05月08日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪



0 thoughts on “05月08日のココロ日記(BlogPet)

  1. 奪還で仮に中備を例にだすと
    自軍 
    奪還戦果:550
    合計戦果:550
    敵軍
    5分沸き副将:350+45分再沸き副将:350+60分沸き主将:550
    合計戦果:1250
    戦果差額が700との事らしいっす。
    これが後備だと900らしいっす。
     
    人数が負けている場合だと奪還自体が戦果的に不利になりやすいみたい。
    逆に動きにくくなる、大砲が作られやすくなる等の不利益がでるみたい。 
    (ちょうど合戦私設で木曜にきいたばっかなんでまだ覚えてるぜーw)
     
    これくらいは公式掲示板に書いててもいい事かもね。
    とはいえ最近公式はリンクがいつも飛んでた場所から消えたから見てないな。
     
    でもそのもやもやした気持ちには同意かなー。
    昔に比べて擦れたのか、ちょっとした声が自分も含めてでなくなった気がする。(金喋まんじゅう稼動中♪とか)
    そういった意味でも配慮は確実に低下しているだろうし、自分が知っている=他人も知っているだろうになってるのかもね。
     
    敵は人数多くて大変だし、厳密に目的が一致してるわけではないだろうから仕方ないんだろうけどね。

  2. うん、俺も計算してみてワロタww
    実際のとこ、ほとんどの場面で自分が知っている=他人も知っている、になってしまってんだよね。新規はほとんどいなくて、それなりに長期でやってたりする連中とかしかもういなくて、みたいなのが進んでるから。
    ただ、合戦はきてない人はとことんきてないと思うんだ。それが武将譚がはいったせいで来るようになる。
    ゆとり狩り場と同じ感覚で狩りたいときに狩りたい、って言い出してもおかしくもなんともないよな、それは…w
    そこで勝つためにこらえてつかぁさい、って言ったって納得しやしないよね。別に勝ちたいわけじゃないもんw
    って問題があるのは理解したw もやもやは多分一門も一枚噛んでるんだろうなぁとは思う。
    声を出そうにも、元将星の人に通じるだろうか、とかどうでもいい余計なことがなんか鎖になってる気がする。
    白文字でおしゃべりしたりでなんとか交流計れればいいんだけど、やっぱ鯖ごとの文化って有るんだなぁと思うわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です