キュージョーキュージョー

・トランプ氏「なんでアメリカが日本や韓国を守らないといけないんだ?タダ乗り野郎は見捨てろ」

お前らが決めたことだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえずんじゃ九条放棄で通常の武装国家として再スタートすればええんか?

そこまでの道筋はとりあえず手伝えやw

日本、中露のステルス機を「丸裸」にする次世代レーダー「マイモレーダ」を開発中

アメさんが絶対余計な茶々入れてくるわこれ…。
F-22売ってくれてればこんなことおっぱじめなかっただろうに…wwww

【悲報】昨日だけで1億2000万円溶かした男が発見される

世界同時暴落は数日前から報道もされているし危険な状態になっていることは明白だったろ…なんで持ち続けたんだよ…。売れなかったのか? 売れないだろうなぁ。

FXも昨日死人がたくさん出たんだろうなぁ…。円があそこまでの急変動するのは珍しいからな。
底値だ!買いだ!っていま突っ込む人もいそうだがぜってー二重底だと思うわ。。。wwww
二重で済めばいいけど。
>>105で死ぬほどワロタ。いまどんな顔してんやろw

なんで全世界同時不況で安全は日本国債と米国債、あと円。って報道まで出てたのに買いが集中するってわからなかったんだ?w 円高シフトになるに決まってんだろ。
とはいえここまで急制動するとは思ってなかったけどさ。

さてさて。信託はうまく立ち回ってくれてるといいけど。

【ひどい挑発】ロシア副首相「おい日本人、腹切りして落ち着けや」

せやな、お前んとこもあせってそんなやっすい挑発してないで伝統にのっとって大粛清でもしておとなしくしとけやwwwwww

ゆとり「プログラミングできます」 俺「へぇ言語何」 ゆり「HTML!」

マークアップ言語をプログラミングと言い切れるその神経がまったく理解できない。
それ単体じゃチューリング完全すら満たせてないのに。

HTML5 + CSSがチューリング完全であるという話

わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
HTML5は動的なサポートがあるからたしかにアルゴリズム記述は可能かもねwww
HTML4までならJSなきゃなにもできないゴミだからチューリング完全なんて満たさないだろうけど。
とりま、HTMLを謳うならCSSとJSは書けて当然、読めて当然。JQuery使えます、でデカい面されても困る。そんなもん使えるのが当たり前だ。AJAXと非同期通信、httpの通信コントロールまでできて初めてHTML主体の環境だとアプリケーションを書くスタートラインだ。
この時点でせめてApacheの基礎的な学習は終えておいてもらいたい。IISでチェックボックスにチェック入れました。なぜか期待通りに動きません。とかバカみたいなこと言われても困る。
アレはApacheなりnginxなり、それからsendmailとpostfixを一通り。あとdovecotなんかのpop3とimap4系のなんか、そして認証メカニズム系の知識とFTP関係の一通りがそろって初めて触っていいものだと思う。いろいろ裏に隠しすぎてて、表層のセッティングの変化でどう内部が動くのか理解できてないと駄目だ。

くいっぱぐれがない、という意味で職につける、というならばJAVAかCOBOL。
phpとかゴミ過ぎて買い叩かれて使い捨てる100均においてあるボールペンみたいなものだ。
JavaScriptのほうがまだマシといわれるレベルになりつつあるね。

Rubyは今よくわからんけど、RoR以外で使ってるのを見たことがない。スクリプト書くならPerlかPython使うし。インフラ目指す人ならPerl/Python/シェルスクリプトで三種の神器。あとほかの言語も一通り実行とコンパイルと動作の仕掛けは理解しておくべき。

 

仕事で英国に出張したんだが、普通に飯美味くね? わかってるさ。わかってるとも

わかってるんならもう何も言えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
個人的には一度まじめに英国流というフィッシュアンドチップスを作って見たいのだけど、必須といわれるモルトビネガーが輸入食材店でもほとんど取り扱いがない。

というかイギリス料理には基本ぶっ掛けられるものだというのに通販くらいしか見つからない。
どうなってるんだ! 日本はまじめにイギリス料理を作る気はあんのか!!!

