そういえば最近

お前あんま桑田とつるんでないね。前はよくつるんでた気がするけど。

ミスチル桜井和寿が政治的発言をしない理由「音楽があってこそ。自分が信頼されていると勘違いし言葉を発信するのは謙虚ではない」

まー、正論だわなぁ。音楽を求めているのであってアジテーションを求めてるわけじゃないんだよなぁ。
アジりたいならまず肩書きはずしてからだろ。なぁ桑田?

沙耶ですこんにちは。

日本の音楽が廃れてるのってAKBやらジャニーズに原因を求めがちだけど、おんなじくらい、お前らの頭の悪い主張を乗っけた話を聞きたくないってのもおおきいと思うがな?
 

ま、どうでもいいけどさ。

昔のロックしてたサザンには戻れねえんだろ?
政治的発言をするなとは言わないし、別にそれをとがめる気もないが、それを気持ち悪い、と感じる人間がいることを忘れるな。
そして、その結果として音楽から離れていってしまっても、「世間が悪い!」とか「もっと音楽を聴け」とか押し付けてくんな。

今のお前の曲、面白くねぇんだよ。耳障りで。なんでいやな思いまでして聞かなきゃならねぇんだよバカか。
じゃあ聞いてやる代わりに俺のアジ演説一週間くらい金払って聞いてくれんのか。全国ツアーやるからずっと聞いてろよ。

【五輪エンブレム】デザインを模倣された米デザイナーが「東京五輪エンブレム」を考案しFacebookで公開

えーっと、心意気は買うけど、これをエンブレムって言われたらちょっとごめん、勘弁してほしいw

ポスターならまだいいけど…。3.11の連想しかしないわ。
お前だってアメリカ開催の五輪のときにGround Zeroを連想させるようなのを提示されたら困惑するだろ。意図してる、していないにかかわらず、さ。

SEALDsの高塚愛鳥さん、ソマリア支援NGOの永井陽右さんに国際紛争の現実を叩きつけられる

ディスカッション、というものをしたことがない人間の顔やね。バカすぎて話にならんわ。
これなら俺が左翼側に立って思っても居ない主張を抗弁するほうがまだマシ。
ていうか談話読まずに文句言ってたのかよクソすぎんぞ。

あの談話は近年まれに見る完成度の高いものだ。あらゆる要求をきちんと押さえ、その上で明確な未来志向を提示し、さらに戦争の過去を過去として認めたうえで、これ以上の負債を未来へと課さないことを明示する。その上で、特定アジアがこれを拒否できないようにうまいこと外堀をきちんと塞いでいる。逃げ道として謝罪を盛り込み、完全には追い込まないにしろ、受け入れないわけにはいかない仕様。

アレは完璧すぎて空恐ろしいくらいだ。自民の外交力の底力をまざまざ見せ付けられたわ。
どこぞで土下座してたぽっぽと比べるのもおこがましい。
よくアレに文句言えるよ、マスコミは。文盲としか思えないわ。

いいから一度きちんと原文で読めボケ。

 

【動画】中国で今度は天然ガス施設が爆発炎上www

前回のインパクトがすごすぎて、これっくらいならまあ中国だし。で済みそうな感じになってる自分に衝撃を受けた。

つか青島と天津って日本からも近いからすごくやな感じなんですけど。
まあ向こうは北京に近いからもっとやな感じなんだろうけど、北京方向には風流れないからな。

【天津】シアン化ナトリウム700トン保管されたことを中国当局が認める

シアン化合物を一箇所でななひゃくとん…だと…。

本当に700tなんだろうな。桁一個少なくしてないだろうな!?
あまりの内容に言葉が出ない。シアン化ナトリウムは俗に言う青酸ソーダで、工業的には重要な薬品であると同時に、シアン化カリウム、いわゆる青酸カリ同様の性質を示し、動物に対してはほぼ致命的な中毒症状を引き起こし、少量で死に至らしめる劇毒物。
水に溶け、シアン化イオンとして遊離する。軽く湾ならば湾内を一気に死の海にする量だぞこれ。

あの爆発じゃあ大気への飛散も多そうだし、九州は少し用心したほうがいいかと。
何を用心するんだって言われたら何もできないから毒物が降ってくる覚悟を決めろというだけの話だけど。

どの道黄砂が確認できるエリアには量はともかく飛散してくるでしょ。
中国産、はちょっとしばらく劇毒の可能性を想定したほうがいいかもなぁ…。

いつから「アニメの面白さ=円盤の売上」になってしまったのか

ダンまちとプラメモこんなに売れてないの…。俺物語にいたっては2クールやっていいような売り上げじゃねぇな。

とりあえず。血界ははよ12話放送しろよボケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

池上彰「昔の日本は街中ゴミだらけで、国民は不潔で臭くてマナーも悪かった。民度が高かったとか大嘘」

うん、この点は池上に同意。というかマナーだとかゴミがないとかきれい好きとかで懐古言ってるやつっているの?
てっきり沙耶的には人情だとかそういう感情面で過去を振り返っていると思ったんだけど。

彼ら的には今の美化状態とマナーで人情だけ過去の水準を、って言ってるんだと思ってたよ。

まあそれは過去回帰じゃなくて本当にそれが必要だというならまた作るべき、って話なんだけどさ。

中国「天津爆発の危険物質は700トンと言ったな。実は3000トンだ」

やっぱ違うんじゃねぇか!!!!wwwww
まあ危険物の総量が、って事なんだろうけど、シアン化化合物は700tでじゃあ残りの2300tは一体なんだよって話よな。
盛大に爆発してたから硝酸系化合物がそれを担ってたとして、やっぱ内訳を全部出せ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です