この中に一人、だいぶ前に書いたまま登録しない人が居る。

サイコロをふって6が出たとき次も6が出る確率は・・・・高校生の約9割が間違える

えっらそうに講釈垂れてるけど問題文が悪いぞ。この問題文なら3が正解で構わん。というかそれ以外の正解はねぇよボケwwww
サイコロを二個ふって両方6である確率、あるいは6が二連続で出る確率、なら変わるが、初回のサイコロの試行が終了しており、1/6での結果が確定しているなら二回目の試行の確率は前のサイコロを考慮しないよ。1/6の出力そのものが変化することはない。

沙耶です。




1/36ってのは36通りの出力がある場合の1、であって、6面体のサイコロ一個を一回試行するだけでは36通りを生成することは出来ない。なので、二回目のサイコロの試行が1/6から変化することはないし、これが1/36で在ることもない。

考えたら簡単にわかるだろうに。

サイコロ一個振って、6が出るまで振り直す。6が出た時だけ、二回目のサイコロを振る。これで条件を満たす。

二回目のサイコロが6を示す確率は1/6より大きくもないし小さくもない。1/36を生成するのに必要な5/6の確率は、一回目の6が確定する、という前提条件によって捨てられてしまうからだ。こんなもん実際にやってみなくてもわかることだろ。1/36であるためには最初の試行の1/6も確率の中に組み込まなければならない。そのためには、1回目の試行の確率も答えに含まれるように問題を提示しないとダメだw

と思って出題者のサイトみたらマジキチだった。


試行数の極限による確率の収束を単体試行の確率とごちゃまぜにしてやがるwwwwwww
あたまおかしいわこいつwwww

確率の話の中にまさか「サイコロが頑張って出目を平均化させようとする」なんて文章を目にすることがあるなんて想像しねぇよ普通。

これはあれか? なんかのギャグなのか? と思って最後まで頑張ったらただの電波さんだった。


こういう人は帰化しないでほしい

マジで死ね。


すき家社長「日本人は3K(きつい、汚い、危険)の仕事をやりたがらなくなった」

飲食なのに3Kの自覚があったんですか…。

きついはともかく、危険とか汚い飲食業っておいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【有田芳生】 「朝鮮総連関連の会社に捜査が入っている。政治的意図を感じる」 [05/13]

政治的に調べられたらマズいようなことをしていた組織ってことは認めちゃうんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと情報漏洩って言葉知ってる?w


フェミニスト「女性差別!!!!人工知能学会の表紙に貧乳の女の子が描かれている!!女性差別ゥゥゥゥゥ!!!」

ちょっとなんでブチ切れたのかが全くわからないんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


女性のイラストを描いたらそれは男性の歪んだ性欲の現れだから女性を描いてはいけない、っていう理解でOK?w
うーん、要するに学会誌ともあろうものが典型的な萌え要素を順番に描くなって話か?


人工知能なんだから既存の概念を踏襲するに決まってるだろ?wwwww
知性の本質とは既存の概念の学習を元にした模倣である、という高度なメタファーだってわからないのか!?
そういうギミックを表紙に盛り込んで、わかる奴がニヤリと笑う、これはそういう構造をしているんだぜ。
(注)適当なことをほざいてみる人


「美味しんぼは福島の健康被害の事実を描き日本政府を激怒させた」 世界中で報道開始

日本って国の資産を安く買い叩きたい連中にしてみれば、ネタが真実かどうかなんてどうでもいい。
ちょうどいいバッシングのネタとして使うだけ。

カリーはコレによって生じる損失が自分の嘘から生まれてて、その補填が出来るような状況じゃないってことを理解しているのか、それともカリー自体がバイヤーなのか。

さーてさてさて。いっちょハゲタカと中華ファンドと一勝負と行きますか。


覚えとけよカリー。お前がやったのは100年先にまで残る遺恨を産んだんだ。
慰安婦とまったく同じことをまたやりやがって。
なんで俺らがお前のケツを持たなきゃあならんのか。お前そんなに偉いんか。ぶっ殺すぞ。

東電が責任を取っていない、ってことと、鼻血に根拠が無い、ってのはそれぞれ全く別の問題なのにごたまぜ煮込みにしやがってアホが。


兵庫県「地元の偉人のアニメ作った上映会やるよ」→入場者3人、最後まで見たのは1人だけ

えーっと誰?

