投稿するなり

佐々沢さんからクレーム入ってきて草wwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなとこ常時監視しないでよ!w

沙耶ですこんにちはw

アメリカに住んで4年。日本がいかに異常か分かってきた

んーと、まあ日本は同調圧力が強いからね。でも、それがアメリカに住まないとわからない、ってのはやっぱりあなたは典型的日本人だと思うよ。
結局アメリカ風土の同調圧力に同調した結果、自分が自由意志を持っているのだ、みたいな空気に呑まれてる。それは悪く言えば酷く日本人的な「空気を読んだ」結果だね。

同調圧力に屈しない人はそもそも日本だろうがアメリカだろうが変わんないよ。
それが本来の意味での自由だと思うし、それが許容されるかどうかってのはともかくとして貫く人は貫くよね。
結局、アメリカの空気という同調圧力の力を借りないと客観的に日本を俯瞰できなかった、ってのはそういう意味で酷く日本人的なんだよ。

ちゃんと俯瞰できてる人は日本にいたって俯瞰してるし、ちゃんと視点を移動させることができる。その上で自己の位置を確定させる。それが自立ってもんだ。
それを4年程度で簡単に捨ててしまえるほど否定するってのは、とてもまともじゃないな、と思うよ。つまりあなたの今までの4年以外の人生はまさにゴミだったわけだ。そのゴミの上に作られた4年間程度で、一体確立してしまった自己の何を変えられるのか。ほんとうに変わった、というならあなたは四歳児のメンタリティでしかない、と宣言しているに等しいんだよ。

異なる視点があり、異なる見方があり、異なる体験があり、異なる人が居る。

そして、異なる文化がある。その上に組み上げられたものは、そういった風土や文化と切り離すことのできない、尊重すべきものだ。
あなたはそれができない人だ。ということだけはよくわかったけど、それ以外のまともな見識はまったく得られない中身のない言葉を吐く人だね。
日本が気持ち悪いんじゃないよ。
あなたは、あなたのような人が気持ち悪いんだよ。そして、あなた自身は何も変わっていない。あなた自身の視点がまったく動いていないから、あなたの目にはあなたと同じような人として他人が映る。だから日本が気持ち悪く見える。それはあなたがアメリカの空気に同調しているだけで、スタンスが変わったわけではないからだ。

やっぱりあなた、典型的な(わるく言われやすい)日本人だよwwwwww

フランスが盗掘品の文化財を中国に無償返還 韓国ネット「この記事は日本人が読むべき」「日本は韓国から盗んだ文化財を返せ」

読んだから仏像返せ泥棒。

「中国株バブルが来た!」 明日発売

買いやな!!!!!wwwww(バカ
来たのは事実だけど弾けたなw タイミング悪かったねぇw

【中国株暴落】ついに投資家の自殺始まる 大学教授など30人が自殺

みんなで壮大なババ抜きしてたんだからしょうがない。これからもっと増えるんだろうなぁ。
自己責任とはいえ、ちょっと同情するわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です