いやん

AWSのEC2/RDSをいい加減リザーブドインスタンスにしておこう、と思ってRIを設定したのはいいけど。

RDSのインスタンスタイプを間違ってdb.t1.microにしてて軽く冷や汗をかいた。
DB側のインスタンスタイプを変更できたのでまあ何とかなったけど、何が悲しゅうて一世代前のインスタンスを使わねばならんのか(しかも高い。

いやまあ間違えた僕が悪いんですけど!けど!wwww
一年間はdb.t1.microかよー…。そのころにはt3出てるんじゃないのか。

沙耶です。

SEALDs高校生タクヤ「俺たちナメんな!」「警察は何の権限があってクソめんどい鉄柵置いてんの?」

…えーっと、さすがに冗談かと思った。警察に治安維持権限が無いとかどんな無法地帯だよ…。
このレベルのことがわからないとなるとまず社会の仕組みのいろはからはじめないといけないんだけど、そんなレベルの奴に国政への口出しって本気でされたくない。

悪いけど、お前ら見てると普通選挙への移行と選挙権の平等は過ちであったと考えてもおかしくないレベルで不愉快だ。まあ何言ってるのかたぶん理解できないんだろうけど。

お前らの存在こそが立憲民主主義の終焉を象徴していて実に不愉快だよ。
君らこそが衆愚と呼ばれるにふさわしい。そしてチャーチルの嘆きももっともだわ。

 

【画像あり】山崎パン 大炎上

どこかと思えばご近所ってほどでもないけどよく行く場所の裏だったwwwwww

 

岐阜県民「名古屋から来た」

いや…メイエキ発のバスから降りた奴に聞いたら名古屋からって言うだろ…wwwww
まあ県外で誰がどう言ってるのか知らないんですが。

でも確かにあんまり名古屋の人って県外に出たがらないよね。

とはいうモノの、沙耶も出身どこですかと聞かれて岩国って言って通じることのほうが珍しいしね。山口、って言っても通じないことさえあったしね。

結論ー>「本州の西のはじっこの県の東のはじっこ」

相手は煙に巻かれる。めんどくさいときは「ほぼ広島県」って答えるwwwwwww

 

【画像】世界のロリコン多さwwwwwwwwwwww

アメリカ一人が気炎をはいてるなwwwwwww
(でもこれ猫耳属性を取り込んでるんじゃないのか)

 

イギリスに来て悪かったこと

そりゃまあいまだにあそこはノブレスオブリージュを地で行く国だからしょうがない。それだけ階級社会に根ざした利益も下層のためにやっているからな。今はだいぶ薄れたのかもしれないが。

というか日本が異常なのと同様にイギリスの常識も大概世界の非常識の部類だと思うぞwwwwwww

 

ナチス・ドイツが戦争始めた理由教えてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヒトラーが出てから、という意味なら盛大な妄想歴史の構築を目指したからだなー。
個人的にはあいつが天才的アジテーターだったからといって、あの時勢、あのタイミング、あの世情で無かったならば奴は表舞台には立てなかったと思ってるよw

せいぜいメディアで気炎吐くテロリストに成り下がるのがオチだったかもね、ドイツがあんな状態じゃなければね。そういう意味では個人的にはドイツが戦争を始めた理由はWW1だと思ってるし、未曾有の大戦争の結果をそれまでの戦争の結末と同じように幕を引こうとした、当時の各国の未成熟さってのもあるんじゃない?

