あと100億円あれば

1000億円の損失を取り戻せたのに!

信用何階建てだよバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【参考人】AIJ浅川和彦社長「おわびしたい」 衆院・財務金融委員会 (NHKニュース)

そういう戯言はゴールドマンサックスみたいなキチガイ的儲け方をする変態になってからほざけ。
沙耶です。



まあ、謝るだけであんだけの資産の私腹を肥やせるならいくらでも謝るからヨコセw
ごめんごめんw はい200万頂戴w

[IT・ネット] ついに2ちゃんの管理会社「パケット・モンスター社」の実態(ペーパーカンパニー)がバレる

とうとうばれてしまったー(棒読み
ていうかいままでそれ以外のなんだと思ってたんだメディアどもw


【政治】 北朝鮮「韓国は、他人の助けを借りて衛星を打ち上げたが2度も失敗し、顔が潰れたことごまかすため狂乱して大騒ぎしている」

アサヒがこないだ、社説かなんかで北のミサイルについて人工衛星だとかごまかしてもミサイルだ。みたいな事を書いてて思わずのけぞった。
祝電打ったのお前じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【社会】 小学校卒業文集、「透明人間になったら何したい?」の問いに児童7人が「人を殺す」「強盗」回答→回収、書き直し再配布…岐阜

性悪説の何が悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そっかー。まだエロに走る前だとそうなるのかーwwww

ぼくはとりあえず、え、なんですかぼくまだなにも。
ちょっとおまわりさんやめて!


一家全滅した話

不気味にも程がある。強く生きて欲しいけど、無責任にそんな激励できるような話でもない。
釣りだったらどんなにいいかと思うが。

ひときわ宗教が嫌いになれるな…。


音楽事業協会「これでソフト産業全体がプラスに!」 音楽の違法ダウンロードに、ついに刑事罰。6月法案化へ

いつものカスラック。まあいいけどね。聞かないし買わないだけのこと。
そのうちカスに委託してない楽曲も自動的にカス管轄下になるとかいう法整備でもしに来るだろw


「ネットゲームのアイテムに財産価値認めるのは行き過ぎ」か…アイテム売買で月10万稼ぐ男性、パスワード公開した少年と和解

和解かよ役にたたん。司法判断出せよ司法判断。
RMTに税務署が立ち入るとすると税務的にはそれは正しい取引として認めてるってことになるのかなぁ。

他人の所有物を他人の許諾なく売買して得た利益ってのは税務上課税対象になるもんなんだろうかw
泥棒の個人資産、とかいう話に近いよね。利益は利益として、売買された対象の所有権とは別の話ーって分けちゃうのかなぁ?

えーっと、ほんじゃ盗品販売で得た利益は申告したら税務署は正しく利益として税金かけてくるってことかしら。
本来はそれは盗品所有者に帰属すべき資産価値であって、税務署が所有権の無い人間から許諾を得てその一部を剽窃したことにはならんのだろうかw
それとも盗品であると判断された時点で所有者に返却されるのかしら?

まー盗品販売の利益を申告するバカも居ないとは思うけどさw RMTってそのどちらか、になるはずなんだよね。

盗品販売か、そうでないなら正規の資産か。
司法判断は確実に欲しいのになぁ。


外来種が国産の魚を食べるから悪という風潮

コイはお化けだからなw とはいえあれも好んで肉食するわけじゃないから、バスやギルの好戦的な性格や体躯の小さい魚類への影響とは比較にならんレベルだと思うが。そもそも第三記から居るコイを前提に組み立てられた生態系を一緒くたに論じるのはバカのやることだ。
まあ、そうはいってもコイ自体はかなり無双する種ではあるので、安易な放流は危険なのだけれど。
それでもエリア拡大のためにバスやギルの居ない湖沼に放すバザーをコイが居るんだからいいだろ、とはよーいわんぞw

金魚にしろフナにしろ外来種ではあるし、そもそもの日本固有種なんてのはそんなに多くはないけど、だからって他が居るからいいよね的言い分はなんか納得はいかないね。
清流だけを保護したいわけでもないし、湖沼を好んで棲む魚もいるわけで。

