ヘブンズ・フォール

Let justice be done though the heavens fall.

天がその頭上に落ちようとも、汝の正義を為せよ。


さて、そんな天がさっぱりすっぱり降ってきそうな今日この頃、皆さん生きてますか?
沙耶です。自衛隊の前で君らよ立て!と一説ブチ上げて「フーン」って無視されて挙句死ぬつもりもなかったのに自決しちゃったりする人が出てこないもんでしょうか。

いや別に平岡君のことを言ってるわけでは。


まあ平岡君はどっちかってーと安保批判ですがw

え、平岡君知らない。うっそだー。平岡君っつったら平岡君でしょ。平岡 公威君。右翼大好き。ってことにされちゃってる平岡君。え? 読めない? きみたけくん。

ペンネーム三島由紀夫さん。

三島さん的には自衛隊は”違憲”であって今の人のいう右翼とはまたちょっと考え違いますしね。
違憲だから、合憲として在れるべく、クーデターを起こせ、国軍となれ、ってのが趣旨でしたし。

違憲だからやめちまえって左翼の方が根幹的な部分では近いですね。


さて。


天がその身に落ちようとも、汝の正義を為せよ。


というわけで、国がたとえ滅びようとも己の正義を為すべきです。たとえばこのように。

困惑 反発 亀井金融相、モラトリアム法案 「現実的政策」求める声

今更になってモラトリアム法案が何か分からんとか言ってるバカもいないだろうけども。
どうも民主支持者のBlogとか見て回るとマジでこれを歓迎してるアホまでいてちょっと正気の沙汰ではなかった。

リンク張るのはキモかったから勘弁してくれ。ググればでてくるよいっぱい。
理屈としては前に公的資金注入で助けたんだからそれを返せ、と言うもの。そうかそうか。

低金利で銀行はがっぽがっぽ儲けたんだからいまさら嫌だとか言うな。と。


低金利で銀行が大幅に儲ける????
どうやって? まあ高金利でもカワンネェと思うんだけど?

金融利子って差益収益モデルですよねぇ? 投資系が好調なら儲かるってのはわかるけど、金利の利ザヤの儲けってある程度一定水準では?
あとは借り手が増えるか貸し手が増えるかで変わるってことでは?

借り手が多くて貸し手が少ない、のが低金利状態では。まあ、低金利になるのは不況の証明で借り手を増やそうって動きだから当然だけど、借り手自体も不況で少なくなってるわけですよ。また、不況だから低金利で借りても返せないかも知れません。

逆に高金利ってのは借り手は少ないけど貸し手は本来多くなるはずだけど、そもそも好況なんで高金利で借りても返せる状況でもあるのです。

つまり、絶対的な実際に動くカネの総量が全然違う。

金融ってのは利子の差額分を儲けにするので、たとえば貸付利子と預入利子の差が0.01%しかなかったとしても、動くカネの総量が10円のときと1億円の時じゃ儲ける金額違うだろそんなのもわからないのかバカですか。そしてそのどっちの状況でも金融は一定の人件費や企業としての運用資金が要るって理解できてますかできませんよね無能ですもんね。

で? 不況低金利でどうやってバカバカ儲かるって? じゃあお前が金融やればいいじゃんバカですか? 軒並み株価下げてるって知ってますかこの無能チンコ。

なんで不況になると税収が減るのかってのもわかってないだろこのバカ。
消費税は5%で変わんなくても世の中で動くカネの総量が減ったら減るんだよバカ。

カネが動く=消費なんだよ。この世界は無駄遣いし続けないと死ぬようにできてるんだよいい加減気付けよクズ。
そこから25%も減らしましょうって公言してきたバカまでいるんだよわかってんのかうんこ。
何がお灸だ。経済システムのけの字も理解してねぇじゃねぇか。流石支援者。脳内がウジ虫以下だった。


モラトリアム法案。中小企業への貸しはがし対策として、中小に貸し付けてある元金に対しての返済を3年間凍結しましょう、という法案。

さっきの話にあるように金融はカネが動いて初めて利益になるので、金が動かない場合人件費だのシステム運用だのATMの借りてる土地代だの法人税だのでがっぽがっぽとおかねは出て行くのです。
法人税は赤字ならとられないとは思うけどw

そう、何もしなくても毎月毎年固定費として莫大な支出があり、それを収入が下回ってしまったら赤字、となります。

この場合、銀行は自己資本を取り崩して行かなければなりません。

簡単にいえば毎月のローンが50万円あるのに夫の収入が20万円しかないので毎月30万円の貯金の取り崩しをすることになります。
これが3年先までこのままです。大企業などに貸し付けた分の収入はあるでしょうが、そもそも不況で借り手も多くはありません。

