おざーさんとこはアレでアレでアレだからほっとくとして。

沙耶です。ありがたみがものすごいことになってます。

仏教が始まりすぎている件について

軽ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwww


森ゆうこ「これは検察をトップとする官僚機構と、国民の代表民主党政権との全面戦争だ」

誰かと思えば左のマジキチ、赤軍派のコピーみたいな、大仁田さんと乱闘した人じゃないっすかwwwwwwwwwwwwwwww

他国との戦争は悪いことだけど国内を内紛に落とすのは全く悪いことじゃないとか平気で言いそうですね。


Google、中国撤退 定

決定してた。そしてそのニュースまで検閲されてたwwwwwwwwwwwww
流石ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一過性のブームで終わらない! 初音ミクちゃん人気すぎて、追加コンサート決定 

このボケは一体今どこへ向かっているんだ?w


修学旅行・林間学校のちょっとえっちな思い出

ちょっとどころじゃないのが山ほどある気がしますが。

ところでそんなイベント起きなかったんで今からでいいから起きてくれませんか。


【変な事件】兄の自宅のトイレで生活していた弟(62)が焼死

えーっと、これは一体何がどうなってどういう過程を経たからこうなっちゃったんですか。


美少女フィギュア万引の警部(42)を逮捕

これはwwwwwwwwwwwwwせつねぇwwwwwwwwwwwwwwww
家族とかいんのかなぁ…w


小沢一郎 さらに15億円を簿外で処理

いくらでも出てくるなぉぃw


平沼氏「蓮舫議員は元々日本人じゃないのに国会議員になって事業仕分けで不謹慎なことを言ってる」

帰化手順が簡単で忠誠も誓わなくていい、ってのは確かにグリーンカードと比べて楽だし緩いし、とは思うものの、きちんと手順を踏んだ以上これは言っちゃダメ。

法治国家ってのは悪法でも法なの。それをわきまえるからこそ法は最上位におかれているのであって、それを蔑にしていいならばその根幹が成り立たなくなる。

調子に乗るな。


【訃報】声優・田の中勇さん死去 「目玉のオヤジ」役  77歳

【訃報】声優の郷里大輔さん死亡、自殺か

立て続けにお二人。目玉の親父とロビンマスク…。ご冥福をお祈りいたします…。


【小沢問題】有田芳生「インターネットの世界では検察に批判的」

自由に情報フィルタを自分に課すことができる世界でどちらが優勢とか言っちゃうこと自体がものっそいナンセンスなんだ、ってこの人いつ気が付くのかしら。
沙耶のみているサイトでは小沢批判ばっかなんでインターネッツの世界では小沢に批判的。って言ったところで意味があるのでしょうか。

ばーかばーか。あとサイトの記事が文字だらけで読みにくいんじゃー。

もっと行間ふやさねぇと二秒で読むのやめた。
二秒持ったことをほめてくれ。

サイバーカスケードは特徴的な現象の一つ。人間ぬるま湯に浸かるのは好きだからね。
たまには反対方向に振れてみるのが大事だ。難しいけどねーw


——————————————————————————
以下グロ記述有り、注意。
——————————————————————————


人が殺人を決意するほどの動機って、そんなもの存在するの?

そんなもん人それぞれだろ。天パー笑われただけで殺す奴だっているだろうし。
腹が減って他に喰うものもなければ殺して喰う人だっているだろ。
尊厳を持って死を甘受できる人間なんてそんな多くねーし。

守るべきものを想像し得る最悪の方法で破壊し尽くせばたいていの人は復讐を望むよ。
法がそれを押しとどめているだけ。ちっぽけな理性なんてものの抑制能力を信じて。

んーと、とりあえずあんたの子供をレイプして生きながら全身の皮を剥いで、それでも生きたまま身体の肉を毎日ちょっとずつそぎ落としていくのをあなたを縛りつけて、自殺できないようにしておいて、その目の前で見せつけ、常に子供の悲鳴が聞こえ続ける状態であなたに毎日ご飯と称してそぎ落としたお肉喰わせても、あなたは「新しく子供作ればいいや」って思える?

こんなきれいごとをその時に吐ける? だったらして見せてよ。

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/01/18(月) 02:08:46.32 ID:im7e9e2q0
>>7
動機としては十分だけど、仕返しすれば同じ穴の狢
それに被害者は復讐を望んでないっしょ



僕はできない。殺してやる。思いつく、それ以上に悲惨な目に合わせながら殺してやる。そう、思う。間違いなく思うだろうし、それは殺意と言っていいと思う。まあ、殺意を持って生きながらえる前に気が触れて自分を楽にしようと脳が自ら自殺するだろうけど。それは、殺意を抱かなかった、ことにはならないんじゃない?

復讐は死者のための行為じゃない。葬式がそうであるように。
復讐もまた、生き残った生者のために行われる。

だから、終わってしまうと空しく感じる。そりゃそうだ、自分のためにやっていたものだもの。
達成して得られるなにか、があると信じてやってるんだもの。その先になにも無かったら空しいわな。あたりまえだわ。

9条教や死刑反対論者はこのきれいごとを言える素晴らしい人なんだろう。素晴らしいよ。本当に素晴らしい。理想論だけ口先で並べ立てて。いざそうなったときに自分がどう振る舞うかなんて保障もできないのにさ。反吐が出る。

ああ、そうか。もしかして上記の状態だったら僕じゃなくてよかった、ってそう思えるメンタリティの人たちだから言える言葉なのかも知れないね。もっと反吐が出るけど。

自分の中の穢れたどす黒い気持ちをそもそも持ってない、ってんならああ、そりゃすばらしい聖人君子ですねと思いはするが、信じてやらない。
沙耶の知るこの世界の中で、そんな聖人君子なんてほとんど生まれない。
人は生まれながらにしてロクなもんじゃない。ロクなもんじゃない人ならいくらでも見てきたが、ジーザスクライストスーパースターなんてみたことがない。

みたことないものは信じられない。

だから、皆、どこかに絶対に超えたら自分を保てなくなるラインがある。

それがない人ばかりでこの世界はできてるんだよ、ってんなら見せてくれ。この世界がそんなにも素晴らしい愛と善意だけで成り立っていて、どす黒い気持ちを抱く沙耶こそ異端なのだと思い知らせてくれ。

そしたら、心おきなくこの世界のどす黒い異端として自殺できる。
それができないなら、貴様らの言うことはまやかしの理想論だ。

それから、スレの中では”実行に移すか”に論点が移っちゃってるけど、”殺意を抱く”こととそれを”実行に移す”ことはそれぞれ別の論点の問題だ。
抱くだけなら人はいくらでも抱くだろ。

さりとて、それを実行に移すとなると、そこには山のように高い衝動抑制や理性、勇気、タイミング、状況、環境、リスク、そして本能としての自分自身の生存欲求を乗り越えんとできないことだ。

それを殺意ひとつで乗り越えるってのもまたそりゃ理想論の一つなんだよね。
そも、理性の山越えちまったらもうその先にあるのは殺意ひとつじゃないしな。

実行に移さないから聖人君子だなんて、思い上がりもいいとこだと思うけどな、廃止論者の皆さん。
理性を保ったまま、人を殺せるほどの殺意動機を持ち得るか、という話ならまだわかるんだが。そのためには例外状況を必要とするね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です