なんとなーく思ったこと。

会議の内容はいいや。よくわかんないしw
沙耶です。

ちょっと気になったとこ。


前回ありき、で進むのはまあ会議だからしょうがないんだけど、その前回を知る手段がない。会議冒頭で一応説明はしてくれていたのだけど、ごめん、よくわからんかった。
まあ、臨時の会議だったせいなのかもしれない。準備できなかったんだろうし、その辺は勘案して差っ引いたとしても。

ただ、これは、結果的に会議を閉塞的に向かわせる力になってるような気がする。
冒頭説明でパーフェクトに理解できるのか、また、冒頭に入れなかったら?って問題はあると思うのだ。
これは別にハゲ鍛冶一人の問題じゃないし。ていうかハゲ鍛冶サポートしてる人ってどれくらいいるんだろう。

全部ハゲ鍛冶や将星の議長さんに押し付けてるんだとしたらちょっと、な…。
議長もやって合戦の旗振りもやって、情報収集もやって、って今はなんかハゲが一人走りまわってるように見えてしまうのだけど…。将星の議長さんのときは一回も参加してないからわからないのだが、同じ感じなんだろうか。

そも今回の静観が、西国連合とやらの連合各国との折り合い付けた上での静観なのか、単に斎藤の自国単独の自由意思としての静観なのかで重みが全然変わってくるだろうし。
出来れば前回の会議の内容ありき、で進む以上前回の会議でどんな意見があって、なぜそうなってるのか、ってのは議事録で完璧にログあるべき、とは思わないけど、概要をつかめるだけの議事録は欲しい…。


んで、まあそういう状況だと人数に意見言うのは止めた方がいいんじゃないかと思った次第なわけですよ。


閉塞的になっていればなっているほど、回を重ねれば人が減るのが道理だと思います。
前回知らないと次回はわからないわけですし。参加し損ねたら次回がよくわからん、では減るのが普通じゃないかな、と思うのです。

その辺りができること全部やって、これ以上もうねぇよ!って状態で減ってたらもう文句好きなだけ言っていいと思うんだけど。


あとはアレだw ハゲ鍛冶が多少ぶっきらぼうなモノ言いの人なのは俺らは知ってるし、別にそれをどうとか思ったことはないけどwwww
将星からの人とか、鯖移動した人もいるだろうし、進行やってるときはその辺は多少言葉尻は気にした方がいいんじゃないのかなあと思ったんだよww

んでちょっと一応言っとこうかとおもったら誤爆してたぜ…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です