いまだにどっち見てるのか

わからなくなるんですが。

アスタリスクと落第騎士どうしてこんなにも差がついたのか?

…差なんかついてるのか?w どっちもどっちじゃねぇの…。
正直見ててどっち見てたのかわからないことのほうが多くて困ってるわw

沙耶です。こんにちは。

【朗報】バーチャルでクリスマスを声優と過ごせるセットが登場!お値段なんと

ええと、本気でちょっとドン引きしたのでいい加減彼らのためにVR技術を推し進めてあげてください…。

つかエグい商売考えてやるなよ…。モニターとメリークリスマスの時点で相当キツいのに…。

 

【悲報】OneDrive、無制限プラン廃止  無料ユーザーも30GB→5GBに減少 MS「75TB使った奴のせい」

どうやったら75TBも使うんだよあのクソ遅いドライブでwwwwwwwwwwよく同期できたなw

まあぼくはBusinessだし、クラウド保存はほんと出先でも共有化したいものに限定しているからあんまり関係ないんだけど、無制限プランなんかあったんだねぇ。

Access使おう、って思っててPC複数持ちだとBussinessしか選択肢ないんだもん。

 

【画像】 この解決法をお前らが考えるんだ

じじい皆殺しか、抑圧するだけで解決なんだけど、自分の将来っておもうと踏み切れない面もあるのよね。とはいえ、自分が衰えたときに若者の足かせにはなりたいとは望まない。

その辺の理解が今の団塊ってなんかおかしいんだよな。まあ歳くったら偏屈になって自己中になってしまうのかもしれないけど。

 

久しぶりに釣りに行って、釣り装備の見直しが急務。竿リール類はともかく、もともと現場まで車で行って車から荷物出したらそこで釣り。みたいなおかっぱり人生を歩んできていたので、そもそもランガンだとか磯だとか船だとか、荷物をパッキングする。という思想が根底にない。

おかげで荷物は無駄に嵩を増し、ごちゃごちゃとしてしまっている。

なんとかこれをどうにかしたい。靴も要る。靴はまあ何とか見繕うとして。

とりあえずまず現場で用いるものをヒップバッグにまとめよう、と思い立ち、ヒップバッグを探す。
ここからおかしな方向で思考が進む。

ヒップバッグにまとめるにしても拡張性(?)がほしいな。MOLLE対応の防水サバゲー用の3wayのコンポーネントポーチを用意してそれにタックルを入れればいいだろう。ドリンクホルダーや収納不足ならポーチ追加でつければランガンにも磯にも対応できるだろ、やらないけどw

よし、移動時のタックルはこれでいい。クーラーやバッカンはまたちょっと考えないといけないが、ウェアラブルシステムとしてまず身体に取り付けて運べるものを増やすべきだ。

次。磯や船も考えるならライフジャケットかなんか要るな。フィッシングベストか…アレ嫌いなんだよな…いかにも釣り親父って感じで。

…MOLLE対応のサバゲーベストにポーチつければよくね?(なぞの跳躍思考)
フローターはスチロールのフローターなら背中側のMOLLEに大きいポーチ探して取り付けて中に固定すればいいんじゃね? ていうかそういうMOLLE対応のポーチパックって需要あるんじゃね?(ねぇよ

というなぞ発想に至り、とりあえず今はないから腰につけるガス式を買っとけばいいんじゃね、といういろいろと吹っ飛んだ結論に至る。この時点でもはやベストが要らなくなっているのだが、タクティカルベストのMOLLEにポーチをつけて、収納いっぱい作って体の移動=荷物移動になる、という理念だけがそこに残り、タクティカルベスト+MOLLEポーチたくさん。という目的に向かって邁進を開始し、必要物品をリストしていく。

ところで海上ですからブルー系の迷彩でよいですよね(本質を見失っている

という結論に至り、ポチりそうになったところで本当にどこまで必要なのかがわからなくなったことにはたと気づく(今ココ

でもたぶんポチる。理由はあとで考える。

ぴこーん。いいことひらめいた。鉄板のかわりに発泡スチロール入れればいいんだ!(死ね
そしてどうやってもフィッシングベストもタクティカルベストもどっちもどっちレベルでダサいことに気が付く(いまさら

チェストリグならまだマシか…? ヒップバッグと干渉しそうだなぁ。あとはロッドケースとバッカンで完成だが、明らかな場違い感しか感じねぇ。
もう少し考えよう、とりあえず全部MOLLEで配備できる方向で(根底がまずおかしいことにまだ気が付かない

1 thought on “いまだにどっち見てるのか

  1. 俺は、アスタリスクも、落第騎士も好きだけれどねぇ。

    後観ているのは、ヘヴィーオブジェクト、新妹魔王、てーきゅー6、ノラガミ、ブラックジャック、庶民サンプル、雑魚小隊、櫻子さん、緋弾のアリアAA、うたわれるもの、鬼灯、終物語、ごちうさ、攻殻機動隊、JKめし、終わりのセラフ。
    再放送枠では、シュタインゲート、Fate/Zero、ヤマノススメセカンドシーズン、あの日見た花かな。
    此等を電子タバコをくゆらせながら観るのが、毎週の楽しみ。

    録画用HDDの3Tが、死にそうになっていたので、序にWDの6Tブルーラベルに置換えた所。
    5600回転だから、たまに再生が追い付かず止まっちゃうのが難点。

    その他は、時間の空いた時に観る感じかなぁ。

    一番の関心事は、ガルパン劇場版。
    だけれど、開幕当日と翌日が仕事で、スタートダッシュが切れないのが非常に残念なのさwwworz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です