信用に値しない

【社会】オリンパス上場維持へ 東証、悪質性は低いと判断

ホリエモンの有罪判決を見直すべきだな。
結局、東証なんて恣意的運用をしてるにすぎないわけで、司直の面からそれが過去判例と照らし合わせてどうか、という判断は下すべきだろうし。
特別背任って会社側が訴追に踏み切らなければ事件化しないってことか?
株主の代表訴訟の結果がどこまでこの件に踏み込むか、ってとこになるのか?

特別背任の原告って検察だろ…? 大王製紙とライブドアは特別背任でオリンパスが特別背任に当たらない理由を示してみろよwwwwwwwwwwwwwwwww

無責任なマスゴミとおなじやな。悪質性が低いって言って損害抑えといて、最終的に背任に踏み込まれても自浄されているとして存続するか、そうじゃなくても監理ポストにもう一回もどして終わりってとこだろ。判断をするっていうのはその責任を負うっていうことだってのが理解できてないし、それを追うための法もない、から好き勝手やってるだけだわなこんなの。

オリンパス自体の事件そのものはなんでいままでバレなかったんですか的手法と額面ってだけで目新しいものはないけど、東証のこの行為は以前のタチ悪い行動と合わせて最悪の一言だな。

金を扱うとこがやることじゃねぇよ。
ある日突然日本銀行が独断でデノミ実施しますとかぶちかましてるくらい信用できない。

産業保護の目的があるのはわかるし国際競争力を維持しなければってのもわかるが、だからといって不正損害が競争力とシェア損失に比べたら小さいから悪質ではないなんて論理を通そうなんて頭がどうかしてるとしか思えないね。

東証ってどうやったら殺せるんだろうね。日本全体を殺すことにもなるけど。

沙耶です。こんちわ。

ライブドアが黒字の額面を大きく見せかけたのと、最終トータルはカウントしても黒字ではあるけど、額面を大きく見せたくて損益をカウントしなかったのと、やったことは同じだろう。
操作した対象も同じ帳簿、赤字に手を入れたか黒字に手を入れたかの手法が違うだけでアウトプットの結果も同じ。
株主に認識の誤りを与えたのも同じ。
挙句の果てに額面はオリンパスが何十倍何百倍ですかってレベル。

さあ、言い訳するなら聞かせてもらおうか。株主代表訴訟の結果後、もう一回いいわけを聞いてやるぞ東証?


虚業実業の差や株主構成を言う人もいるけど、それはあくまで付帯事項だ。

100:名無しさん@12周年:2012/01/18(水) 07:13:47.85 ID:au6iIxf40

>>87
強姦するために襲って殺した
強盗に襲われたので反撃して強盗を殺した

同じ殺人だ~ 同じ刑罰にしろ~

「人が被告人の加害行為によって死んだ」 という外形だけで一律な罰則を科すなら裁判など要らない

ましてこんなのはむちゃくちゃだ。
同じ外形だと言っても片方にはちゃんと正当防衛っていう法整備がなされてるではないか。
尊属殺人の量刑が重くなるのもそう。

同じような例を出せ、というなら
・強姦するために襲ってナイフで刺し殺した
・強姦するために襲って首を締めて殺した
・強姦するために襲って、事が済んだ後首を絞めて殺し、ナイフで五体ばらばらにし、一部を調理して喰って、残りはトイレに流した

こういう例示であるべきだ。論外だよ。そしてこの例なら、司直は「強姦するために襲ってナイフで刺し殺した」を殺人と認め、一定の最低の刑を与えるべきだ、って判断を下したのがライブドアだろう。
実際には多くのプロセスが合法だった面もあるし、一概に言うこともできないけどね。

その上で、「強姦するために襲って、事が済んだ後ナイフで五体ばらばらにし、一部を調理して喰った残りはトイレに流した」を東証が悪質性がないあくまで事故的な事件であり、故意による殺人でもなく、せいぜい過失致死程度であるので上場を廃止しない、といったんだろ。

この時点で司直との食い違いが大きすぎるし、そも東証に司法判断に踏み込む権利なんぞないわけだ。

虚業実業の違いとか株主の違いとかぬかすのは、この殺人犯が刺し殺した方はホームレスの浮浪者で、もう一方は政治家の息子でした。ってことを認め、それによる量刑の恣意的運用を容認せよって言ってるのと同じだぞ。

まーとりあえず国内への投資信託は引き上げるわw


パチンコ大手「マルハン」、賭博場開張図利罪で告発→嫌疑不十分で不起訴→検察審査会へ

いつのまに告発受理してもらったんだwwww よく通ったなおいwwwwwwww
まあ検察審理会は不起訴相当で落として司直まで行かないだろうけど、粛々と一歩ずつ進めていってる感がありますね。

合法化するならするで他の賭博も通すか、そうじゃないなら違法として処理しろ。


【社会】東電値上げに企業反発 生産移管・自家発電で離反も[12.01.18]

まあもう斜陽企業として早いとこ死ぬ道筋付けてくださいね


5万円以内で買える生活が変わるほど便利な物教えろ

趣味無しで料理とかカメラ始めたい、かぁ。
カメラなら一眼レフの入門機か、ハイエンドのコンデジ。
料理ならオーブンレンジと雑多な小物類かなー。
電気ケトルとコーヒーメーカーはあって困らんね。ベーカリーとかは料理にハマってからのほうがいいし。


【国際】ロンドン五輪のオープニング歌手投票 初音ミクがK-POP追い抜き暫定1位 「韓国vs世界のミクファンだな」 [1/17]

