もはやほどよく

誰も覚えていなくなってんじゃないかと思いつつw
ずいぶんサボったなぁw

みなさんこんにちは。多分生きてますw 沙耶です。


いやはや、年末になんやかんやとごたついて、おかげでもうなんかいろいろてんてこ舞いな結果、放置され切ったという。
まあ年末どころかその手前から程よく放置されてたわけですがw

そして合間合間に今期は豊作だとメッセ飛ばしてくる佐々沢さん。
いやそれには同意ですけどw

まあ自宅のActiveDirectory用のWindows鯖の電源が吹っ飛んだりとかね!w
せっかくだから電源はまあ安いし置き換えて再稼働させるとして、メインが飛んだら補修機材来るまでADが死ぬってのもアレだったんで、むしゃくしゃしてやった。

バックアップドメインコントローラー用に一台追加。わぁい。

自宅に要るのかこれ。とりあえずログイン認証の結果返せればそれでいいんだけど、せっかくだから余裕ができたらディスク継ぎ足して分散ファイルシステムか共有フォルダのミラーリングかレプリケーションでもやらせましょうそうしましょう。
まあSambaなテラステ二台でいいじゃないかって話もあるんだけどな。

さて。

1/17が過ぎてしまいましたが、大震災から17年。
ああ、被災用品チェックしなきゃーとか思って、毎度のことながら方向性がちょっと間違った方向に進みつつ各種サイトを巡回した結果、何を思ったのか、ああ登山がしてぇ。とかいうわけのわからん結論に到達しました。

自分でも意味がわかりませんw

まあね? そのうち一度は富士山に登りたいなぁとは思ってたけどね?
とはいえアレです。健脚どころか家から会社の往復以外に足を利用したくない沙耶さんはむしろベッドの上の寝たきり老人といい勝負です。山とかマジ自殺行為以外の何物でもありません。

というわけでまあ、嫁さんでも誘って近所の山というより丘、むしろそもそも起伏があったのか?と突っ込みたくなるようなとこでも登って遊びつつ、当面の目標として御在所岳あたりを踏破できるようになりましょうかね。間違いなく今御在所なんか行ったら2秒で引き返してロープウェイに乗りますからw

正直なところ、割と行ってみたい山は多い。特にこのあたりはアルプスへのアクセス良好なので、惹かれる山は結構あります。
たとえば木曽御嶽。活発な火山活動で生まれた山で、アルプス連峰から離れたところにある孤立峰。古くから木曽御嶽信仰の中心であり、行者の修行地として有名です。以前は途中から女人禁制の山でした。当たり前ですが。

もっとも連中はこの山に入って冬こもりするってんだからバカげていますが。標高3000mを誇る山としては国内最西端となります。
ちなみに山に登んなくても、下呂や高山から近づくと、かつての火山噴火によってできた急峻な地形や、独特異様な火山岩や破砕流による非常に特殊な地形や景観を楽しめますし、中京圏の水がめと言われるこの山は、そこから流れ出る川と滝が非常に多く、見どころは多いです。
ていうかふもとはしょっちゅう行くんだけど登ってないって話ですねw だって3000mの山にハイキング気分で登れるわけないじゃんwww

他にも南に行けば熊野三山、南アルプス、中央アルプス、そして北アルプスと日本有数の連峰もそびえたっており、どちらにせよ山に遊びに行かないのはそれなりにもったいないなぁと思えてきたわけです。

引きこもりなのに。

というわけで、まあ近いとこで鈴鹿連峰最高峰である御在所に登れるようになりましょう、ということで。
ていうか下るのに疲れたらロープウェイで下りればいいや的な。何この人。

というわけで最終目標は富士山登れればそれでいいんですけどね。アルプスほど急峻ではないでしょうし、適当に体力付ければいけるんじゃないのかと思ったり思わなかったり。
だってほらみんな登ってるし!

アルプスも登ってみたいですけどねw まあアレだ、北とか南は地獄に違いないから、中央のなんか登れるようになったらいいなw 恵那山とか!(またロープウェイがあるとこですね
こちらは2191m。中央アルプスは比較的低めの山で構成され、山脈も一列なので単純らしいです。
2000m超えたらなんでも一緒だよとしか思えませんが。ちなみに頂上の展望は最悪らしいです。
※森林限界に達しないため、頂上に木がもっさり茂ってるらしいw

沙耶さんが選んでるんだからもちろん信仰の山です。中央自動車道愛用の方には眠くなることで有名な恵那山トンネルが中央をブチぬき、山麓を通る中山道には妻籠、馬籠の二宿があります。有名な観光地ですね。一回行ったけどいいとこです。

そもそもいくら低めといっても最高峰の木曽駒は2900mあるし、北側はやっぱりアルプスらしい雰囲気がありますが。南側は広義では豊田の山奥あたりまで、って感じなのでむしろおなじみといった風情。

そんなこんなで今見てるのはなぜかMRE(軍用レーション)のサイトです。山となんの関係もありませんw
要するにそんな感じでうろちょろしてるだけですwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です