エイプリルフール

年がら年じゅうバカバカ言ってるので今日くらいは言わないようにしようとおもう沙耶です。
ごきげんよう。

流石に今回は自粛なさっておられる企業様が多いようでございます。
そんな中無駄にお頑張りになられたのがこちら。

Rewrite公式OPアニメムービーを公開!え、これエイプリルフール!?

殺戮のジャンゴの件があるため、どなたも半分眉つばで見ておられます。


口調飽きたw

2011年 エロゲメーカー エイプリルフール ネタまとめ

とりあえずまどかネタが被りすぎなのと、ニトロ+がまどかネタやったら卑怯でしょうがwwwwww


【政治】「竹島への攻撃は日本への攻撃と判断。韓国が実効支配しているので日米安保条約第5条は対象外」…松本外相

もちろんエイプリルフールに決まっている


【原発問題】線量計なしで原発復旧作業をさせていたと判明-東電[04/01/00:40]

エイプリルフールである。


【原発問題】 米 「日本で地震?米軍使って原発冷却材の支援を!」→菅政権「水なら海にたくさん」と計画消滅…米「菅政権、反応鈍い」

当然エイプリルフール。我らが民主党様に限ってそんなことがあるはずもない。


【原発】グーグルマップが更新されたよ!やったねたえちゃん!【福島】

エイプリルフール用のコラージュ写真である。これを見られたくないから米軍のグローバルホークの写真を公開しなかったとか、布をかぶせるのだとかいうネトウヨの妄想にはあきれ果てる。
妄言は寝てから言うべきであろうと思う。


民主「ガソリン160円超えたら25円割引くって言ったけど、やっぱあれ無しね」

エイプリルフールなのでガソリンは無料になるんだと思う。


『メルルのアトリエ』電撃 感謝祭”プロモーション映像を公開!

メルルさんとないちちトトリさんがかわいすぎて死にたくなるので多分エイプリルフールだろう。


【PS3裁判】Geohot「俺、アメリカのSCEなんて知らないし!説明書読んでないし!だからこの裁判無効だし!」

カッコ悪いにもほどがあるので多分エイプリルフールなんだろう。時差とか考えてないけどw


【ありがとう民主党】 「復興税」創設へ  特別法人税や特別消費税

昨日から流れてるニュースだけど我慢汁的エイプリルフールであるw


今にも飛び立ちそうな無線LANルーターが発売

サテライトキャノンじゃねぇか…!


北朝鮮 「国際社会を混乱させて日本は申し訳ないと思わないの?」

将軍様が超カッコいいのでエイプリルフールではない。


20年連れ添った最愛の妻を救うため、スキューバ装備で津波の濁流に飛び込んだ43歳の男性

かっこいいから多分エイプリルフールではあるまい。


ひとり寂しくひたすら食べていたらしい…

うちもあまったれの一匹だけはもう自分で食事コントロールができることはありえんのだろうな、あいつ…。


奥様方の秘密

海外にバレたら大問題になるんだから早くログを消して!


ラブ充電中♪

ねこメモさんがきゅうべぇ速報になっとるwwww



駐車してある車に自転車で激突死。 親が激怒!→3億2900万円請求の結果

違法駐車も悪いが、公道で安全器のないレース用チャリぶっ飛ばす時点で死んでも文句言うなよ。
違法駐車側に安全器もない自転車が走ってくることを予見できるわけがないだろう。


民主党 この非常時にエイプリルフールネタを披露

流石我らが民主党さん、国民の楽しみをよくわかってらっしゃる。
え、まさか毎日こんなサイトのままなわけないじゃないですか。

エイプリルフールですよ。


「荒川アンダー ザ ブリッジ」2011年夏にテレビドラマ化、映画も

エイプリルフールであってほしいけど、昨日から流れてたネタなんだよねぇw


総務省が 「避難する時に最低限これだけは持ち出すべき物」 リストを公開  多すぎワロタ

30年前の定義かと思った。

・印かん/現金/通帳
・救急キット/医療情報キット
・マグライト(大・小)
・Zippoキット
・ビクトリノックス
・アウトドア用のコッヘルとストーブ
・真空パック下着/手袋
・アルミ保温シート
・多機能ラジオライト
・電池
・水
・メット or 頭巾

ってとこだろ。食品は必要量だけ突っ込んでおくべきではあるが、基本はビスケット系だろうね。
山岳系の人ならこれにロープとカラビナなどがあればかなりいろんな行動ができるようになるだろうけど、要するに登山準備しておけばだいたい間違いがないってことだw
マグライトは武器兼用。Zippoのキットは燃料そのものでもあり、キットの作り方一つで燃焼系のかなりの要素をカバーできる。ハクキンカイロのような熱源化や、同サイズの着火剤なんかもある。

コッヘルとストーブはなくても何とかなるけどあれば便利。

あとは医療キットにビクトリノックスも入るから、真面目にファーストエイドキット作るとさらに減る。
低レベルな外科処理くらいまでならできる程度をそろえているファーストエイドのパターンもあるので、ファーストエイドキットの性能はそのまま災害時の救急救命としては重みも大きい。
もっとも、それを扱うだけの知識もいるのだけど。

ファーストエイドキットの考え方は人に依っていろいろなので、一概に正解があるわけではないけれど、山岳遭難のファーストエイドの考え方は今回のような災害時には近い考えとなる。

要するに

・ドでかい出血が発生した時に如何にそれを止めるか

が最優先となる。要するにそれよりも程度の低い擦過傷などは、完全に対応しきれなくて雑菌が入ったりしても医療機関まで運べば何とかなる(この場合の何とかなる、は生命危機に至らない、というだけの最低限レベルを想定する。このため、四肢の切断等は何とかなった範疇になってしまう)。
ここだけカバーするなら包帯、テープ、ガーゼ、の基本を持つことになる。

緊急避難による退避の場合は、これらの災害直後の傷病手当に加え、避難時の常用薬の問題も生じるため、トラベル・ファーストエイドの考えとの混在が必要となる。

このあたりはもう何を想定し、どう行動するかで完璧に変わるが、基本的に避難時の緊急袋と一緒で1~2日間の生存を目的とする。それ以上はそもそもエイドキットで維持できない傷病である。


とかなんとかいいつつめんどくさくてまともにまだファーストエイドも作ってないのだけどw
東南海はもうちょっと待っててw

0 thoughts on “エイプリルフール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です