毎度おなじみ

週末なにやってたか覚えてないので適当なこと書いてお茶を濁しつつ放置する月曜日です。

沙耶です、おはようございます。


えーっと、金曜日は飲み会だったので、帰ってきてからちろっとなんかやったような気がしますが何やりましたっけ。

毎日クエやろうと思ってチビキにいたら火に拉致られた日だっけか。違うような気もするがまあいいや。そんなこともありましたww

土曜日は何してたっけな…。かよだの総長だのが居ないもんだからいい気になって生産してたんだっけ…。
ああ、そういやチャリのとこの原付が四神やるのに一緒になってやってたっけ。

ほとんどの場所で俺が迷いまくってたけど。懐かしの忍者砦とかもうね、どこがどうだっけw
で、日曜日も瓦転がしたりなんやかやとやってたような気もしますがよく覚えてません。鬼門行ってたような気もしますね。
あと一門クエを陸海空受けて陸1をやってたり。なぜかついでに陰陽の特化4クエ通してたり。

あと鬼門ポイントやるからって呼び出されて、本人不在の最中に佐々沢は黒いだの一色は悪人だの、菊池は死んでくれだのとさんざっぱら悪口を言ってたらいつの間にか呼び名が総長ってことになっていました。

まあ僕が言ったわけじゃないしまあいいや。

いろいろよく覚えてません。
覚えてなくても生活に支障はないので気にしません。


夜はなんか大決戦行くとか言い出したので飯田で登録って待つ。


ダイアログでなーぃ…。
抽選漏れなのか順番遅かったのか知らんが出てこないので、しょうがなくメシ喰いに放置。

戻ってきたらその間にも入れ替わりがあったのか同じくダイアログでなくて取り残されてた蓬とかうんちとかいなくなってた。
俺超ひとりっきり。


…うぇーいwww

かよ超怒ってるよひゃっほーwwww
軍艦に何とかなりませんかね殺されかねないんですよどうにかしてくださいよ!って泣きつきに行こうと思ったら、ダイアログ出現。

よかった、これで殺されずに済みそうです。いまいちよくわかんないな、これw
とりあえず登録したら画面とにらめっこしてろウンコってことですか…。

大決戦はよくわからんので総長にくっついて行きながらいろいろ質問。先をいくつかと、突撃してきたのをもっしゃもっしゃ喰ってた気がします。

飯富が突っ込んできたので護衛やって飯富やるべ、っていうんで護衛*2撃破。
血戦二発であの世行き、をやらせたかったようですが、護衛終わったら飯富くん戦闘中でしたwwwwよかったよかった。なんか叱咤付きでしたし。

さて、仕方がないので他のを片づけて、と思ったんですがつっこんでこねぇし、陣前まで来てる武将徒党っぽいのに御帰宅をお願いする。
相変わらず対人だと鎧はゴミ以下です。あと相変わらずかよの対人スキルたけーなーw
なんであそこに極楽入れれるんだかw おかしいだろこのチートス野郎。一回ならまぐれかと思うが二回もやんなきもちわりぃw


うだうだとやってると信玄敗退。道三も1~2回フルに近い付かれ方してたみたいだけど、即終了してたな。流石マムシ、強くなったと言われるだけはあるな…。
これで士気150。戦果1.5倍。飯田陥落は見えてきましたね。浅井さんの力がとても大きいですけど。

集団会話見てるとやっぱり教組とその一団の判断速度と行動速度がずば抜けて速い。
感心するわ。アレで無駄口叩く余裕があるんだからどんだけなんだとww


とりあえず大決戦終了で一旦御帰宅。陣取りの防衛でもいこかな、と思ってたら、陸2終わらせておきたいって言うので陸2へ。
久しぶりに巫女で。カムイとったけど神式ナニソレですが。

蓬のてっぽこをマキちゃんからGo。特に問題なく終了。ないったらないの。しょっちゅう詠唱切れ起こしてたけど気のせいったら気のせい。
何すりゃいいんだっけ、とか思ってたのは内緒。移動実装でヨセイキするのはやめよう、うんw 雑魚用実装でやるようにしようw 実装セットが瓦用しかメンテされてないとかとても言えない。メインなのに。

