なんだこれwww

この打ち筋……そうかこいつが、「と成りのトトロ」か……!

スレタイまで秀逸なら中身もぶっ飛んでたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
素晴らしすぎて言うことがありませんw

沙耶です。おはようございます。

みなさん将棋は好きですか。沙耶は下手糞です。


やる夫が算数の課題に取り組むようです 第二話 前編

割り算の思考転回。微分と積分がただの割り算と掛け算であることに思考転回できるかどうかの境目がここになります。
高校数学の微積で躓く人が多いのは、実はここが十分に行われていない、ということに起因していますね。

後編、解決編で述べられますが、基本的に割り算、は割る、ではなくて単位当たりの量の算出とその逆算に過ぎません。

ここへの思考転回は中学数学の仕事なんですが、いまいち中学数学ってのが高校受験にとらわれ過ぎてて本質の教育部分を簡単に済ませてしまいやすいんです。一番わかりやすいのは比率計算ではないでしょうか。

1:5=x:35 xはいくつか。
5x=35になるのは”なぜ”か。

xの位置によって式の表わす”意味”が変わりますが。これが分数になっても同じことなんですね。
割り算の本質はこの学習で本来理解されなければなりませんが、方法だけを覚えて先に進んじゃった人、多いんじゃないでしょうか。
ここからようやく数式のグラフ化に入れるわけです。そして、そのグラフの変化を表すもの、として微分と積分が現れます。

さて、最後の課題はZero Division。ゼロ除算。なぜ、それをしてはならないのか。
ゼロとは、何か。インドが発見するまで存在すら認識されなかった、”ない”を現す”数字”。

さぁ、どうでしょう。こたえられますか? ゼロとは、何ですか。


■暇すぎて死にそうなので>>4の半生でも聞こうと思う

うおーみんないろいろあるんだなぁ、と思えるスレ。

ところで最後の自衛隊っ娘さんちょっとおねーさんになってくれませんか。


PS3「デモンズソウル」が北米で売り切れ続出、人は過ちを繰り返す

全米売り切れ。そろそろ全米がビビったって帯付けといていいような気がする。もともとフロム作品は出荷数が少ないからいつものことと言えばいつものことなんだけど。←よく訓練されたフロム信者

ま、続編たのしみにしてまーすよーっと。最近潜ってないからまた潜るか。北米販売記念に。


【政治】「補正見直しで捻出した3兆円、年末の景気が悪くなったら景気・雇用対策に使う」-藤井財務相★5

…は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww え?wwwwwwwwwwww

何言ってるの?wwwwwwwwwwwwwwww
何のために補正予算は止まったの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
市場を混乱させるため?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何この日本経済破壊政権。
あまりのパーフェクトっぷりに涙腺が決壊した。ブーメランもどってくんのが早すぎるわボケw


【韓国】李明博大統領「国際月探査計画への参加を検討」「韓国の技術を宇宙技術に生かせば、世界宇宙産業発展に大きく寄与」

何の技術供与ができるというんだ、韓国は。あ、ケンチャナヨ精神とかか?w
危険だからやめてくれない?w


デジタル一眼カメラの人気に陰り…売り上げ台数が前年割れ

エントリークラスを出し過ぎ。モデルチェンジしすぎ。エントリークラスもそうそう買い替えるもんでもないんだからミッドシップと同じくらいのライフサイクルで回れるくらいでじっくり作ってほしい。

ぶっちゃけKissD出しすぎ。
お手洗いの頭が悪い。


アメリカザリガニ、アカミミガメ(ミドリガメ)…ン?意外!おいしい!増えすぎた外来種・野生動物、食べて減らそう

意外っていうかウシガエルやアメリカザリガニはもともと食用だろ。ブラックバスやブルーギルは上手く調理しないと不味いようだが。

で、ミドリガメは…どうやって喰うの、そもそも…。
問題はそこらにいるのを喰うのは大変勇気と手間が要るって現実かなwwwww
食用養殖されているものならともかく、ねぇ…。寄生虫とかですね…。

鹿肉は普通に昔から食べられてる食材だね。狩猟直後に血抜きしたものだとやっぱ臭みが強いようだけど。


鳩山日本国総理大臣「北朝鮮のミサイル発射、報道で聞いてる。」 国民「ハァ?」

普通にこの4年こいつがしがみつくんなら日本のどこでも地震が起きないことを祈ってください、いや半ばマジで。
あとミサイルが飛んでこないことを祈ってください。ついでに人民軍や韓国軍が攻めてこないことや、首都圏などでのテロが一切起きないことも祈ってください。

間違いなく、”万が一”のときの対応で見殺しにされる人間の数は阪神淡路大震災の比ではないことが明確な気配濃厚です。

大事故も何も起きないで4年が無事過ぎ去ることだけをただ祈ってください。

そして過ぎ去ったらマスコミが鳩山政権は素晴らしかった!って書いてきっと続投するんですね。


4年間で5000万円稼げる仕事見つけたwwwwww

どう見ても最底辺だよバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
業務委託って時点でかんっぺきにブラック。

最低保障3250万しか基本的に守られないし、それで年収400万しか行かんぞ、ほぼ24時間労働に等しい監獄で。
さらには問題発生時のすべてのコストは委託されている側の責務になるぞ。

クレーマー一人泊まっただけでナンボしょいこまされるかわかったもんじゃねぇわ。

がんばって5000万だとしても2人なんだから年収625万ってとこ。生活費がだいぶ減るとは言え、正直労働に見合う対価だとは思わんね。
そもそも1900万は報奨金部分だし、最大5150万って言ってるし、どんな理想ケースなら4000万もたまるんですかねw

ビジネスホテルの雇われ住み込み管理人だろうが、ぜってーにマトモな状態じゃねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です