みりたりぃ

軍事。

まあ古典軍事の話としてはそれなりにわかりやすいんじゃないでしょうか。

ワイが軍事の基礎の基礎のそのまた基礎を解説する

特に軍事というものがひとごろしのなんちゃら!って言ってる人は、ちゃんと軍事というものが外交の延長線にある歴とした外交手段であることを認めるべきです。
同時に、外交手段だからとにかく使っていい、使うべきだ、って考えの人はそれが同時に外交の失敗の一つの形であるということも認めるべきです。

要するに口喧嘩で勝ち負けつかないからぶん殴るって話なので、行使に至るのはそもそもそんなにカッコイイ話デはないです。

まあ世の中殴らんと理解できない気違いってやつも多々居ますから、行使するのはかっこ悪いんだからそもそも行使する能力を喪失すべき!って主張に至る人はそれはそれで気違いです。

誰しも自分の身を守る権利は有しています。それを侵害する権利は他のだれにもありません。

沙耶デス。
続きを読む