バカな、あれを解読しただと!?

古来よりさまざまな怪文書というものは存在しています。

あけましておめでとうございます。年末から年度初めくらいまでちょっと重めの案件にかかりっきりなのでこちらが放置されておりますが。沙耶です。生きてます。

さて、解読困難とされ、世界よりそれはすでに解読可能な文書ではない、とされた文書といえば何を思い浮かべるでしょうか。

久々にその原文を目にし、はっはー。やっぱりわかんねぇやwwwwwってなってたんですが、まさか解説されているとは思っても居ませんでした。

そうです。

誰もが目にした事のあるあの奇書、そうです!
ヴォイニッチ手稿

ちげぇよバカ。あれだよあれ。「モスバーガーをきれいに食べる方法」だよ!

さて改めて原文を見てみよう。

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/09/27(木) 14:15:17.48 ID:EEG+aMnW0
おいおい知らないのかよ・・・
まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。

よし俺が悪かった。すまんかった。やめてくれ意味がわからない。どうしてこれを解読しようと思ったのか、その崇高な理念に尊敬の念を抱かざるを得ない。

だいたい各行の末尾を下からよんでいくと「つりだがね・」になるのだ。

釣りだとしか思ってないわこんなもん。

モス「逆まわし開け」解答編(たぶん。でも忘れない)

すげぇ。写真でみても何がしたいのか良くわかんないけどすげぇ。
そしてよく理解できないけどなんとなく文章に符号しちゃってるものすげぇ。

ついでにたぶんこんな食べ方しないし普通にポテト頼むからソースつけて食うけど、まあ確かにこれは文章で示せって言われたら困るわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最初の袋を開けた状態で各頂点にABCDEを定義、さらにロゴのあるほうを表面、ないほうを裏面、みたいに定義してから語らないと普通に無理。

でもよくこれを解読しようと思ったわwwwwwwその努力に敬礼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です