屋城みてどうすんだって感じだ。

そういう意味では犬山城。でかくはないが、当時の建築のまま残る現存天守の一つで、国宝天守のひとつである。

さて、うだうだ書いたって仕方ないので、こういうもので見てみるといい。
都会あり!自然あり!愛知県民が選ぶオススメ観光スポットベスト25

正直25個も挙げろといわれたら困るレベルなわけで、まるは食堂とか言い出すレベル。頭は大丈夫か愛知県民。眺めてもらえばわかると思うが、決してこれは県外の人に観光、といっていいのか正直悩むレベルのラインナップである。
だってお前コレただの愛知県民のレジャー先リストやろ。

これが岐阜、となるとこうなる。

これであなたも岐阜マスター!岐阜の人気おすすめ観光スポット40選

40選である。まず母数が違う。もっともさすがに40位前後は微妙だが、おちょぼいなりですらこの位置である。まあ、おちょぼさんなんかそんなに知られてないだろうけど。
30位前後に平湯温泉、花フェスタ。アクアトトも29位だが、少なくとも愛知なら中堅級扱いされるのは間違いない。20位以内にもなってくると、他県の人に胸張って自慢できるレベルである。というかそれが岐阜である、と認識していないかもしれないけど名前は知ってる、なんてのが多くなってくるんじゃないかな。15位より上はもう名前で十分通じてしまう。

ていうか乗鞍が14位とかずるいよね。トップ3なんて高山、下呂、白川郷。

勝てるかこんなもん。愛知のトップ3を思い出してほしい。
サツキとメイの家(万博以降)、香嵐渓(秋だけ番長)、名古屋城(エレベーター)である。

愛知県民はもっと岐阜を恐れおののくべき。

では三重なら、なんて思ってる愛知県民もいるかもしれない。それこそバカである。

Retripが順位付けしてなかったのでFindTravelから持ってきた。

三重観光の人気スポット50選!行く前にチェック!

50選である。愛知で50も選べとか言われたら最後の方では俺、間違いなく喫茶マウンテン入れる。南北に長い三重はその地の利もあって鬼強いのだ。

20位くらいまではもう押しも押されぬ観光地らしい観光地がずらっと並ぶ。赤目四十八滝が20位内に入れない、というのがある意味すごい。おう、香嵐渓聞いとるか?

大人気、といって工場好きに評判のコンビナートクルーズすら40位以下である。

内宮とおかげ横丁が消えてもまだまだ愛知なんざメではないのだ。

どの面下げて三重に勝てるなんて愛知の人間が言えるものか。あ、もちろん静岡にも勝てないですw まああそこは名古屋から遠いから隣県って感覚がないけど、三重、岐阜は正直すぐ行ける距離なんでね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です