とりあえず人生の要約見る限り、ドタバタアニメで笑いを取りに行けばなんとかなりそうな脚本は作れそうだけど、これを大真面目な伝記的脚本にされたら多分15分以上は無理。

生まれて育ちを5分でやって函館五稜郭での降伏を10分頃のメインにして、壮年以降の功績は箇条書き的に一枚絵で羅列して没年とお墓を15分頃に写して終了。くらいのテンポで頼むわマジで。


ソニーが世界初、1巻185TBの磁気テープ開発 業務向けテープLTO6の74倍

おおおお! 磁気テープはまだまだ要所要所で必要となるので、こういった研究開発はほんとうに有り難い。
なんでもかんでもクラウドにしてディザスタリにしてオンラインで。みたいなトコに向かっていますが、それでも磁気テープという形あるメディア、も求められるのです。

ディスクの容量肥大化速度がキツくてテープが遅れ気味だったけど、1巻185Tならライブラリでごっそり巨大なアレイをスナップできるな。


下ネタで絡まれてる友達を助けたらとんでもないことになったwwwwwww

ハンドソープつけてんなくだらん面白くもないシモネタする男子もよくわからんが、チョコボールはもっとダメだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

登場人物が全員頭悪いとかなんのギャグかw


アニメイト広島が宗教施設へバージョンアップwwwwwwwwwwwwwwww

何かと思ったらオクラじゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


流石池沼、もとい、知障。あいや、智将毛利でござる。


「”南京大虐殺はなかった”は訳者の無断加筆」 ← 共同通信の捏造でしたww

共同通信はいつも通りでございますねwwwwww


ハゲ騙して金稼ぐの楽しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どっからどう見ても違法行為やんけwwwwwwwwwwwwwww
吉野が泣くからいますぐやめて差し上げろ!w


【日本の専門家】中日が開戦した場合、日本自衛隊は「全滅」すると指摘

おーい中国様の許可が出たぞー。全滅するんじゃ危険だから軍備拡大するしかないですね。
防衛網も空の目も潜水艦も考慮されてないけどレーダーの無い有視界戦闘かなんかをやるのだろうか。

戦争って始まる前の方がいろいろ大変だと思うよ。真珠湾よろしく奇襲してくる前提なのかな。
それでも事前の政治的緊張から配備シフトが変わるけどねぇ。


※ところでなんで在日米軍のことが無視されているのかはあえて聞かないほうがいいですよね。

トリアーエズ、最初に核弾頭乗っけて飛ばせばいいと思うよwwwww
キネティック迎撃弾頭が完成する前に!w


なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく

青春18きっぷのポスターは、写真は思い出せないけど、コピーだけはしっかり印象に残ってるね。
2009と1999は写真も含めて覚えてるわ。1998の冬もインパクトあるよなー。

センスいいんだよね、JRの広告はどれも…。


「今、中国人がアジアを旅行しようとしたら行先は日本しかないんです」、安心と安全を求めて日本にやってくる中国人旅行客

原因全部お前ら自身のせいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも日本だって喧嘩中だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

理性的に判断して殴りかかったりしてないだけで。表面的には親切に振舞っているだけで。

それでお前らの行為を容認されているなんて勘違いしてんじゃないだろうな。


【思想】右翼と左翼の定義

なんかいろいろイメージで語ってる人多いなwwwwww
ちなみに沙耶さんもポリティカルコンパスやったら保守左派ですよ?www
あんだけうだうだ言ってても、それでも経済思想では左派だし。

経済系はほぼどまんなかに近いんで左派っていうのもなぁって感じだし、保守と言っても中央からほとんどずれませんけどね。だいたいの日本人がそんな感じだと思うよ。
極端に真ん中から外れない保守左派。

右と左に戦争とか武力は実はほとんど関係無い。リベラルが戦争を否定するかっていうと、実は否定はしない。だってリベラルの最終目的であるところの地球政府だの統一国家だのなんてもんになったとしても、武力の持つ抑止力や、外的排除、治安維持を必要とするし、否定は出来ないからだ。
なので、キュージョーキュージョーって唱えている人は、”日本だけ”武力を捨てなさい、と言っているのであって、世界が平和になりますようにと言っているわけではない。お題目として唱えはするけど、本気でそんなこと思ってない。というか思ってたら多分脳みそが入ってない。

ArmoredCoreの企業体による国家運営(あれは国家じゃないけどw)とかが右派の行き着く先に近いかもね。マクロスみたいな地球統合軍とかあのへんは左派の行き着く先だよ。
どっちも戦争してるね!wwww

要するに、何をしようが僕らが人である限り、ぼくときみ、は別のものであって、その2つはおなじにはなれないんだよ。最終的にかれらの言う武力の放棄、を目指すならば、僕らは個人という概念を喪失しなければたどり着けない。僕らがホモ・サピエンスである限り。
それはつまり、個人を尊重するはずのリベラルの向かうべき点と完全に乖離しているんだ。
むしろ右派の中でも全体主義や独裁主義のほうが性質としては近い。もっとも、思考を一体のみが統制するなんていう欠陥システムではどうしようもないけれど、生存本能にのみ従う粘菌のような個体の集合体による集合生命体での単一思考とか、そんなのを目指すことになる。

そんなの、もうヒトじゃない。

ぼくときみ、は違う。違うのに「平等に扱え」なのか、「違いをのばそう」なのかの違い。
どっちにしたって不満は生じる。前者なら有能な者に。後者なら無能な者に。
そして、その不満の爆発を抑制するものはなにか。飴と鞭でどうにかなる水準を超えたら? 

古来よりそんなときはぶん殴るしか解決方法をしらんのだよ、我々サルは。


あなたにとっての右と左、って何ですか?w


沖縄・久米島沖で爆発音 巨大なキノコ雲確認

何が起きた?www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です