ダルい

MariaDBに乗り換えなきゃならんので、カンニングペーパーでも作るか、と一念発起。ほとんどのオプションがMySQL互換で、5.5に関して言えばほぼそのまま流用できるとはいえ、やはりいろいろな細かいトコで差異がある様子。

そしてMariaDB10のもついでに項目としては作ってたら全部で1000個近いオプション数が。

めまいがする。沙耶です。

【天津】6キロ先の川で魚大量死

まあそりゃ死ぬだろ…。ところでいまだに正確な死傷者数が報道された記憶がないんだけど、どんな感じなんだろう。

とりあえず地方共産幹部の首は物理的に飛ぶとして。

広島空港が糞な理由一覧wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

えーっと、一度利用したら二度と利用しようとは思いません。たとえノートラブルだったとしても、ですwwwwww
ていうかほんと岩国空港が稼動開始した以上、正直意味ないぞ広島空港。規模ちっちゃいから岩国-東京しかないけどさ。小牧から飛んでくれねぇかな。

ちなみに広島空港利用だと中部からだと新幹線のほうが早くて安かったです(鬼
東京からでもリニア開通したら乙るんじゃね?

今はもう小牧からすら飛ばないけどね、むかしは飛んでたんだよ。

参考:名古屋-広島間
のぞみ:所要時間2時間17分、費用:14230円普通車指定席
ひこーき:名古屋から小牧までバスで30分、ひこーきの搭乗手続きうんぬんして1時間、乗ってる時間が40分くらい、ついてから広島駅へのリムジンバスがほぼ1時間。

もちろん航空券なので割引大きく利かせない限り、新幹線より高額でした。とうぜんバス運賃もそこそこお高めでございますwwwww

ちなみに岩国空港から岩国駅まではバスで10分やそこらじゃね? 電車で広島まで戻るなら在来線なら45分くらいだったかな。クソ辺鄙な新岩国経由で新幹線逆走すれば10分だけどこだまの本数すくねぇしなww

まだ岩国空港開港してから使ってないんだよねぇ。ちっこい(というか間借りだしな)からあんま路線増やせないんだろうけど。まあ帰る用事もほとんどないのだけどw

名古屋のヤバい信号機が進化しててワロタwwwwwwwwwwwwwwww

ああ、大須のアレねw いいじゃん別にw あそこほぼ歩行者天国状態なんだし、この車両信号で困ることはないだろ、あそこに自動車で入ってくるほうが悪いみたいな視線向けられる場所じゃねえかwwwwwwwww 歩行者青のときは全方向に青だしなあそこは。

さて、個人的にはここの信号なんかより岐阜でやってたリバーシブルレーンのほうがヤバいと思うわ。実際正面衝突事故多いみたいね。

リバーシブルレーン

初めて走ったときは正直安全に通行できる自信が木っ端微塵に砕けたわ。
いまはどんどん廃止に向かっているようですが、いまだにあるトコにはあるので、未体験の方はぜひどうぞ。その際は自信があるならなるべくセンターラインの車線をご利用ください。時間帯を変えて何度か走るといい感じ。

7時間だけ断食デモする大学生たちが謝罪要求「家に帰ったあとも断食は続行するニダ(大嘘)」

おう、俺なんか物心ついてから夜な夜な7~8時間の水も飲まないハンストを毎日欠かさず繰り返してるわ。かれこれうん十年も。お前らより年季入ってるから安保成立ってことでOKな。
ストライキなのに誰も見てないとこで食べてないって言い張ってもいみねぇってわかんねぇとこがSEALsっぽいバカさを露呈してて見てて反吐が出ますねwwwww

他人を貶めるのは手段を選ばず正義の行使だからいかなるものでも正当で、自分たちへの批判は許されざるよ!みたいな素敵な心の狭さが大変醜くて素敵です。どうかそのまま成長することなくできればどっか人知れず誰の迷惑にもならないように死んでしまって欲しいものです。

【報ステ】広島土砂災害特集 コメンテーター「ソフトウェアなんて明日にでもできるはず」→SEが激怒

じゃあお前が作れ。

テレ朝の仕事引き受けるSIerはブラックの証明だな。まあ、ハードとソフト、いわゆる箱物とその中身、みたいな対比のつもりなのだろうが、そのいずれもその場ですぐにできものではないよ。

砂防ダムとの対比ならみんなが言うようにハザードマップや備蓄計画、非難計画や防災無線の適用基準計画といったものだけど、それらも思いつきじゃできねぇんだよバカじゃねぇの。東南海地震のハザードマップがいまだにアップデート中であり、毎年ハザードの再計算が行われ、それに伴って計画の見直しが行われ、予算が組みなおされているのを知らんのか。そしてそのハザードの計算のためにどれだけの調査と研究が走っているのかも理解できていないのだ。
単一企業のコンサルとして企業内しか見てこなかった人間、俯瞰、というものができない人間の最たるものだ。

