差別ダメとか

仲良くしましょうとか言ってるけど。

【社会】在特会デモの参加者1名を10人で集団リンチしたことについて、シバキ隊幹部「顔面骨折ざまぁw骨折悪化しろ」安田浩一「ケンカ弱すぎじゃん」[05/26]

気に入らないから殴る、でそれを恥じない。ってそれその時点でもう完璧に戦争の本質なんですよ。
沙耶です。

よく見ておいてくださいね。左翼ってのは戦争を否定はしないんです。その本質のとこ、自分の意見にそぐわなきゃ殴るのを厭いません。治安に武力を用いることも、何ら否定する要素はないんです。


左翼、右翼、で片付けるのもねw

そもそもの平和主義ってのはユートピアの実現への手法として模索されているもの、と沙耶は今の平和主義をそう評価しています。
あ、ユートピアってのは決していいものではないですよ。こういった話でユートピア、という言葉は決して理想郷、を意味しません。

彼らはまあもちろんわかっててやってるのかわかってなくてやってるのかは知りません。

ユートピアとは、トマス・モア著の「ユートピア」に記載された架空の国家です。
この中では、当時はまだ概念の片鱗すらない共産主義の理想とする財産の共有や計画経済までもが記述されています。

これが本来のユートピアです。要するに、超管理社会。
当時、これが現実の社会への批判として生まれたことから、ユートピア文学、という現実社会と対比させる理想の社会を描くこと、を目的とした文学も生まれました。

後者の場合、ユートピア、とは現実社会の対偶であり、その概念は決してひとつに集約しません。
つまり、人によってユートピアという概念が変わってしまいます。

なので、ユートピア、と言えば超管理社会、財産の共有などを描いたトマス・モアのユートピアを定義します。ところが一般の人はユートピアを理想郷と読み替え、自分の思い描く自由な理想郷を描き、イメージしてしまうのです。

例えば、働かなくてもご飯が食べられて、生産活動はすべてロボットや奴隷がやってくれて、自由に遊び、詩や踊りや科学を楽しむ、なんて理想郷をイメージする人だっていますが、こんなのはユートピアとはいいません。
対義はディストピアですが、これもまた自由主義の姿を指すものではなく、表面的にはユートピアに見えるような共有主義だけど、実は…みたいな内容を指しています。

よーするに、こんなの左の中だけの話で別に対偶としての右のなんかが在るわけじゃないんですよ。
右のほうはそもそも自由主義ですから。行き着けば個人主義の塊になるだけでただのカオスですよ。

メガテンでいやあ。

Light-LawがユートピアでDark-Lawがディストピアです。決してDark-Chaosではありません。
そもそもChaosはChaosなんであってwww
ちなみにNautralが一番マトモだと思いますまるw

たとえNINJAになれなくとも。たとえPriestやBishopの道が無く、Loadへの道が無くとも、僕はN-Thiefを大事にしたいと思います。

だってバタフライナイフあるし。

えっと、なんの話してたんだっけ。とりあえずTiltowait撃てるならそれでよくね。Nuclear Blastも撃てるし。PowerLv8で暴発して全滅とかするよね? ね?

未熟者が撃つなって話ですよ。素直にSleep撃ってろって話ですよまったく玄人ってのはそういうもんですよあああああああ暴発ったああああ! 前衛が全員寝たあああああああ!


【AKBノコギリ事件】AKB48メンバー「モンスターを作ってしまった世間にも責任がある」 俺達「」

その理屈だと当然被害者にも責任があるわけだがw
AKBを生み出した責任はAKBにも在るわけだなwwwwwwww


秋元商法の責任取ってから言えや?w


俺の会社の人事くっそアホ杉ワロタwwwwww

人事もバカだけど早めに来れば、って思ってよく見たら会場がオープンすんのが30分前だったwwwww

理論値最速でようやく全員間に合う計算かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


タブレットで授業をしている佐賀市「立ち上げ6分、不具合15分、授業は30分以下」←バカすぎるだろwwww

準備とかテストって言葉は日本には無いんでしたっけ?