外来魚を悪、だなんて思ったことはないが、それを好んで放流して回る奴ぁ間違いなく悪だわ。キャッチアンドリリースとかほざいてんじゃねぇ。食え。

ちなみにコイは雑食性が高く、口に入るサイズなら何でも食べる。ブラックバスは魚食性が強く、小魚を中心に捕食する。ギルは確か雑食性だけど、動物性を好む傾向にある。これらはいずれもBOD値の高い水質に好んで棲む。
BOD値ってのはまああれだ。水が綺麗かきたねーかって話だw もちょっとややこしいけどw 清流にコイ放ったら餌不足で死ぬ。苔だらけ藻だらけ有機分解物うようよ。みたいな環境大好き。同類にボラ。こいつもヘドロ大好き。
なのでコイが多いフナが多いボラが多いってのは清流の条件になりにくい。

ちなみにボラはちゃんと海やそこそこ綺麗な水のとこで釣ったのは美味いw
底で物を食う魚なので、ヘドロ堆積してたりすると臭みが回りやすいのよね。

そろそろ春先になってくるので釣りにでも行きたいなぁ。
海の中はそろそろ14度を超える日も出てきてる様子。春やねぇ…w
春告魚ことメバルやカサゴなんかがこの時期ですねw


「市長選での平松氏支援カード回収リスト」は、非常勤職員の捏造でした…朝日「スクープ」ネタについて大阪市交通局が判断

非常勤が捏造で作れるようなリストだったんですか?wwww
とか思ってたら

朝日がスクープした「平松支援カード回収リスト」、捏造でした→朝日新聞「ニセ情報を労組攻撃に使った維新の姿勢、問われる」

おwwwwwまwwwwwえwwwwww
あまりの清々しいまでのクズっぷりに正直これぞアサヒだと思ってしまったwwwww


僕のチェリーブロッサム。

やめて!もう俺の腹筋は限界よ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


舅が死んで初めての彼岸だった

スクルージ、あんたが今更何をしても。
殺そうとまでした長女、か。和解も理解も墓参りも手向けも納得はできんだろうなぁ…。

けれどこのまま憎しみ続けるのも不毛だと理解してしまったら、人生の多くを無為にしてしまったことも認めなきゃいけなくなる。
辛いし、キツいわなぁ…。お気軽に気持ちを切り替えて、なんて言えない深みと淀みがあるわな。言外にある事象があまりにも重いのは容易に読み取れるね。

そのおばあちゃんの言葉じゃないけどさー。

優しくされたなら、優しくなれるといいね。他の誰でもない、あなたのために、さ。
葛藤があるってことはそういうことなんだと思うよ。あなたも、優しい人なんだから。


夫婦の寝室をノックもなしに開けてきた

釣りじゃしょうがない…(ぉぃwwww
連中朝4時とか3時には現場に向かうバカばっかだから…wwwwwwwwwwwwwww

朝マズメがね!(やかましいわwww


子ども手当は効果があった! 出生率を前年比0.02ポイントアップさせていた

あまりの効果の高さに驚きました。つきましてはぜひ大人手当も配布いただけませんでしょうか。毎月100万くらいあれば足りよう(毎日風味)。

実験的に沙耶さんだけで結構ですからご検討よろしくおねがいしますじゃないと悪口書きますwwww

これでメディア王沙耶さんも明日から不労所得者の仲間入りだな!w


0.02ポイントでいいならもうなんでもいいわいw



あとどうでもいいけど、記事書いた人、事象の相関関係を明示しないのは悪意を持った誘導とみなされても文句言えないと思うよ。
あ、沙耶さんに毎月200万払えば円安になると思います^^ 0.01ポイントくらいは。
だから効果あるから下さい。

これに文句言えなくなる立場だって理解してくれよ?