つまり、自己資本として3年分の貯金持ってなかった銀行はさようなら倒産ですね。地銀都市銀お疲れさまでした、メガバンクがぎりぎり耐えられるかも知れませんねわかりませんが。
まあいざとなったら外資が買っていくんじゃないですか、「日本の銀行」を。

古今東西見渡して、銀行を外資に奪われて、健全な運用に至っている国家なんて見たことありませんっていうか普通外資から真っ先に守るべきが金融です。
それすらなぜか、きっと彼らはわかってない。

なぜなら、自分の生活とそのまわりしか見てないから。隣の旦那さんのお給料が下がったんですってー。上がったんですってー。へぇーいいわねー。そこで停止。
銀行への返済を停止してくれるんですってー。いいわねー。毎月のローンがなくなるわー。

給料も減るけどね:-P

さて、銀行が外資に買われる危険性ってのはどういうことかわからんバカはそういないとは思うけど。
日本は加工貿易国家です。中学校でやったはずです。輸入したものを加工して、海外に輸出しています。資源ないからね^^;

輸出先で売れることで、日本製品、という強みをブランドにし、海外での競争力を高めます。

さて。トヨタが革新的な車を作ろうと思い立ちました。これさえあれば海外でフォードやクライスラーなんかに負けやしません。

これこれこういうことをやりたいから、金貸してくれ、工場つくるし。研究開発もカネかかるから。そう言って銀行の門をたたいてみました。バカは知らないと思いますが、おかねを貸してもらうときは担保の他に事業計画とかが必要です。
が、日本の銀行がすっぱりさっぱり外資の手に落ちてて貸してもらえると思ったら本気で馬鹿じゃねーの。

つか、まあこの亀井君の発言の段階で”返済がストップする可能性があるなら現時点での貸付を控えよう”って動きが銀行側に出るのは”どんだけバカが考えても当たり前の出来事”ですね。
当然、銀行資本の食いつぶしでもあるわけですから(ていうか差し押さえですよこんなの)、投資家も銀行株から引き挙げます。もちろん現状メガバンクを筆頭に全銀行株が爆下げ中です。
投資家が引き揚げる=銀行資本がさらに減ります。
モラトリアム法案が決まるのか決まらないのか、うだうだやってる時間が延びれば延びるほど、決まった瞬間に死ぬ銀行の数が増えているのが現状です。もちろん、ひっこめたところで再度立ち上がる体力が残ってるかどうかは別問題で、大量の株式発行は避けられず、株主に誰が入ってくるかわかったもんじゃありませんね。怖い怖い。

また、ここで買っておいて亀井がモラトリアムを引っ込めればいいですね。亀井さんインサイダーにならないといいですけどwwww
もちろん、ものすごい博打です。当たればでかいかも知れませんが、短期収益を見込める投資ではないので、相当の覚悟か、そうじゃないなら小遣い程度にしとかないと余波で死ねるかも知れません。

目先の10円玉拾って、10歩先で1兆円おとして行く、くらいの意味ですよもう。


というわけで亀井君に事務次官が意見し、そんな非現実的なこと言ってもできない!って抵抗したところ

モラトリアム法案で亀井金融相「私が担当大臣。官房長官がああだこうだと…」

と、一喝。


ほんとそろそろ本気で覚悟してください。民主に投票したことで、自分の”お灸”とやらが何人殺すか、自覚しましょう。
比喩でもなんでもなく。”殺す”んですよ。明確に。殺人者として。民意、という形の銃弾で。

ちなみに言うまでもありませんがこんな政策はマニフェストには載っていません。
だからってだーまさーれたーなんて被害者面下げられても沙耶はぶん殴りますけどね。

マニフェストにはありませんが、中小企業支援と銘打ってモラトリアム政策自体は案としては上がっていました。それこそ去年から。

自ら目を閉じた者に騙されたもくそもありません、そんなもん。


亀井金融相「私が言ったから株が下がるほど脆弱な銀行は、銀行業を営んでいる資格がない」


挙句の果ての亀井節。どうやら、これでようやく飲み込めましたよ。ぽっぽも小沢も、亀井も、千葉も。
なぜかここ最近比較的マトモな発言しかしてないみずぽたんはちょっとアレですが。
なんだ、中の人変わっちゃったのかと言いたくもなりますが。

要は、彼ら、一国の首相、財務大臣、法相そう言ったものの重み、発言の重さ、その影響範囲。
それを全く知らないうえに理解もしてないんですね。建設や運輸をやってきた亀井にしてこの程度、というかまあ亀井はもともとこの程度ですが。

あきれ果てるほど昭和の負債そのものの生き物。

郵政民営化も反対ですし、まあ素直に分社化したのを元に戻すんでしょうね。かんぽの宿? 買い直すんじゃない、5兆円くらいで^^


その程度のこともわかってない無知な人間は、政治家をやる資格はないよ、亀井。


なーんて思ってたら、いつものキモい人たちが早速アレでアレでアレなこと始めてました。

【政治】公明党・山口代表が秋の臨時国会で外国人参政権法案を提出へ

アンケートで9割が反対っていう法案を通すのが民意ですかよかったですねー…。票田おいしいですwwwwww

超党派で協力しますとか言い出すんだろーなぁ…。
日本オワタ。島根・鳥取県一個くらいなら在日の人数のほうが上回るってわかっててやってんだよね、君ら?


