きれいにまとまってるので読んでみるといい。

竹島問題の質問に(多分)何でも答えるよ

沙耶です。延々げふぉ厨とあむど厨眺めてたらRSSが消化出来ていませんwwww

きれいにまとまってるので読んでみるとよい。竹島問題。


竹島で日韓の交戦状態になると、北が南下する。
うん、これはものすごく正しい認識なんだけど、あまりに直接的表現すぎて伝わりにくいねw

簡単に説明しておく。竹島で交戦が発生した場合、じゃあその戦闘はどのタイミングで終わると思う?
日本は竹島を奪還した時点で終了させたいけど、>>1も言ってるように竹島は韓国が日本から反日というアイデンティティを固めるために唯一得た戦利品なんだから、そのままわかりましたって引き下がるわけにはいかない、というのはわかるかな?

当然、韓国は竹島奪還に動くし、竹島を奪われただけでは韓国は講和には絶対に応じない。
つまり、この段階で局面は地域紛争から日韓の全面戦争に発展する。これは疑いようもないことで、韓国の竹島占拠はほんと瀬戸際外交なんだ。北の政体を崩せたなら、竹島奪還に動かない理由はほとんどなくなる。

ま、九条が縛るんでちょっとキツイが。

朝鮮半島の役割は、地政学的においてソビエトの防波堤としての意味は、ロシアへの転換ですでに失われているから、もはや北の存在だけなんだよね。

さて、全面戦争に移行したとして、九条が効いていた場合日本は占領作戦をそれ以上実行できない。一方韓国もミリタリーバランス的に海峡を突破しての揚陸作戦の実行とそれを維持する兵站を保てない。

この段階で、北が存在していると、南は完全な二正面作戦を強いられる。もちろん、米軍は動かないし動けない。なぜなら、在韓を動かすには在日米軍も動かなければならず、その二つが交戦状態にあるから。
立場的にあまりにもピーキーな立場に追い込まれるので、アメリカはその状態になることを好まないから、絶対に止めてくるだろうし、もしそんな状態になったらほぼ全面的に手を引くだろうね。立場が微妙すぎるんだよ、交戦二国双方の同盟国、なんつー立ち位置はね。

ま、普通の国ならばここで竹島放棄で日韓和平を打って、北と対峙、でいいのだけど、南でこれをやった場合、マズ竹島放棄で反日でまとまってる国家の政体が怪しくなる。
気持ち的に日本に負けた状態、になると思ってもらえばいい。まあ、竹島取り返されて講和だと負けだけどさw

その意気消沈状態で、北と交戦することになるわけだ。ここにきてやっと米軍が動けるから、完全な負けはないかもしれない。朝鮮戦争時のような追い込まれるなんてことはないだろう。米が全面的に手を引いてたら南乙。さようなら。意気消沈陸軍が順次撃破されていくのを見物することになると思います。国連軍が間に合えばいいね^^

だから、この選択は南は絶対選べない。

対北戦終了後、たとえ北を全面制圧したとしても、得られる利益はない。
そして、日本には講和敗北なので、なんらかの制裁を下される。
また、貿易経済の面でも、日本のパーツのアセンブリとして成り立っている国なので、日韓戦争の段階で格付けが一気に崩れてしまう。戦後も北がいないので日本が韓国を保証する理由がない、ので、貨幣や経済を裏付けしてくれる保証のない国家になる。
終戦後も簡単にこれを戻すことはできない。

結果として、ものすごく貧しい国が生まれてしまう。これはどういうルートを通っても、日韓戦争に入った時点でほぼ確定してしまうエンド。あとはどうなるかはいろいろだけど、インフレしまくったりデフォルトしちゃったりといろいろだろうね。
日本は日本で朝鮮難民防止法とか作りそうだけど、こっちはこっちで経済的ダメージはかなりでかい。
日本の格付けも下がるし、信用度も厳しくなるしね。

なので、絶対にこのルートには入れないし、入るわけにはいかない。
かといって、非戦状態で竹島放棄は、韓国の政体にやっぱりものすごく痛い。

正直にいってしまえば、運否天賦ではあるものの、竹島放棄で政体を反日政体からなんらかの民族主義なり他の思想に代替させての国家革命が道としてはあるのだけど、これも北との休戦状態、によって困難。戦争中に革命とか、どうやったって負けフラグだろ? これが停戦なり終戦なりなら話は変わるけどね。
もっとも、民族性質的に反日を棄てれるとは思えないから、まあ土台無理な話なのだけど。

完璧に三すくみ。身動きできない。日本も朝鮮が全面北化されるのは大変困る。
九条の制約が残っていると、うかつな全面戦争化もできないので、延々隣のキチガイさんを相手しなければならなくなる。

北のキチガイと南のキチガイ、どっちがマシかって俺だってそりゃ南のキチガイしか選べない。
国境線が政情不安定な危険地帯になると、今度は日本の格付けも怪しくなってしまうから、そんな不安定な危険国境を作るわけにはいかないのです。経済的にも、政治的にもね。

というわけで、竹島問題に関しては北がさっさと滅びないかなぁ…と…。
ミッキーマウス大好きの長男に期待してたのはその辺がでかいんですよね。
一番平和なのは中華がめんどくせぇっつって全部占領してくれるといいのだけど、中華も北を外交カードにしてるのでやらないwwwwww
ロシアも以下略。

つまり、南に竹島を放棄させるにはそれに代わる戦利品がないとダメ。んなもんあげられるわけないでしょう…ってハナシ。
戦利品ってのは”日本から奪った”ナニカ、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です