中国人「日本人は豊臣秀吉がすごく嫌いなのだろうか?」

好き嫌いとかで考えたことはなかったなぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
上手い事イケば美味しい目に会えるのは間違いなくサルの下。

信長は今で言えば完全実力主義だし、上昇志向の薄い奴にはキツいなぁww
俺みたいにぬるま湯大好きにはちょっと熱すぎる。
政治屋トップとしての才能考えたら家康なんだろう。たぬきたぬき。
ああいうずるさは必要だと思うようんw

でもあいつの下でだけは働きたくないwwwwwwwwwwww裏が読めなすぎてw

むしろあの三人だと一番素直にオモテウラないの秀吉なんじゃねぇのかなぁ。
良くも悪くも、だとは思うけどね。
信長は狸以上になんかいろいろ考えてそうだしなー…。

で、こういう話書くとすぐ佐々沢さんがクレームメッセが飛んでくるんですwww
ちなみにこないだは

佐々沢:週末で700km走ってきたやべぇ楽しいwwwww

なんかアウトドア方向に全力で突っ走ってますねw
コッヘルとテント積んで幕営しながら日本一周でもしてくりゃいいのに。


兄の奥さんの実弟の奥さんの実兄の奥さんの母親から借金申し込まれた

途中で脳みそが「他人」カテゴリに入れて関係性の理解を放棄した事案。
そんな説明するぐらいなら駅で寸借詐欺やるほうが成功するだろこんなのwww


いじめっ子に一家養われてる件について

思ってた以上に重い話。Aは結局のところ偽善に見えてしまうな。
それが償いになんてならない事くらい、わかりきっているだろうに。

詫びる気があるならはじめから幸せな人生なんかおくれなかっただろうに。
その立ち位置に居て、自分が安全だと確信して、はじめてする救済なんて偽善でしかないだろう。

それでもそれが>>1の生きるための糧である、と思うと遣る瀬無いなぁ。
同窓会でいじめてた奴がごめんって謝りに来るコピペ以上に胸糞悪い。

>>1は完全に壊れちまってんじゃん。
人一人殺して、一人壊して、その償いが雇うことで済むわけなんか無いのに、それでお茶が濁せてしまえているってのはA以外誰も納得しねぇだろこんなの。

それでも生きてるだけマシなんだって言えるってのは強さとは言わない気がするけどなぁ。


ローラVS徹子 実況まとめ

まさかの徹子敗北。ローラすげええええええwwwwwwwwwwwww
くそう、見たいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


若者の高級腕時計に違和感違和感 「どこからそんなお金が」「若者がそんなのつけるのはかえってみっともない」

ほんと買わなきゃ文句をいい買ったら買ったで文句言うのなwwwwwwwww
ていうかマジでいつかはクラウンなんて思ってねぇよw

軽でいいわ。趣味車なら金かけるだろうけど、日常の足としてのクラウン/レクサスはでかすぎる。
効果的なユーティリティを求めるならワゴン系になるし、手段としての足、としてもセダンに突出した何か、はないってのが結局のとこ現実としてあるわけで。

結局、セダンとしての生き残りってなんかカッコイイとかそういう感覚の部分でしか語れないわけだ。
だってどうやったって居住性とか言い出したらデカイ広いワゴンだのに敵うわけがない。
じゃあ速度? って言ったらそれこそスポーティカーになるだろう。
街乗りの足だっていうなら軽四や小型リッターカーなんかのほうがはるかに利便性が高い。

結局全部に中途半端に、「そこそこ住めてそこそこ走って」みたいなものがでかいセダンなんじゃないのかなぁと思ってしまうと、その中途半端さにいくらかけられるかって話になってくる。
そこを納得させるために、ラグジュアリーセダンなんて言い出したわけだけど、バブルはじけて以降、そういう見せかけの、わかりやすい贅沢感ってものがあまりにも薄い、ってことにみんな気づいてしまった。

それこそ、高級リゾートホテルに泊まるのと、海そばの民宿に一泊するのと、”海で泳ぐ”という点において、どれほどの差異があるのか、ってことなんだ。
もちろん、ホテルならではの贅沢はある。美味いもんも食える。だけど、それはじゃあ”海で泳ぐ”という”目的”に対してどれだけの価値を与えたか。

そりゃホテル泊まったときは海が珊瑚礁だけど、民宿だったらヘドロまみれです。ってんならはっきり目的に差が出るが、同じリゾート同じビーチ同じ海。で、民宿とホテル。

この差が実は目的に対しては小さい、ということに気づかれてしまった。
もちろん目的外の部分での差は大きいのだけど、こと車においては目的外の部分に何かを求める事そのものが喪失し始めている。