そんなもんワードかエクセルでちょちょっと作ってくればいい。という感覚をそのまま防災行政に持ち込もうとしたということだ。
それをアホと呼んで何が悪い。

もっともテレ朝とかのあたまのわるい阿呆にはそれがわからないので、わかりやすくいってやろうな。

テレ朝の新社屋建てる工事と、新社屋自体の設計図を作るのはどっちも時間かかるんだよ。
思いつきで線引いて新社屋のデザイン適当にやって適当に柱立てたらたぶん耐震診断で落ちるんだけど、ま、テレ朝さんは一日でできるみたいだし、すぐに取り掛かってすぐに作ればぁ? もちろん配電盤やら電気設備の配管、インフラ周りの設計は耐震設計とはまた別だし、インテリアの設計はもちろんまた別だし、外観設計に大きな変更が入ったらそれらも影響を受けるだろ。ってのもわからない、ってことだよなお前。

それぞれの仕事の中身や重みやそれぞれの特殊性を理解しない、ってのがこのコメンテーターのアホ面らしさってことだよ。頭脳労働軽視ってことでしょ。

とりあえずテレ朝の建築構造物は思いつきで設計すればいいよ。耐震診断の適用除外しとけ。重量構造の計算もしなくていい。鉄筋とか意味わかんないだろうから抜いとけば?w
素人が線引いてそのとおりに作ってもらえ。お前らにはそれくらいがお似合いだわ。そして他人に迷惑かけずに倒壊して死ね。

【五輪】スペイン在住の日本人デザイナーが考案した扇モチーフのエンブレム好評らしい。

これはいいね。すごく素敵だ。ひとめで日本とわかるし、同時にとても華やかだ。
さっさと置き換えよう。

【衝撃】某コンビニのおでんPOPが完全に渦中のあの人のパクりだった件wwwwwwwwww

これはいい皮肉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だいたいどこがパクりなんだよ、ちくわの横幅の比率も違うし、こんにゃくや揚げ、大根の色みもオリジナルとまったく違う。担当者の卓越したセンスで作り上げたものだ。
担当者はオリンピックにまったく興味がなく、ポスターもみたことがないのだ。

ましてや下のロゴなんてまったく似ても似つかないじゃないか。

#全部佐野くんのいった言い訳です。

これをパクリだというなら、委員会は佐野のデザインもパクリだといわなきゃならん。
じゃないとダブスタだろwwwwwwww
これは俺が見るに、おでんのOを大根で、Dをこんにゃく、もしくは揚げが表し、Eをちくわとだいこんとこんにゃく、そしてEのまんなかの横棒をあえて左上に揚げでデザインし、Nは三角形二つに分解されて右下と左上にデザインされたものだ。大変素晴らしい。ひとめでODENの文字の意匠であることがわかる。完璧だ。これをTの意匠だなんてバカ言うんじゃないよ。ありえないわ。見る目ないね。ちくわのぶつぶつとか芸術的ですらある。これがあのただ一本棒と同じだって? バカを言うな(自称デザイナー沙耶による擁護コメント

長渕剛さん「安保への舵を切る安倍大将さんよ、違うんじゃねえか?自衛隊のリスク高まるだろ」

まあお前は前っから反戦だしな、別にそのことはどうとも思わんが…。

防衛軍のリスクを減らすってことは国民がそのリスクを負うって意味なんだがそこは理解して欲しいんだが?
リスク云々を持ち出すなら確実に反戦側の論理は破綻するぞ。

【画像】300円のカレーを3000円の高級カレーと同じ味にする一流シェフ直伝の絶品カレーを作る9つの方法wwwwwwwwwwwww

今度いくつかやって見る。でもな、そのgdgdの手間暇をかけるから高くなるんじゃないのか?wwwww>お店のカレー

この経緯を書かずに記事を書く新聞記者ってホンモノのクズだな

最初の経緯だけなら明らかに「なんという冤罪!」と憤るんだろう。
そして後者の経緯を読まされると、その意趣返しにはっとさせられる。

よく見ておくといいと思う。これが世にあふれかえっている誘導と誤謬だ。やってるのはマスメディアだけじゃなくて、もちろん沙耶だってやってるし、いんたーねっつの神様もいっぱいやってる。

だから、鵜呑みにするな、と言っているのだ。沙耶も貴様らを誤った方向に誘導しようとしているのだ。きっと。たぶん。

だからまず疑え。疑い、そして裏をとれ。そうするために必要なのが、知識だ。知恵だ。学問だ。貴様らが学校でやるそれは、「なんのためにこんなことしなきゃいけないんだよ」って思うかもしれないそれは、お前を守るためにやるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です