ダメなのはいったい誰なのか。

女「恋愛ゲーやってる男はクズ。私の方がかわいい」

三次元の分際で二次元様に逆らおうとは片腹痛いわ!

沙耶です。


んなこと言ってる沙耶が一番ダメだって話ですが。


【社会】「マスメディアに情報操作されやすい日本人」 消費行動に大きな影響

衆愚だからダメなのか。

それとも

落選した千葉景子法相の残留に非難囂々…月給162万円もゲット

ダメな人はもとからダメで更正しようもないからダメなのか。


民間から閣僚入りしてる人と、議員閣僚が落選して民間閣僚になるのとでは意味がまるで違うし重みも全然違うのだが。


武庫川女子大教授の相澤徹、 栄養ドリンクを40本飲み酒気帯び運転で逮捕

ダメなのにもほどがある、というお話。まあ千葉さんも同レベルだけど。


【社会】 最低賃金でフルタイムで働いても、生活保護の方がたくさんお金もらえます…12都道府県

最低賃金の上昇が中小への影響が大きいことは認めるが、経団連の主張はすなわち、言いかえればこうなる、ということを自覚したうえでのことですか?

「ぼくたち企業の利ザヤが減るのいやだからそこは税金で補てんしといて^^」

その物言いもナマポ寄生虫と同レベルだって分かって言ってんの?
最低賃金上げない、って経団連の言うこと聞くならナマポを最低賃金基準で下げろ。

選択肢はどちらかしか存在しネェんだよ。両方を立てる、ことがすでに矛盾もいいとこだ。


今日、ファミレスで嫌煙厨に怒鳴られた

子供が居てそのそばで、ってのは確かにあんまほめられた話ではないにしろ、それをダシにする人間ははるかに劣るクズだ。
まして他人に配慮することを“要求”する時点でそもそも人間としていろいろ欠落しすぎだ。

ていうかこういうクズが増えたな、とつくづく思う。


Windows XPへのダウングレード権を2020年まで延長 – Microsoft

Windows7も失敗作と認めましたwwwwwwwww いつまで延長すんだよwwwwwwwwwwwwwwww
まあでもOffice2007もそうだけど、大幅にUIが変わるってのはユーザーには受け入れにくいってのはあるね。

嫁PCもOffice2007入れたら怒られて2003に戻させられたし。Vistaは諦めたみたいだけど、ほぼUIの変わらない7にしようか?っつってもなかなかうんとは言わないなぁ。

個人的には64bitOSに全移行して32bitを捨てるべきだとは思ってはいるけれど、世間はそう簡単にロジックだけでは動いてくれないさねw
どれだけメリットを強調しても、新しく覚えなければならない、というコストに対する不信感と不安は簡単にはぬぐえないし、それを超えるメリットがあるかと言うとね…。

壊れちゃえば諦めてくれるんだろうけど。


【社会】ウナギ産地を偽装、商社を捜索へ小沢氏側への大口寄付者

黒い人たちは仲がいいですなぁ^^

今年の土用は来週だっけ。


充電1回で43km走行 家庭用のコンセントから約6時間でフル充電 ヤマハが電動バイク発表

スペックは上がってきているけど、6時間充電で43kmはまだまだコスパがいいと言うにはちょっとな。
本体価格、ランニングコスト考えるとまだまだカブの足元にも及ばないね。

でも、まあ…もうちょっと安くなったら、小回りの効く町の足、としてはいいのかもしれない。
充電時間そのままで、走行距離をもっと伸ばせ。

50V 14Ahだから700Whくらいか。電力量料金単位が1kWだけど、ほぼそれと同じくらいが一回の充電にかかる。18円~19円くらいかね。毎日使ってたら600円くらいの燃料費。
これにバッテリの寿命交換があるだろうと考えると、月当たりのコストってまだまだ高いよね。

Li-ionバッテリってことなので下手すると300サイクルとかで80%出力くらいまで下がる。500サイクルも回すと50%、なんてのも少なくない。
毎日充放電してれば約1年、二日に一回、ってペースでも2年で体感できるレベルで走行距離が落ちる可能性があるわけだ。新型Li-ionっつってるからもうちょっと性能いいのかもしれないけど、この辺はきちんと公表してほしいかな。

バッテリーサイズ考えても決してバッテリ交換のバッテリ代は安くはないはず。
※車のバッテリと同じようなもんだと思わない方がいいw
へたすりゃ25万のうち10万以上がバッテリ代だよな、これ。

それが二年起きだのに交換、なんてことになったらどう考えてもコスパはよくない。電気代だけ見て安い、だなんて言わないだろう。PASの25V-8Ahリチウムイオンバッテリですら3万オーバーするんだぜ。
※こちらも350~450回の充放電で交換、目安は1年半~2年とされています。
三洋の供給記事見たけど、112セルだそうなw 18650セル(ノートとかに使ってるのと同じセル)使ってるらしいので多少廉価ではあろうとは思うけれど、それでもセル単品売りだと1セル400円とかするシロモノ(パックで安いのもあるけどw)。

ノートのバッテリだって6セル3500円とか12セル大容量で6000円とかだろ?
普通に5~6万は最低でも行きそうなバッテリなんだよね。これが毎年~2年で交換となると、電気代+月割りで2500~5000円のランニングがかかる。

もうちょっと安くできないと、厳しい。スクーターのガス代で月2500円も行ってたら死ねる。

…燃料電池は危ないだろうしなぁ…wwww
※リチウムイオンも危ないバッテリではあるのだけどw


新海誠の新作劇場アニメくるぞー

へー。基本的に新海のってタダの風景画集にすぎないけどなwwww
秒速もなぁ。映画として見るにはちょっと無理あるよね。PVとしてなら素晴らしい出来だが。

On Your Markみたいなもんだと思ってみるのがよいかとw


[社会] 朝焼けがきれい

けれど、やはり本物の圧倒的な質感は、失われるんですよ、絵になってしまうと。
写真も絵に過ぎないと言ってしまえばそれまでなのですが。

綺麗な朝焼けですね。


同僚の女に屁を注入したせいでクビになるかもしれない

そしてアホすぎる出来事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
屁を注入、とか書かれると読まざるを得ないじゃないかwwwwww


「愛があれば、18歳未満の少女と性交渉あっても淫行にならない」…弁護士が解説

愛って…なんだろう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です