日本銀行がもっとたくさんの紙幣をつくれば

とりあえずハラが立ったのでこういう状況になったのはお前みたいなバカが居るからだと怒鳴りつけて気を紛らわすことにする。

つか銀行が他国の手に渡る可能性ってのに危機感抱かない神経が沙耶には理解できない。


光市母子殺害犯の本のタイトル「A(実名)君を殺して何になる」…本人と周辺を追ったルポルタージュの単行本が10月に刊行

なんになる、って聞かれたら堂々とこう答えてやるよ。

Aによって二度と誰も殺されない社会的幸福が得られる。うちの嫁も、他の誰かも。
道端で出会った犬っころ扱いされて殺されたりする悲劇を、”二度と、絶対、確実に”すくなくとも一人の人間から起こす確率をゼロにすることができる。

逆に聞きたいね。それがゼロ以外の数字になってなお、それ以上に社会が彼を生かすことによって得られる見返りはなんだ。

ソレ以下の見返りしか得られないのならばもっとも効果的な手法を選べ。知性ある生き物であるならば。


「秋葉原外国人参政権反対デモ」の参加者が集団で暴行をはたらく

毎度毎度キチガイだなこっちも。
また瀬戸さんですよ。毎度毎度瀬戸ですよ。もう在特会って時点でブサヨと同列ですよ。

臭いから東京湾の底から出てくんなよ。


「うちの子が万引きをしたくらいで何で捕まえるんですか!」 ついにバカ親のレベルもここまで到達

発見即通報でいいよ。というかそれ以外の対応をすんな。


少し昔話をしたくなった 【中学生編】

こんなのばっかりじゃあまりにアレだろ、ということでラストには切ない恋物語を。ていうか厨二病をこじらせると大変だという実例をですね。

なんつーか大学生のときがかっこわるいけどかっこいいよおまえwwwwwwwwwwwwwwwwww


【速報】豚肉安すぎで政府が緊急対策発動!

じーんってなってるとこでRSSみたらこんなことになってて涙がなんか乾いてった。
価格安定はいいんだけど別に店頭価格変わってないっすよ…wwwwwwwwwwwww

そんなもんより日経平均と為替をどうにかしてくださいよ…!!!


小室哲哉「Jポップが幼児性を強めたのは自分とつんく♂の責任」

ほう…ミスチルがいうほど考える音楽かどうかはともかくとして、功罪をある程度きちんととらえてるのか。
自分の行為の結果が何をどうしたのかを行為の良し悪しにかかわらずきちんと評価するか。ちょっと見なおしたな。流石腐っても一時代を作るだけのことはあるか。

全文読んでみたいな。


「.日本」使用可能に…ドメイン末尾に日本語

わけわかんないことやってる暇があるんならもっと他にするべきことがあるだろ…wwwwww


【政治】政府、夫婦別姓導入へ。来年にも民法改正案…民主党案「子供は全員バラバラの姓でも可」

しょーもないことばっか一生懸命だなぉぃw
まあこれは別にどっちでもいいけど、なんか悪いことした配偶者がいたときに、とかそういう予防線なの?

普通どっちかに合わせるとは思うけど。


鳩山首相「雇用なき景気回復なら、何のための回復か」

ここまでくるとギャグが高度すぎて沙耶にはついていけないレベル。
イヤー全くその通りですねおっしゃるとおりです御説ごもっとも、で、鳩山政権はいったい景気回復、雇用、そのどちらも見当たらないんですが落っことしちゃいましたか?w

いったいこれにどう返せるのがセンスがあるのかがもう思いつかない時点で無理です。芸人として勝てる気がしません。芸人じゃないんだけど。


「特別料金5250円」が効果 救命救急軽症受診、大幅に減る

大騒ぎしてるアホがいるからどれほど大問題かと思ったら三次救急じゃねぇかむしろもっととれ。
三次救急に軽度の症状で突っ込む神経に突っ込みたい。

俗にいう休日夜間診療所、が一次救急にあたり、怪我や急な発熱などの対応をする。入院の必要性の薄いケースにいくところ。ていうか土曜なら午前中あいてる病院も多いんだから土日休みの社会人なら朝起きて行けよ、週末しか病院いけないとかほざいてるアホは。