問題はあきらかにそれを使ってほかにおいしい料理が作れるアテがないので買っても使い道がなさそうな件。安いからあまぞねさんで買えばいいんだけどさ…。
あとゴミみたいな痛んだ酸化した油ともう廃棄寸前になろうかっていうやっすいタラを調達するのが難しいです(偏見

英国流フィッシュアンドチップスの作り方
1.変色し、しっかり酸化した油をたっぷり用意する。基本はラード。最近は植物油も多いと聞く。
2.その辺で適当に安売りしているいつ獲れたのかよくわかんないようなタラの切り身なり半身なり適当に買ってくる。ぶっちゃけ白身なら何でもよく、安いのが大事。オヒョウなんかも使う。
3.イモを適当な大きさに切り分ける。
4.衣を作る。適当に小麦粉をボールにぶち込み、水や卵をまぜる。重曹もちょっと入れる。あと酢を少し。好みでビールも入れる。混ぜる。
5.白身にたっぷり衣をつけて揚げる。イモも一緒に揚げてしまう。なお、大事なことだが、衣を切ってはいけない。たっぷりの衣をまとったまま揚げること。

ここからが大事。

6.揚がったら新聞紙くるんで提供するが、まあお皿に並べてもよい。露天だと店頭のソース適当にぶっ掛けるコース、と聞いている。
7.衣を切らずに揚げるので、大量の揚げかすが出る。これも大事な商品である。
8.イモを並べ、揚げたフィッシュを沿え、さらに揚げカス(ビッツ)も添える。

9.基本は塩と酢をぶっかけて食う。かける酢はモルトビネガー。そのほかには以下のようなものが添えられることもある。
・レモン:切って添える
・タルタルソース:コレステロールをプラス
・マッシーピー:グリーンピースをゆでて、マッシュポテトみたいにつぶして、塩まぜたもの
・グレイビーソース

どこからどう読んでもまともにおいしいものになる気がしないが、正統派らしいのでいっぺん作って食って見たい。食って見たいが食いたくもない。モルトビネガーが手に入らない、と言い訳しておけば作らなくて済むから言い訳しているだけだ。

ところで先日NHKの妄想料理でLove in Disguiseをつくっていたが、まともな料理人が作ってコレかよ。。。みたいな食い物だった。ねぇわ。子牛の心臓を使って詰め物をした料理らしいが…。見た目からして終わってるわ。心臓まんまやんけwwwwwwwww

【サヨク速報】 しばき隊、石平氏に対して「普通の日本人じゃない奴が何言ってんの?」とヘイトスピーチ

サヨク的には右派の言動をとる人は人間以下の存在であるため差別には当たらない。よって問題ない。
くらいに思ってんじゃねぇのwwwwwwwwwwwwwwwwwwいつものことだしw

マヨラーって基地外なの?

どっからどう読んでもおっさんが圧倒的に正しい。

民主党に政権交代した時どう思った?

衆愚政治ここに極まれり。と思いました。あとは4年間を考えての絶望感とどうやって切り抜けるかだけを。

「孤独のグルメ Season5」が10月からテレ東・ドラマ24で放映開始wwwwwwwwwwwwwwww

また麦ジュースが本編をやるのか、楽しみー。いい加減松重さんは無理して全部食わんでもいいぞもうwwww

【ニュー速】死ぬまでに一度は行きたい所

たくさんあるけど、ウユニ塩湖、ニューカレドニアあたりがトップに来るかな? あとはモルディブやセーシェルあたりか。
ああいう白と青、って日本だと沖縄で見れるくらいだしね。水辺は大好きだ!w

あ、山は過酷過ぎるんで帰って、どうぞ。

Charlotteの『広島焼き』発言に広島県民がキレる!?「広島焼きなんてものはない」広島焼き論争

またいつもの。まあ広島風を広島焼き、は個人的にはどっちでもいいじゃんと思わんでもないけど、モダン焼きの代わりに広島風を食わせるってだいぶ違うような気がしないでもないw

ま、いっか。どっちでもw(適当

ちなみにでっかいホットプレートを新調したので、心置きなく広島風のお好み焼きが作れて僕は満足ですwwwwwwww

ていうかひとつ思ったけど、広島風を「自分で焼きますか?」は普通ないかと。あんまり一般的ではないね。広島風なら普通に店員が焼くよ。
そもそもボウルに全部ぶっこんだあの提供方式は広島風じゃほとんどやれねぇだろとか思ったりwwwww徳川でも行って来たのか?w>スタッフ

【悲報】馬鹿マスゴミが遂に台風15号を面積で表示開始wwwwwwwwwwwwwwwww

意外とちっちゃいんだな台風15号!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【ついに…】ほぼ完全な人間の「脳」、実験室で培養成功

これは…ちょっといろいろ考えさせられる面もあるけれど、それでもひとつの偉大な一歩ではあると思う。医療分野では相当な可能性を孕むね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です