新卒はコレを使え! 今の気持ちを正直に表した漫画付き退職届www

わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちなみにぼくはもうリクルート可能年齢限界突破気味なんでラストワンチャンヘブン状態wwwwwwww

なんで慰留とかされてもマジ無理。むしろ1分1秒が惜しい。


【AKB48】小林よしのりが東浩紀をテロリストの仲間呼ばわり

東が快楽殺人者だってのは知ってるけど、なんでいきなりその文脈で出てきたん?wwwwwww
よしりんちょっと教祖様にお布施しすぎてただでさえおかしい頭がさらにおかしくなったん?wwwwww


「一人暮らしで節約したければ自炊しろ」←これ嘘

えーと、正しくは節約したければ自炊の時間をたくさん確保しろ。です。
時間かけていろいろ作りおきしたり、材料の安い時に買いに行ったり、っていう手間暇をかけて、はじめて節約になります。

要約すると。


その時間バイトして稼いだカネで弁当買ったほうが時間単価の節約効率は高い。と思うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあその自炊の料理の経験はほかでは買えないものなので、そこに価値観を見いだせるかどうかじゃないかな。カネの問題だけに集約するなら損だよ、自炊は。


大阪~札幌を結ぶ寝台特急「トワイライトエクスプレス」が老朽化により引退へ

マジかよまだ乗ってねーぞ! これで残存は北斗星、カシオペア、サンライズ瀬戸・出雲、あけぼのだけか。サンライズはなんか違和感あるけどさwwww

代名詞でもあるトワイライトなくなるのはちょっとマジかんべんしてほしい…。チケット毎回ちゃんと売り切れてんのに、後続作らないのかー…さみしいなぁ。

JR九州が観光型の九州一周寝台特急企画してたっけ? ななつ星か。正直JR九州はJR各社の中でも企画力とか宣伝力が高いと思う。東海はお大尽経営過ぎてもちょっと株主優待を向上させろアホwwwwww

個人的に総合的に見て東海>東>>西>九州>>>>>四国>>北海道ってイメージなのだが、西はむしろいつ九州に負けても全然不思議じゃないんだよなぁ、個人的には。ていうか企画モノでは負け続きだと思いますし、その辺評価すると西は九州以下って可能性も。
大阪-博多で安定収入なんて時代は終わってんだぞ!w

JR四国はやる気があるのかないのかさっぱりわからないw なんか変な企画ばっかやってないかあそこw やる気はあるんだろうけど空回りというべきか。ていうかさっさと徳島と高知を電化しろよwwwwwwwwww 徳島はもうそれをウリにしてるけどもww
ディーゼル無いと困るようなトコにはそもそも線引いて無くね? 四国は。


…まあそもそもネタが多すぎてどこから何に手をつけたらいいのかわからない北海道とかよりはやりやすいのかも知れないが。寝台型の北海道一周特急とか普通に需要ありそうなんだけどなぁ。

札幌-小樽で電車使ったけど、正直このレベルの主要幹線の列車がアレじゃあちょっと危機感抱いたほうがよかないかと思ってしまったのよなぁ。観光資源の使い方がヘタだなぁと思いますw
JR九州の企画部署は他のJRに貸し出すべきとおもう。北海道とかに貸し出したら間違いなく面白いことになるとおもうわー。

せめてカシオペアか北斗星は無くなる前に乗りたい。上野までいくのはダルい。めんどくさい。でも乗りたい。


どっちか大阪発にして東海道走らせて名古屋で拾っていってくれないかなー…wwwwww
その後はそのまま北陸に抜けても文句言わないからー…(上野はどうした


インデックス(旧アトラス)社長逮捕。プリクラや女神転生などの資産はパチスロ大手のセガサミーに譲渡

まるでアトラス=インデックスみたいなタイトルつけるのやめやwwwww


レイシストしばき隊野間「しばき隊のメンバーは全員が北朝鮮人民軍の便衣兵」

本人面白いこと言って意趣返ししてるつもりなのかもしれんけど、マジ面白くもないし意趣返しにもなっとらんぞ。
野間くん、向こうにも帰る場所なくなるようなことしてて大丈夫? あ、ここに居場所なんてもともとないからね?w


軍オタ助けて!!中国の空母「遼寧」がデッキを大規模回収してカタパルトも設置?

スキージャンプ式甲板にカタパルト…!?

電磁リニア式の実用化かなんかですか?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です