アニうた2010いかった。

だ、そうです。

吉野@豊前タグ打ち会 さんの発言 (9:54):
*アニうた2010いかった。知らない人のターンは全力で冷めるのが難点だけど。



こんな奴の癖に人のことをアニヲタだのなんだのと文句言った挙句まるで自分はアニヲタじゃないみたいに言うのでむかつきますね。

とりあえずお前は立派な同類だよ、なのはさん見に行ってる人と!w


岡田外相「沖縄欺いた党がいます!」

スレタイだけでもう>>2で終わるのが容易に予測できるスレ。
ていうか2getする前に>>2の感想が出てくるわ。

沙耶です。


矢口真里が引きこもりや童貞にアドバイスする番組がNHKで開始

流石全矢口全膿の神。
もう最近矢口見るだけで腹が立つw


【ネット】 「2ちゃんねる野郎へ警告!IPアドレス控え通報。夏目房之介じぃもオタク犯罪者と没落じゃ!wwさよなら」…夏目漱石の曾孫

とりあえず訴える気もないのに訴えるとか言っちゃうと脅迫だから気をつけろよ劇団、じゃなかった財団ひとりくんw
分家筋で夏目姓ですらないのに夏目の名前に乗っかって商売してる坂田君? うちは訴えないのかしらw

漱石の神経質な病気の部分だけ受け継いだんだねさっさと精神病院に入って出てくんなw
警察庁に手続き開始ってことなんで被害届でも出したんだね、よかったらキャプってうpったらー?w


【政治】 「従軍慰安婦、日本に法的責任がある。誠意ある措置を取るよう促している」…韓国政府が再確認

っ日韓基本条約

はいおしまい。漢江の奇跡の原資は何だったんでしょうね。


鳩山内閣支持率、32%に下落。政権交代「よかった」67%、政権交代で「政治変わってない」63%…朝日新聞調べ

悪い方に変わっただろって言おうと思ったのに全部言われて俺涙目。


「日本政府が援助しない…すまない気持ちです」 朝鮮学校に、”一市民”から3万円同封の封書届く…神奈川・川崎

だからなんで俺のコメントをお前らは>>2で潰すんだよ!!!!!


日本人の84%、「ネットなしでは生きていけない」 世界でダントツ1位

「インターネットは意見を表明するのに安全な場か」に関しては意見が分かれた。安全だと答えた人は48%、安全でないと答えた人は49%だった。安全でないと答えた人の割合が高い国は韓国(70%)、フランス(69%)、ドイツ(72%)、日本(65%)、中国(55%)だった。

言論統制国である中華より上か!w まあネットユーザーを目の敵にして友愛しようとする人とかいるしな!w

ていうか単にリテラシーの問題だと思うけどね。低年齢層に大きく広がっていれば広がっているほどリテラシーの不十分なユーザーが増えるから、Blogの炎上だのが頻繁に起きて、危険な印象を受けやすくなる。

韓国はまあ常時燃えてるしな。


Core i7ってどんなCPU?

Core iシリーズとCore 2シリーズは名前はにてるけど設計が異なっている。
最大の特徴はメモリコントローラの内臓とネイティブマルチコア設計になっていること。

メモリコントローラはレイテンシの低下をカバーするもので、そもそもCPUの速度に対してメモリの読み書き、というのはとてつもなく遅い。メモリからの読み出しをするだけで、CPUは2~300カウントは仕事せずに待つハメになる。

メモリの読み書きにおいて、一度にどれだけの大量のデータをやり取りできるか、というのがバス幅(帯域)と呼ばれるもので、一回のメモリへの読み書き指示を出してそれがどれだけ高速に帰ってくるか、というのがレイテンシ(遅延時間)に当たる。

従来のノースブリッジ設計の場合、一旦ノースブリッジを経由して、メモリアクセスを発生させているため、バス幅はでかくできてもレイテンシに関しては基本ものすごく遅い。
CPUにメモリコントローラを内蔵することで、メモリコントローラはCPUの動作クロックで動作し、メモリアクセスにおけるレイテンシを恐ろしく小さくする。
反面、バス幅なんかは大きくしにくい。たとえば新しいメモリ規格が出ても、CPUの内蔵コントローラが対応していなければそれは使えない。

Opteronでの実装時に、当時のレイテンシ比較があるとは思うが、メモリレイテンシに関しては1/10以上の短縮を見せている。それだけ、CPUは効率よくつかわれる、と言うことに他ならない>CPUのメモリ待ち時間が減る。


次に、ネイティブマルチコアとQPI。AMDのHyperTransportに相当するピアツーピアインターコネクトであるQPIをもつことも大きな変化。コア間の接続、コア-メモリ間の接続、そしてチップセットとのコネクトに用いられる。
このあたりの思想設計はAMDのHyperTransportとほぼ変わらない。このHTはすでに各方面っていうかインテル以外はほとんど採用しているわけだが、インテルはこのQPIを実装するまで、共有バスアーキテクチャのままだった。

簡単に言ってしまえば、QPIやHTというのは、それぞれのデバイスとの間に、専用の道路をつくる規格。デバイスに合わせた専用高速道路で、制限速度や通信プロトコルも汎用性がある。