次に二次救急、というのがあり、専門医病院が持ち回りでやってくれている。
基本的に一次二次は多いのが発熱、産気なんかなので内科・小児科・産婦人科がメイン。外傷は程度にもよるが手術を必要とするレベルなら即刻三次救急に運び込まれるし、骨折等なら基本的な外科処置は二次でも調べれる。何度か一次には行ったことあるがたいして人いねーし。発熱程度なら一次に行けと。

つかたとえば名古屋の二次救急は持ち回り。そこそこデカいとこが主だって動くが、産科は現状不足してるのが実情みたいだね。城西病院は廃止されるし、城北も縮小らしいし。
要は、大病院の類の救急受付緊急外来の類がこの二次救急に当たる。これは地域で持ち回りで病院が順繰りに請け負ってくれている。かなり不足してるらしいが、たぶんそれもバカのせいなんだろう。

そして、この二次救急で手に負えない、と判断されたときに動くのが三次救急。救命救急医療センターの類。24時間フル稼働の専門医常駐というか呼び出される。
ドラマなんかで君らがよく見るのが、この三次救急の姿だ。

緊急高度治療を必要とするレベルの症状対応の専門病院。言っておくが、交通事故で腕がもげた。くらいなら二次救急で対応できる。
脳への損傷、心臓の問題、そのあたりが主眼になってるのが三次救急だ。

記事中に「夜間や休日に受診する軽症患者に特別料金の負担を求めている救命救急センターについて」とあるように、これは三次救急の問題。
まさかそんなとこに餓鬼が熱だしました!って連れてくるアホが居るってほうが正直おったまげたわボケ。

何処の世界に頭部や胸部切開が緊急で必要ですって状況のセンターにこどもが熱出したんですって連れてくるんだキチガイか。冷静になれよ。ていうか救命医療センターの数すくねぇんだからどう考えても休日・平日夜間医療センターに行く方が近いだろう…。

鳥取は
鳥取県立中央病院
鳥取大学医学部附属病院
の二つしかねぇんだぞ、県内全域に対して…。

ちなみに名古屋はこんな感じ
愛知医科大学病院
名古屋掖済会病院
独立行政法人国立病院機構名古屋医療センター
名古屋第二赤十字病院
社会保険中京病院
名古屋第一赤十字病院
ほか市外なんかにもあるけど、基本県内にそれほど多くはない。

だいたいどれがどこにあるかは知ってるが、むしろ近所の夜間医療センターや二次救急の位置を叩きこむ方が賢い。もちろん、センター以外は持ち回り二次も受け持ったりしてるようですよ大変ですね。
ドクターヘリの対応ができる医療センターもいくらかあります。へき地からの搬送などに対応するのに。
動く救命医療施設ですね。

ちなみに救急救命医療センターのさらに専門性の高いのが高度救急救命医療センター。ドラマのやつなんかもここが多いかもね。
全国21施設しかありません。

で? なんだって?

そういうとこに「うちの○○ちゃんが熱出しちゃったのぉ!」って?
んで大したことなかったら5000円くらいはらえよ?って言われてなんだ? 救急医療の崩壊が云々だと?

あ? 死ぬ? 死んどく? それともあれなら僕がそのまま親子ともども殺してあげるからちょっとそこで待ってて?

命を救う立場、っていう医者の弱みに付け込んでるとしか思えない。


美しきロシア製戦闘機の画像を愛でるスレ 前編 

Su系は美しい。Mig系よりは好きだなぁ。Su-37と47もっと貼れよおまえら!
後編もあるよ。

ツボレフはツボレフでいい味出してるよね。


以下佐々沢さまのお言葉

(19:23) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*FF13とれーらーきたな
(19:31) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*ちょっと・・・
(19:31) saya@eden.dyndns.tv:
*なんですか。トレーラーがスバラシスヒャッハーって書いたら晒すから覚悟しろ
(19:43) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*もう一回見てた
*うわぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ
これの為にHDTV買うといいよ



いろいろ途中経過をすっとばしたが一切気にしない。

あと別件で、上のSu-37かっけぇって言ってたら。

(19:45) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*Su-37ってこれじゃないの (’’

http://www.volks.co.jp/JP/a3/012.html


死ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Su-37、通称スーパーフランカー、ターミネーター。クルビット飛行可能な変態4.5世代機。現存機はわずか1機だっけ、1機どっかで落としたよな。Su-47同様悲劇機だが、PAK FA(T-50)開発中なんでしょうがないのかもね。
T-50はF-22ソックリって話だけどwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です