お花畑とはこういうことだ

反原発活動家 「軍事由来の技術は全て違法にするべき」

軍事由来全部禁止。

沙耶です。


インターネットが元来ARPAネットから始まる集中司令室一つを破壊されたことで指揮命令系統が失われるのを防ぐため、複数の拠点を結ぶ軍事ネットの拡張であることは当然知っているとして。

核嫌いからここまで飛躍すると流石にどうかと思うレベルだな。

火薬の発明ももちろんこれは軍事技術ですので禁止。
電波研究も軍事でしたから禁止です。
はい、みなさん携帯電話を今すぐぶち壊して下さい。TVもラジオも丁寧に。あと暴動起こしつつスカイツリーを引きずり倒して下さいね。
ドライフードやレトルト、缶詰も軍事技術ですね。塩漬け肉でも喰っててください。このへんも怪しいっちゃ怪しいけど、塩漬けするだけなら多分大丈夫です。


さて、近代技術をこうやって一個ずつ消していくのもめんどくさいですね。

暗号化技術である素因数分解も禁止ですので相当数の数学系物理系証明の使用禁止。よってほぼすべての電化製品が死亡します。
マイコンチップ乗せた機器もすべてアウトですね、ENIACとか弾道計算機ですし。
数学系理論も結構な数ダメになりますね。ピタゴラスの定理と四則演算くらいは使ってもいいんじゃないかなwwww
微分積分も基礎くらいなら問題ない気はしますが、ちょっと踏み込むとヤバいかもね。
虚数空間とか非ユークリッド幾何学とかは多分全部ダメじゃないかなー。核理論での裏付け部分が多い気がします。

コンポジット・ボウをつくり上げるために生み出された合板技術も全部ダメなので、木工製品はナチュラル木材からの削りだし以外使ったらダメじゃないでしょうか。

ていうか原油精製の技術とかも軍事研究の賜物じゃございませんこと?
化繊の発明はもちろんこちらも軍事技術のニトロセルロースを分解して生まれたレーヨンが始まりですので、少なくとも化繊はすべてアウトですね。
ポリエステルその他のハイポリマー製品もかなぐり捨てて、だいたい全員裸になってもらえますか。
服が着たかったらそのへんの獣倒して皮でも剥いで着て下さい。
でもにかわで硬くするのは多分ダメじゃないかな。

あと当然鉄・銅・青銅も軍事技術です。鋳造技術すべて禁止。多分メッキもアウト。

家畜の畜産や騎馬技術も軍事の賜物ですね。禁止。
あ、狩りに犬使うのは多分OKです。黒曜石あたりから削りだした石器でも木の枝にくくりつけて使って下さい。

人類の進歩とはそもすべて諍いの結果から生み出されていると言ってよいほど、あらゆるものが戦争の賜物だということに思いもよらないその精神が素敵。
まさか戦争由来の技術が核と火薬くらいだと思ってたのなら素晴らしいお花畑。ていうか火薬禁止されるだけでも相当の技術がロストテクノロジー化するとわかっているのかこの人。

あ、もちろん鋳造技術が失われますので連鎖的に活版印刷技術が失われ、すべてのメディアが喪失します。これにより、技術の継承その他すべて口伝が手記のみとなります。
パピルスはまああってもいいかもね!w

狼煙も軍事技術ですし、火は使っていいけど煙だすの禁止なwww
自動的に人類は火を失いますw

もう文明レベルとかいう話じゃないくらいまで遡らないとどうしようもないくらいになって来ました。
あ、火が使えないけど天日で干した土器は多分使える。がんばれ。
夜の獣に対処出来ないけど、まあそこは気合でなんとかするか樹上生活でもはじめてくれ。

早くあったかい獣の皮集めないと冬が来るぞ。木の実もたっぷり備蓄しとかないと死ぬぞ。急げよお花畑。さっさと山に狩りに行けよ。今からじゃ魚の塩漬けは間に合わんかもしれんぞ。

あ、あと塩はがんばって天日で作れよ。すげえ手間と日数掛かるからな?
しかも塩漬けにするほどの塩となると何ヶ月かかるか。冬に間に合うといいな。


今季中に死ぬと思うけど、早くしろよボケ。

ああ、そうそう。忘れるとこだったよ。
大事なものを残したままだった。

権力を中央に集中させる中央集権とか、王政とか律令制とかも、国家って枠をかためて周辺の敵対国家に対抗する軍事技術だから、お前ら個体同士が集合体を作って協力して外の敵にあたるの禁止な。それ軍事だから。

結束禁止、結託禁止。個体のちからだけで生き抜いてくださいね。自動的に言語を喪失するけどまあ問題ないね。


要するに猿にもどれって言ってんだボケ。


つかねぇw

古代において、小さな集落同士のムラvsムラの奴隷争奪戦勃発した頃に見出された技術はすべてある意味”軍事由来”でしょ。

人間の営みのほとんどの基礎部分だぞ。社会をつくり、集団になり、より大きな集団化するための方法の模索。
そして、それを為すために必要とされたのは、より多くの人に食べさせるための安定した食糧生産。つまり農業。
そこで得られた食糧を、冬を超え維持するための食糧保存技術。

食とはすなわち軍事に密接している。
医療もまた、そういったより多くの人を維持するために必要とされたものであり、広義に立派な軍事技術。

宗教も人の結束を高めるための発明だよアレは。それは、軍事なんだよ。
戦うための、そのための準備。そのための仕組み。そのための動機。


さてと。猿に戻りたいんだったら一人で戻れ。うっほうっほ言いながらボルネオの密林の中ででも暮らせ。
俺は文明を捨てるつもりはさらさら無いがな。軍事由来だからと、そのための先人が築いた過去を否定する行為は、歴史への侮辱にほかならない。

ちなみに本当にこの人が言うとおり、核関連の技術だけ凍結してみたとしても、少なくとも人類は相当量の技術を喪失します。
それくらい核の持つ技術分野の裾野は広い。
まさか綺麗に原爆や水爆だけが禁止されるとでも思ったか。

天才、オッペンハイマーの研究がまさか核だけで済むと思うな。
非ユークリッド幾何学、虚数空間、事象の地平、近年の素粒子物理学はほとんど死ぬ。極小世界への探求はその礎を喪失する。
ニールス・ボーア、ロバート・オッペンハイマー、エルヴィン・シュレーディンガー、そしてアインシュタイン。

20世紀を代表する最高の知性のもたらした研究のそのほとんどすべてが失われると知れ。それは少々の文明後退程度で済むダメージではない。
波動関数が使えないのだ。もうなんていうか素粒子物理学は前に一歩も進まない。我々の世界は原子と電子がぐーるぐーるの化学モデルから先には進めそうもない。


ていうか普通に産業革命期まで遡るけどな、核関連が消えるだけでも。
脳みその代わりにイエロー・ケーキでも詰まってんじゃないのかお前。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です