整理の仕方

【教育】 先生「じゃ、ファイル整理の仕方教えるぞ」→秘蔵のスカート内盗撮映像などが次々と生徒たちのPCに…埼玉の中学

こういう愉快な先生に一度でいいから教わってみたいものですwwwwwwwwwwwww

一度でいいけどwwwwwwwwwwwwwwwwww

沙耶です。


【社会】 「風俗で快楽を味わうために」 50歳教頭先生、デリヘルでニセ1万円札使って逮捕・起訴→クビ…鹿児島

それと引きかえ、お前に教わるようなことはなにもないなぁwwwwwwwwwww


【政治】 鳩山元首相が沖縄で謝罪 「今も『最低でも県外』という気持ちだ」

鳩時計って定期的に鳴るね。


【政治】民主・輿石幹事長「衆院解散より一票の格差解消が先」

じゃあその格差状態で政権に付いた民主党って政権与党として認められないってことけ?w
厚顔無恥とはよく言ったもんだなぁ…。


【原発事故】「菅首相が所長に直接電話をしてきたので時間を取られた」 東電・勝俣会長

それはそれで大変な問題ではあるけど、だからと言って東電がやっておくべきことをやってなかったことの免罪符にはならんってことはわかった上で言ってるんだよね?w

まさか免罪のつもりで言ってるんだったら、「俺も盗んだけどあいつのほうが俺より5000円も多く盗んだから俺は無罪」って論理だってことは理解できるかなー?w


【韓国BBS】日本が奪ったもの、済州島が原産地の「桜の木」

少し前のあっちの掲示板だとそもそも批判発言自体がなかったが、それが最近多少はあるように見えるのは、何か少しでも理性的に見れる人が存在している証なのか、それとも日本人がハングル使って書いてるだけなのか?w


【画像】うどん県のうどん会館が作ったペーパーウェイトがひどい ちょっと欲しい

確かにこれはちょっと欲しいけど横のうんこが邪魔だwwwwwwwwwwwww


主人公は決して私欲の為には動かず正義の為に戦うようなのが良いよな

んーとさぁ。分かりやすい悪っていうけど。
例えば津山30人殺しの犯人は悪か? 行動結果は殺人だが、彼の行動原理は理解可能な範疇にある。

行動原理を理解できる、というのは動機に対して程度問題ではありこそすれ、何らかのその事由を認められる、ということだ。
しかし、その事由が、発生させた結果に対して著しく矮小であったり、見合わなかったりする場合、それを事由としての結果として認めない、と言うことにすぎない。

義憤、や正義、とやらはあくまでそういう事由と結果の対比に対して、一方的に自分の比較基準を適用させたものである、ということは理解して欲しいなぁ。

沙耶は女子高生コンクリや名古屋アベック事件、北九州一家殺人等に対して、激しい怒りを覚えるけれど、同時に、頭の反対側で、”彼らがそうした理由”が存在することも理解はしているよ。

それが結果を引き起こすに至るだけの事由に足らない、と”沙耶の価値観”が認めないだけだ。それは沙耶の正義にすぎない。彼らは彼らの中での事由として人を殺めるに事足りる行動原理だったのだろうよ。だからといってそれをわかってやるつもりも無いし、分かりたくもないが、”それが存在する”ことを否定するのはダメだ。
それは”沙耶の正義”に反している。だから沙耶は彼らを認めないのと同様に、盲目的に一方的な悪と正義で割り切る貴様を認めない。

それでは君はただの暴君にすぎない。それは君だけの正義であり、沙耶の正義ではない。

君の正義はたった一人の反対者が存在するだけで、普遍性を失った、ただの自己満足に成り下がるのだ。
そんな不安定なものが普遍的真理として君臨しうるはずもない。

シリアルキラーであろうと、彼らは彼らの正義に基づいているだけだ。それを正義と呼ぶな、というなら別の言葉でもいい。だがそれと同時に君の正義も失われるのだ。彼らの正義を正義と呼べないなら、君の正義も正義とは呼べない。
ただの”主張”ただの”主義”。

言い換えればただの”ひとりよがり”。

80%を満たすだけの正義、というのは別の言葉がちゃんとある。
社会正義、というんだそう言うのは。個人が正義と悪、という表現をしたなら、それは普遍性を保つ普遍的正義のことだ。

社会正義は20%の異端の正義を弾圧する。それだけのことだ。それを間違ってるとは思わないし、正しいとも思わない。

ただ、その20%を多いと思う人もいれば少ないと思う人も居る。それだけのものだ。その異端の20%に正義が無い、なんて思うのは、まっとうに教育され、まっとうに成長し、まっとうに社会経験を積んだ人間なら、絶対に思わないことだ。

その青臭い、泥臭い、そしてガキくさい思考は嫌いじゃないが、自己の矛盾に気づいて成長すべきだ。それが大人になっていくと言うことであり、君等ガキんちょが大人を汚い、なんて言うその根幹でもあるのだ。

その青臭い、泥臭い、そして未熟な理想は、決して満たされない。
そのくだらない理想を追い求め、行き過ぎた連中は、やがて正義のために人を殺し、20%の異端になる。そして、その中で自分は正義だと叫び続ける。

もはや笑い話にもならない喜劇じゃないか。
君の理想論でいうなら、その時に君は正義じゃなくて悪になっているはずなんだw

まんがの中にだけ求めるなら絶対正義でもなんでも好きなものを求めればいいが、それを現実に投影するなよ? ただの社会正義を行使するだけなら、その対極に悪は存在し得ない。それがたとえ、愉快犯による殺戮であったとしても、だ。

だって、愉快になりたいっていう明確な行動原理が存在するじゃないかそこには。
その欲求を満たすのに結果が吊り合わないだけで。
彼が”楽しくなりたい”って求めたことそのものは否定出来ない。否定したらダメじゃないか。

その上に理性があって、その理性が抑制しきれなかった、それだけだと思うぜ。
物語の葛藤を描くってのはその二つの微妙なさじ加減、どちらにも転びうるラインを射抜くことで成り立つ。
単に一方的な物語はただ一方の視点だけを描いた勝者の歴史書と何も変わらんのだよ。


遊んで成績低下して奨学金打ち切られたから募金して!!!!