結局それが経験として歴史として積み重なっていくからこそ今を作るわけで、歴史にIfはないよ。

アドルフが戦争を始めた理由、なら答えようはあるけど、ドイツが戦争を始めた理由、はそこまでに積み重なった歴史の結果でしかないと思うし、それは誰か一人の責として語れるものではなく、等しく当時のすべての状況と情勢に課される罪だと思っているよ。

それでもあえて理由を言え、といわれたら、日本が戦争に突き進んだ最後のトリガーがハルノートだった、というように何かひとつ出せ、というなら。

ぼくはヴェルサイユ条約の不完全さにあったと思う。次点でレンテンマルクの奇跡を起こせたことかな。それゆえにGHQは日本の軍備を徹底的に抑止したんだよ。
※ヴェルサイユでもドイツの軍備は抑止されたが、軍の多くは私兵という形で継続的に存続していたし、だからこそ短期間であれだけの再軍備が成された。

それに、巨額の賠償を課すことで日本が再度経済戦争に突き進むことがないように、復興にあれだけつぎ込んだんだよ。それらはすべてWW2の発生理由をアメリカを中心とした連合はそこにあったと考えていたからだし、事実僕もそうだと思う。

賠償金という形で縛るのではなく、牙を抜く、それがヴェルサイユの不完全さに学んだ世界が次の手段として考えた対策だったし、その結果としての九条なわけだ。

逆に言えば、西側にとってみれば正直牙を抜きすぎた、というのが今沸き起こってる再軍備要請だと思うよ。だってこのままじゃ極東の橋頭堡にあまりに金がかかりすぎるからね、アメリカは。ただ、次の戦争で学べばいい、って段階ではなくなってしまっている現状、次の世界大戦は核戦争になってしまうから、絶対に間違うことを許されない綱渡りを強要されているわけで、パワーバランスでの抑止を主軸とする現在の世界情勢において、「いつかは実現したい」理想論などゴミでしかない。

一度民主にやらせて見てください!って言って失敗したねーいやいやてへぺろ。そんなんで済む話じゃないから、知恵を絞らなきゃいけない。世界大戦の引き金を引くくらいなら国家ひとつ売り渡したほうがマシ。いつそう判断されてもおかしくないことになりかねないんだよ。

もっとも、極東情勢で言うなら中華が国家ひとつごときで満足するわきゃあ無いんだが、それを体感として知っているのは極東国家群だけでアメリカはそうは思ってないだろうし、そんな情勢になったら間違いなくそれ自体がトリガーだけどね。

 

日本のAIIB参加見送り・・・「諦めきれない」中国の経済学者=中国メディア

いい加減ドア閉めろ。

 

彼女が就職で地元の広島に帰ったから、休みに彼女と彼女妹で飯を食うことに→彼女がトイレ行っている間、妹と初対面で気まずかったので、場を和ませようと「ここって爆弾ドカンで丸焦げ人間がゴロゴロ転がってたようなとこなんでしょ?w」って言ったら…

お前、今すぐ首括ってこの世から去れ。冗談抜きで。
日本人云々以前に人間として正常なメンタリティじゃない。

 
【バカッター】全国を行脚してサザエやアワビを大量に密漁→同じ内容を本垢にも載せて自慢、特定される

居るとこいきゃあアワビサザエなんてごろごろいるからな。ハッカーと違ってテクニカルじゃねぇんだよ。

つかさっさととっ捕まえろ。

 
SEALDsの奥田愛基さんが国会で意見陳述も嘘だらけと話題

バカすぎて見てて笑った。あとTV同様ラフな格好で出てこいやヘタレwwwwwww
小学生や中学生の弁論大会でももちっとマシな弁論が聞けるわ。

台本ただ読むだけなら馬鹿でもできるわなぁwwwwwww

国会答弁普段見ないとかそんな奴は国政に参加しなくてよい。
それが当たり前だと思うなガキwwwwwwwwwwwwwww

国会延長したから無理ですwwwwwwwwwww
現行法規定なら無理じゃねぇよ。感情論持ち込んでんじゃねぇwwww

もうほんとバカすぎる。お前に希望持ってもらわなくていいよ。
あとバカらしいと思ってていいからお前は政治について考えなくていいよ。

最後脅迫やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

言いたいことがあるなら、まずお前は言いたいことだけ言うんじゃなくて議論のステージに立つってことをできるようになってから何かいえ。

 

【朗報】PS4が10月1日から値下げ!!!!!!

PS2アーカイブスも来るし、そろそろ、かな…。

この値段なら十分検討できる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です