一方、共有バスアーキテクチャ、というのは、CPUのバスを一つにし、そのバスをみんなで使う、というものだ。
CPUからは一本だけでっかい道路が出ていて、時間ごとでデバイスがそれぞれ使っては次の人に交代しては、とやっている。このコンフリクトやバスの調停をやってるのが、ノースブリッジの仕事だったわけ。

で、その作業のクロックを決めていたのがFSB、フロントサイドバスってわけ。実際のとこはちょっと違うんだけどね。
※二次キャッシュとメモリ間のアクセス速度の規定、だったとおも。
だからFSBの何倍、とかでメモリのクロックも決まってたわけです。共有バスだから。
FSBの数字を変えるとPCIカードコネクタに供給されるクロックが変化するのも同じ理由。

設計は楽なんだけど、無駄が多い。


大きな変化はこの二点。コア自体の演算アーキテクチャが劇的に変化した、というほどの変化はしてないと思う。多少は変わってるとは思うけど。
Core演算アーキテクチャをOpteronの演算コアとすげ替えたらどうなるの?みたいなアプローチと言っていいかと。まあ、言うほど簡単ではないけどさw

もっとも、QPIやHTのようなP2Pコネクトを使うと、どうしてもその本数分の足が必要になる。OpteronやCorei7が極端に足の数が多いのはこのため。


つまり、人によってはなんだコアがいっぱいあっても使わないんだし無意味だろ、とか言うやつが居る。それはそれで間違ってはいないけれど、それはあまりにもQPIの存在を軽視していると言える。

クイックパス(QPI)やHTT(HyperTransportTechnology)はメモリの反応を劇的に向上させる。それは、確かに体感で明確に何が変わる?といような変化ではないが、実際には明確に変化を起こしている。
客観視できるもの、としてはベンチマークの数字としてしか現れないし、体感がそんなにカワリマスカーってバカにされたら体感でわかるようなもんじゃネェようわあああんって泣きながらぐるぐるパンチを出すハメになるのだが、ものすごく細かく変わるのだ。

言い方を変えよう。きびきび動く、と言えばいいのか?

Core 2が80%&兆時間負荷かかるナニカがあると、それでも操作に支障は出ないだろう。
それがCore i7で20%&短時間で処理できたとしても、だからどうしたって世界だと思う。
だが、それは確実に快適さに直結している。

人間の動作は以外と素早く、またマルチに動く。思ったより人はいろいろやっているのだw
実際コア負荷が発生して、アプリケーションが動作を始めるまでの間、何もしないでぼーっとしていることは少ない。負荷の発生している時間は短い方がいいのだ。人間はすぐナニカ他のことを始めてしまうから。

その隙間に、一体どれだけのリソースを割けるか、というのがその余力の差となって現れる。が、そんなもの体感でわかるかって言ったら多分わからないよ。
Core i7からCore 2などに乗り換えれば明確に体感するとは思うけどねぇ…。


ちなみにi7のExtremeEditionはこのQPIの速度がさらに高速化されており、ずば抜けた性能になってしまっている。
QPIもHTTも基本的にP2Pインターコネクトであるため、この接続は接続するデバイス数分のレーンが必要となる。HTTはコア間接続もHTTだから本数はけっこう持ってた希ガス。

つまり、これだけ長々と書いておいて言いたいことはだな!


要点:とりあえず吉野はさっさとポチれよ。BFBC2出ただろ。


ところで6コアi7でHT効かせてタスクマネージャに12個CPUモニタが並ぶともはや何やってんのかわかんなくね?wwww


本日発表のモンハン最新作「モンスターハンターポータブル 3rd」を徹底解説

事前リーク通り、PSPモンスターハンターポータブル3rd、発表されますた。
またずううううううっとランキングに居座る気でしょうか。

ジャマです。っていうか武器種減らすとかやらないでねwwww


『ウィザードリィ』と『ウルティマ』がなかったら『ドラゴンクエスト』は存在しなかった

いくらネタがないからってガジェット通信はこういうアクセス数の稼ぎ方は卑怯だと思うぞ?wwwwwwwwwwwwwwwww

何十年前の記事だよこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwって思うだろ普通!w
逃げろー。懐古ゲーム厨が来るぞー!

ところで、スクエニさん、FFとかつくってねーでアルファのリメイクしてくんね?wwwwwwwwwwwwwwww←もう来てた


理系の女子大生が「私は彼氏いません。運命の人がいるなら明日寮の前に来て」掲示→翌日、すごいことに…中国

はっはっは、きっとこんな感じになったんだろうなぁ!とか予想した脳に浮かんだ画像の1000倍以上は濃い画像がリアルとして目の前に突き付けられた時の絶望感と自分の想像力の薄さにうんこ漏れそう。

とりあえず俺も叫んでくるわw


【大敗北】 ペ・ヨンジュン 「負傷した日本人20人の治療費を全額負担する」

ヨン様は好きじゃないけど、唯一他の韓国系タレントと違うのはこういうとことか、寄付とか普通にするところだなぁ。そこだけは少なくとも認めざるを得ない。

大地の恵みの温野菜はダメだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です