目的外の部分で他人より上にいくことでの優越感何ぞに浸る、なんとも下世話な小市民的何か、に金を積む意味を、感じなくなってしまっている。
同じ事なら、同じ時間を使うなら、”自分が快適であり、自分が楽であり、自分が楽しめる”ことにシフトしただけだといえる。
それはある種の価値観のパラダイムシフトとも言えるし、若者のなんちゃらばなれなんて言い出すまでもなく、ライフスタイルの変化でもある。

結局、自動車メーカーはラグジュアリーセダンなんてもんを作り続ける、ってことがすでに”一般市民にとって”時代にそぐわなくなってしまった、ってのを認めたくないだけなんだろうと思う。

もちろん、ごく限られた、いわゆる富裕層にとってはまだまだ必要なゾーンだとは思う。だけど、そこにはAMGを始め、各海外勢も犇めき合う世界。
クラウンだのってのは、バブルまでは”小市民の上位層”も欲出して手を伸ばしてたってだけだ。
本当の勝負になっただけだよ。小市民はもう手を出さない。

富裕層は買うさ。海外勢のそれと比べても高いサービス品質を誇るならね。
だけど、一般市民のそれに手を出せた上位層、ってものは失われ始めているし、そこに残っている所得層にしても、むしろ自分の幸福、というものを見つめ直し始めてしまった。

目的地に行くのに、クラウンで行くのとVitzで行くのとバイクで行くのにどういう差があるのかって思った時に。
バイクと車には明確な差があるのだけど、Vitzとクラウンに、近所のホームセンターに行くのにどんな違いがあるの?って気づいたらもうとまんない。
クラウンやMkIIのってデートカーなんて言ってた時代は終わったんだよ。
オトコも女も、単に見せかけのきらびやかで過度に華美できらきらしてればそれでOKなんて話で完結していない。っていうかそんなことに金使うのもバカバカしい、ってのが草食系だのなんだのって話の走りなんだよ。

全部つながってるだけ。
単純に、”一般市民にとって”派手派手ゴージャスの価値が失われただけ。
欲しい人は今でもいる。アグネスとかな。だけどじゃああの豪邸に住めって言われても俺は嫌。ゴージャスであることの無意味さってのをみんな感じちゃってるから。
その始まりはもっと前、スローライフなんて言い出したり、若者が古民家再生とかほざき始めたり、一次産業への回帰を始めたような頃。

それが、最初のサインだったんじゃないかといまになれば思うよ。
おそらく、これがバブルに対する反対方向の振れ、なんだと思う。それは答えとしては高度経済成長への回答、でもある。
もう一つの生き方、ってもんの提示なんじゃないのかね。だから、その反対方向への振れである僕らは、どうしても団塊世代の価値観とは相容れない。
それはおそらくはどちらかが正しいとか間違ってるとかいうことじゃないんだ。

“そういう生き方がある”

それだけ。そしてお互いはそれを認めれない。団塊はそんな生き方を上昇志向がないとか思うんだろうし、僕らは僕らで団塊の生き方を虚しい生き方だと捉えてしまう。

僕らの世代の生き方は、多分経済にとっては痛いんだろうなw
痛いと思うよw 派手な回し方をするわけでもないし。動力にもならない。
大きく伸びる余地は少ない。でも、この生き方は同時に失敗も少ない。

リスクを避けて小さい実利をとるライフスタイルなんだろう、多分。
それは高度経済成長を生んだりはしないけれど、それもひとつの答えなんだと思うな。

なんてことをそろそろロードスター売って適当な軽四ワゴンとかに乗り換えようとか思い始めてる沙耶さんがほざいてみたwwwww
長距離のロングドライブとかを頻繁にしないんだったら660ccターボで十分なんだよw

ていうかロードスターでもロングドライブとか嫌だよケツが痛いw
どこ走ってもオービスとネズミ取りがうようよしててうかうか気持よくアクセルも踏めない世の中じゃ ポイズン♪

同乗者が居る以上バイクは却下なんですけどね? あ? タンデム? 死ねよボケwww

※本コメントは真面目に書いているようで、実のところ言いたいのは二輪とか馬鹿じゃね?という一文だけをかくためのカモフラージュであることは(特に佐々沢さんには)内緒です。

あ、えーと時計の話だっけw
PROTREKが欲しいです最近はw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です