なんか挙げてたから

乗っけてみましょうw

真偽不明なので信じるアホうは死ねばよろしいw


要は解析で技名だけ出てきましたよってだけなんですがw

修羅の猛襲:召喚阿修羅かな?
鳳凰の吐息:召喚鳳凰?
全体回復・五:てことは召喚姫か。

新薩摩戦陣訓:義久くん。付与だからどう考えてもLv2ですよね。ほぼ五色じゃんwww
暁の刺突・改:川上久朗。守護抜け近接攻撃で赤▲、がベースならこれもLv2か。
聖剣の快撃:宗麟…でしょうねぇ…。
信仰の明光:宗麟…ぽいよねぇ…。
新進取の気鋭:臼杵鑑続。全体反射結界+詠唱韻+気合韻、がベース。Lv2か行動回復でもつきますかね?w
新由布の湯治:志賀親守。全体救護&速活&解呪。回復量upか行動回復ですかね。
佐伯の鷹目:佐伯…?佐伯惟教さんっすか?佐伯の狙いの上位かね。三貴神なんでダメupでしょうか。
連爪撃・改:龍造寺隆信。きっとただひたすらに痛い。
稲妻の閃き:どーせ箱爺の稲妻の瞬き上位だろ。
雷将之軍配:同じく雷将軍陣の上位だろ。
鬼神疾駆・改:ラオウ様だろ。
血槍の煌き・改:ラオウ様。
乱月下の猛襲:肉団子成松信勝。
額抜き・改:家久。
伏龍陣・改:家久。
五十猛の舞:晶の既存技。ってことは性能かわるのかしら。
色目使い:同じく。
錬気撃・改:ツノクマー。
幻夢陣・改:ツノクマー。
身代わり戦法:誰だろう。
新忠勇の血槍:高橋紹運版ざんくー上位か。
天衝迅雷撃:ギンちゃんかなぁ?
示現流刹の型:東郷重位さんでしょうね。
示現流破の型:東郷重位。終型・雲耀よりは痛いとみて間違いないでしょうねぇ…。
奮激百人撃:百武賢兼。闘魂百人撃の上位かと。死ぬってw
西国無双・零:立花宗茂かね。零っつーことは全体零距離って感じなんでしょうか。二丁拳銃でそれってどうなの。
新元祖狙撃術:種子島時尭。
新石火矢発射:もちろん種子島時尭。
柳川崩れ・改:蒲池鎮漣。全体轟雷+蛇紋孔。詠唱韻で準備でも飛ばせるようになるんでしょうかね。
綺羅四連・改:江里口っちゃんだろ。
新南風の誘い:梓かわいいよ梓。
新忠諫の一撃:田北タックル。
紹忍印・改:田原親賢。超減るスリップダメージ。単体から全体にでもなるんでしょうか?
地魂招来・改:龍造寺信周。
土精加護・改:龍造寺信周。
薩風陣・改:鎌田政近。
新三老の軍配:吉弘鑑理、全体に赤白▲+生命吸収。Lv2化なのかなぁ。
根白坂の鷲目:んー。根白坂だと義久か義弘って感じだけど。わからんなー。
新肥前流槍術:成富茂安。

んでこっからは共通、もしくは東軍用っぽい?

点破・弐:マテコラ。
三点破:ちょっとマテコラ。
難治撃・弐:いやだからマテって言ってるだろおいwwwww
凶風・参:だから待てって言ってるだろコラwwwwwwwww
明神閃・極:死ぬ。死ぬって言ってるんですよ!w
神儀招嵐・改:全体化かなんかですか。
術法剣・極:極むな。ただの術法剣でも割と痛いのに、異常ステおんも武将に剣持たすな。
狂風・参:はいはいワロスワロス。
迅雷・参:はいはい準備なし準備なし。
熱血肉弾丸:要はタックルでしょうか。
禍因の風:やーな名前ですねぇ。
禍因の風・弐:やかましいわ。
凶風・四:さらに凶風は段が上がるんですか。勘弁してください。
苦悶の霧・弐:全体化でしょうね。青▼がLv2とかだったらもう当たった瞬間に諦めるわ。
神儀招嵐・極:勝手に極んでろ。
鉢特摩呪・弐:スリップダメ、ダメともにでかくなるんだろうなぁ。
焦熱呪・弐:はいはい焦熱焦熱。
雷龍閃・極:
氷龍閃・極:
炎龍閃・極:
烈龍閃・極:晶さんが大暴れしそう。

変身薬用の効果ですかね。

変身・隆信
変身・義久
変身・宗麟
変身・直茂
変身・義弘

諸法無我:天海対策の奴か、これ。

西軍のだけかなーとか思ったけど明神閃とか点破上位っぽいのもあるので東軍のも含まれてんのかな。東軍の固有特殊が増えるわけではないのか、それともまだあるのかは知らないw

しかし名前の付け方が酷いな。愛がねぇなぁ。まあ極ついてるののいくつかは式も使いそうな感じはあるけれど。
西軍の九州武将はまあ、倒し方がパズルだったところの修正じゃないですかね。パズル条件を外して、そのための技能を修正した、って感じなんだと…思いたい。

問題は明らかに東軍に実装されているであろう点破上位シリーズと明神閃、術法剣あたりの重さだよな。どう考えても明神閃、術法剣あたりはヤバすぎる痛さになる気がするんだが。
全体に術系ダメージが主体で大きくなってる予感がするので、術しのびさんと密教あたりが人気になるかもしれませんね。

ところで術法剣とか龍閃の術ダメ部分って気迫や我慢で軽減できるんでしたっけ…。
槌に当たるんで無理なんでしたっけ。

抗術上げ技能を上手く使えってことなんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です