知らないうちに女神のミクさんがわけのわからんものと戦い始めてたw


ゲーセンで出会った不思議な子の話

茶化すとかではなくて。彼女の夢が少しでも近付けばいいな、と思って。
久しぶりにゲーセンに行ってみようかな、と思いました。


野田首相 「崖っぷちにいるのは民主党ではない、日本と国民だ」

崖っぷちに追い込んだのもお前らで追い込まれたのもお前らじゃん…
流石に脅迫犯が首相やってる国とかはじめ…ああ、北朝鮮で見たわw


【NHK】受信料値下げで利益ゼロ 来年度予算

人件費に手ぇつけてないしまだまだ余裕だなw ていうか利益出す必要ないしねw
スクランブルさっさとかけてくださいなw 必要だったら払うからw


【文化】 “股間の白い液で投げ縄”人形の村上隆氏 「クールジャパンなんて外国では誰も言ってない、ウソ」

クールジャパンなんてのが嘘なのはそりゃそうなんだが、同時に村上隆なんていう阿呆の作品をアートだなんていうのがアートだっていうなら俺は未来永劫アートを理解できなくていいと思うわ。


フジ「なかよしテレビ」本番放送 マツコ、番宣通りお約束のバトル「米国のパクリ」「やだったらでていけ!」

見なくて正解だったか。ていうかこういうネタをバラエティにしかできないのが品位の低さだって言うのが多分わかんないんだろうな、あの局は。


朝日新聞「軍国主義に絡む君が代…我々は斉唱に反対しないが、強制は反対だ。橋下維新は最高裁判決をじっくり読め」

朝日こそ判決をしっかり読め。強制をすること自体を最高裁は否定していない。
最高裁が問題にしたのは、学校側が一律に違反時に与える罰則を一律適用とし、そこに情状や猶予が存在しなかったことだ。阿呆。

学校側が君が代斉唱を強制し、それに対して教員が反抗して従わないのは戒告や減給、停職などの措置を取っても問題はない措置である、というのは判決として出たんだよ。
単にその量刑の適用には柔軟な運用と、厳しすぎない程度が必要であるってだけだ。

他人の財布を盗んだら、一回目で右腕を切り落し、二回目で左腕を切り、三回目で首を落とす、ってルール作ったら、「流石にそれ厳しすぎるよね」って言われただけじゃない。
その判例の中で、「財布を盗むことは許されないことだが」って前置きも存在している。
ちゃんと読め、もしくはわざとこういうことしてんじゃねぇよクズ。

どこをどう読めば「財布を盗むことは悪くない」ってことになるのか弁明して見ろボケが。

最高にミスリード狙いだな。


【毎日新聞】 伊藤智久「大衆民主主義は、指導者を小粒で無力にしていく。まず民主主義を疑う。今年はそこから始めたい」

また変なことを言い出したなぁw で、お前らがそのかわりに信じるのは何か、ってのを提示しないのは卑怯だね。

独裁主義? 共産主義? 何が御望み?
あ、俺は俺を頂点とした君主制でいいよ^^ そんときは毎日新聞関係者は真っ先に全員死刑ね。
民主主義の欠陥なんて市民制議会民主主義の時代からわかってることじゃんw
まさか何千年も前からわかってた欠陥に今まで気がついてなくて今からそれを疑おうっての?
さすが毎日さんだ、現代に生きる資格ないんじゃないの。

考えてみるべきだ、っていう論調で、持論を提示しない人は100%間違いなく自論をもたない(対案を立案できない)、もしくはそうじゃなくて人に言えないような自論をもっている証左。
それは覚えておくべきだね。

大衆民主主義の根幹はメディア王に行きつくってことは隠すわけですね流石ですよ。


日本の歴史に一番貢献した、貢献しなかった都道府県教えてくれ

香川が真っ先に浮かんできた。いや、細川氏とかわかるんだがな…一瞬輝いただけで即南朝で打倒され、以後三好>毛利、長宗我部って流れだろう?
青森もアレではあるが蝦夷地との関係とかを見るとなぁ…北海道自体の存在には意味があるわけだし、中央政権にあれだけ近い位置という立地条件をもっていながらここまで歴史に関与してこないのはある意味香川すげぇってレベルだと思うんだけどな…。

藤原純友の乱も平将門に便乗したイメージなんだよなぁ…。なんつーか。

全体的に地味。
あと空海ですねw←取ってつけたみたいに言うが、正直これが一番歴史にかかわってんじゃねw

長野は空気って自虐してるけど、地形的にそうなるのは仕方ないとして、それでも最古の諏訪大社の存在や地域信仰の類の成熟過程民俗学的には重要なエリアですね。諏訪氏自体、神主さんの家系ですし、武家マンセーの室町期におとなしいのはしょうがない。
武田との関係も考えれば、決して小さくはないと思うけど。江戸期には諏訪氏も復興してるし、大祝氏も復興、明治には華族でしょ。関与はしてるさね。

とはいえ各地おとなしい県はあるんだけど、おとなしい理由なんかはちゃんとある。

正直香川はそのへんのいいわけというか理由が…あんだけ中央集権に近い位置なのに…。
海があるから、渦潮があるから、ってのが理由になるのかもしれんがw

あと>>61は福島県民だろw


家庭で簡単にコーラやジンジャーエールなどが作れる「炭酸水メーカー」人気…健康面での需要も

ミドボンから突っ込んで作ればいいじゃん。とか言っちゃうのがアクアリウム板な人たち。


知らない女が妻になっていた件

これは昔からよく言われてた手口だよね。婚姻の本人確認はものすごく希薄だし、逆に離婚/無効に関してはものすごく手間がかかるようになっているんだよね。
今は少しは良くなってるといいのだけれど。

怖い話です。独身の方は自分の戸籍は定期的にチェックするなり、不受理申請を出しておくなりしておきましょうね。どこで、どんな形で巻き込まれるかわかったもんじゃないですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です