たまにはメンテしとくか……。
来週高千穂とかアホなこと言い出してるけど。
もういい加減鍛冶の鎧買い変えたいけど神秘も無けりゃ装備価格も微妙なとこを彷徨ってるんだよなぁ…。チャプター2みて考えたほうがいいのかしら。生産のノックのしやすさ的に争覇装備よりは低価格化が進みそうな気がするのだけど、争覇装備価格に今は合わせてる感じだよなぁ…。


あと、お前したらばでも暴れてただろw

んー^^;;; 一緒にされても困るんだけどw

248 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2010/05/09(日) 01:25:43 ID:m1DkgilE

烈風織田も本願寺との合戦で規制してから
国内が割れゴタゴタになって滅亡えの道筋ができた
あまり規制すると同じような国でるかもなw
勝ってる国で余裕あるんだったら
一日でも好き勝手に遊べる日作れないものなのか?
ロボットみたいに動いてるだけの合戦面白いの?


250 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2010/05/09(日) 02:02:58 ID:vsN9YVC8
>>248

218がいってるように

中陣を奪還戦果550ゲット
5分後副将がわく、防衛できず戦果350ロスト
再度45分後副将がわく、防衛できず戦果350ロスト
陣落ち60分後主将がわく、防衛できず戦果550ロスト

武田は人数と7アカが斉藤浅井の倍ちかくいるから
徹底しないと余裕で負けるわけ。

上記記述の意味がわからないでまだ不満があるなら
合戦こないでロボットみたいに動いてるだけの妖怪オンラインにもどればよろし


256 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2010/05/09(日) 02:44:09 ID:uRd9oN0Z
能力のある無しは別で
このゲームは年齢層高めだとは思うんだよ。
仕事から疲れて息抜きゲームやるオッサンが
幼稚園児の引率なんかやりたがんねーっての。


261 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2010/05/09(日) 09:10:06 ID:OP3IwS0X
>>250
くどいなーww
同じことばかり力説してww
あんたが算数できるのは良くわかったから、たまには外出してコンビニで買い物でもしたらどうだ?
得意の計算でも披露してやれww
あと>>256も言ってるように、ガキの引率やりたくねー&ガキの戦果規制がウザクてまともな一般人プレイヤーは、
合戦から離れてるわww幼稚園児が五月蝿くて、息抜きにもならんてなww
せいぜい、仮想空間での軍師さまごっこでもがんばるんだなwwwwwwww



うん、年齢層が高くて社会人が多いのは事実だと思うよ。その事実に対する認識がずいぶん違うけどね。

ガキのお守りをしたくないのは確かだけど、息抜きにやってるゲームとはいえ、一般的にきちんとした社会人で一般常識を身につけているなら、あたりまえのように、他人に迷惑をかけない、とか譲り合うとか、そういうマナーだのって常識を持ち合わせてて、何もゲームだからってそれをかなぐり捨てる人間はほとんどいないよ。

それをかなぐり捨てる、って前提なら261の言うとおりだと思うけど、それは普通僕の常識ではDQNだのキチガイだの社会不適合者に等しい行為だからねぇ。
わざわざ息抜きに来たから他人の迷惑なんかどうでもいいんだよ、って主張はそれこそ年齢が高くて社会常識のある社会人ならなおのこと言わない主張だよ。

息抜きにやってるゲームの中でまで、わざわざなんで余計な軋轢と余計な諍いの元を作って、めんどくさい人間関係のごたごたにまで巻き込まれなきゃならないんだよ。
そんなことになるくらいなら適当なとこで引くのが普通の社会人だろwwwwww

勝ちたいからこうする、って頑張ってる人が居るなら、協力とまでは行かなくてもそのジャマをしない、ってのが社会人の一般常識じゃないですかね?
違うの? 息抜きにやってんだから俺の自由にさせろよ他人のことなんか知るかよって考え方が大人で年齢層高くて社会経験を積んだ良識ある社会人の言うセリフなの?

死ねば?w 家から出ろよヒキコモリwwwww


ま、要は彼らがそれを他人のジャマになる行為である、と認識してない、ってのが問題の根っこだとは思うのだけどね、この後の会話を見てても。
100人からの参戦者が勝つためにやってることを阻害するのは十分に他人の邪魔だと思うぞ、俺はwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です