登場人物の関係者にペーパーボーイだとかもうその時点でうさんクセェのに、募金に対して全く姿勢や襟を正す気がゼロでクソワロタwwwwwwwwww

気持ちの悪いクズだなwwwww


河本準一「母親生活保護不正受給疑惑」 所属事務所「河本の貯蓄ために受給している」

本気でナマポ貴族目指すぞこの野郎wwwwww


アメリカ人で日本式の「ofuro(お風呂)」が人気沸騰中。ブラウンさん「入浴がすっかり定番になった」

俺の知ってる風呂とどこかが何か違っているw
そしてどことなく似ては居るwwwww なんだこの違和感はwwwwww


鳩山元首相がビシッと一言「実現不可能なマニフェストを掲げる維新の会は邪道だ!」

そのとおり邪道だじゃどー!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

…3年前を振り返れよ鳩wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「わけの分からないサメが揚がった」 深海ザメ「ラブカ」捕獲、生きたまま展示へ

おーラブカだー。見に行きてぇけどその前に死ぬだろうなァ…。
すこしでも長生きできるといいんだけど。

あとちんこゆーなw


彼氏が明日実姉とエッチするらしい(´;ω;`)

おっさん、たまにはすごい事言うからびっくりするわwww


「魔法少女まどか☆マギカ」 マミさんの家、見つけたwwww

マミマミストがこぞって入居申請出すわこんなもんwwwwwwwwww
てぃろwwwwwふぃなーれwwwwwwwwww

アパートにつける名前じゃねーぞwwwwwwww


【速報】劇場版「花咲くいろは」 公開決定! マジホビロンwwwwwwwwwwwwww

へーほーふーん。またさっさ様の経典だから見ろよボケ攻撃が始まるのか…!w
とりあえず防空壕掘ろう防空壕。
よもぎは塹壕でも掘って籠もっとけ。


学校の近くの神社に猫がいっぱいいるのでちょくちょく行っては癒されてた

あの集会ってお呼ばれ可能なのかよマジかよいきてぇwwwwwwwwwww


金は後で払うから品物よこせ

すいませんなにがどうなったらこんな思考ができるのかわかりません。
挙句かっぱらう意味ももっとわかりません。


我が子のためお弁当なのに

幼稚園保育園の数が足らんっつーてもさぁ。
子供相手の商売と思ってる連中のスクツになってるだろ。

こういうのを取り締まるルールがマズ必要だろうと思うけどねぇ。


運動会のお弁当作ってね!

結果をみて腹抱えてワロタwwwwwwwwwwwww毒を制するのにはまず毒を、を地でいくとは思わなんだw

クズ二人のバトルとか近親とかいう理由で巻き込まれる心配がないなら高見の見物決め込めるレベルw
もっとも報告者はとても楽観できるような話でもない気はするけどwwww

飛び火に注意しようねw


ドイツ式の釣り師スタイル

俺も多分落ちると思う…w ていうかバサーバサーって言うけど通じてんのかしらw

いわゆるブラックバス釣りの人たちのことね。釣り方は本来問わないはずだけど、トーナメントなんかもあるせいでルアー釣りのこをと指して言ってることが多いわね。
もともと海にルアー持ち込んできたのはバサーの住処拡大みたいな流れから、って感じみたいに聞いてはいるんだけど、シーバスとかっていつからアレ始めたんだろう?
実はブランク長すぎてよくしらんのよねww うちが子供のころやってたときは海はほぼ餌釣りの世界だったしw バサーはいたのかもしらんが、そもそも川といやぁ鮎の友釣りか渓流イワナのフライか、ってくらいの認識だったから、湖沼で釣るのはコイやらヘラブナだと思ってたし。

だからってじゃあバサー死ねよっていう話でも無いよな。昔からそもそも仕掛け放置とかいっぱい居たわけだし、餌釣のマナーが素晴らしいなんて話じゃねぇわ。
そんなもん全体の問題なのにバサーバサーって局所化しようとする意図がわからん。

餌釣の人にだってわけわからんのいっぱいおるぞwww
結局のところ自分を顧みれるかって話じゃないのか、どっちもさ。

こういうのを読んで、バサーが…って言うくらいなら、自分もそうかもしれない、って考えるべきなんじゃないのかな、釣りをする人ならねw しない人ならバサーって限定したりしないだろw しない人から見りゃアングラーも餌釣りも違いなんかわかりゃせんw
まあ餌釣りは基本うねうねぐにょぐにょとか、ウジ虫とか触れないとお話にならんから、ある程度はそのへんでフィルタリングされてる、って話なのかもしれんけどね。


俺「またお前とクラス一緒か……」

貴様がマスタークラスのフラグブレイカーか…!


弟のせいで我が家オワタwwwwwwww

最後のにーちゃんの発狂っぷりがキツイ。
そんなクズ殺してムショいっちまったらそれこそとーちゃんかわいそうだし。
弟はもともと社会的に死んでて社会制裁を全く恐れてねーし。

もうなんかこういうの見ると毎度ニートは全員死んだほうがいいと思えてくるわ。


皆既日食用にNDフィルタ買わないとなぁ。たけぇなぁ…。

…と思ってたが寝過ごしたので問題なかった(ぉ

0 thoughts on “整理の仕方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です