夏だっ

海だっ 水着だっ おんなのこだっ

男は全員ビーチから出ろくそ虫どもが。


しくしくえぐえぐ。←一緒に追い出された。

泳いだり魚を取ったり流木で遊んだりして、素朴な一日を過ごしていた。

オチがアレすぎますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さて、河遊びかー。いいな、しばらくやってないです。

夏休みの予定が全く決まってないので、どうしようかと思ってるとこなのですけどね。
白川郷->館山黒部のアルペンルートで殺人事件に巻き込まれるべきか、それとも長崎あたりにでも飛んで異国情緒の中で殺人事件に巻き込まれるべきか。どうしよう。

どこに行っても殺人事件に巻き込まれそうな気がします。時刻表トリックはあんまりおもしろくない気がするのだけど。あと山村さんは京都ネタ多過ぎなんですけど。

炭も火鉢用のがいっぱいあるしなぁ(なんで火鉢があるのかは聞いてはいけない。
BBQかぁ。いいなー。川かぁ。飯田のオヤジんとこでも行って天竜川で溺れてこようかな。川釣りはしたことないのでアレなのですが。

…単に入漁券かってボウズだったら泣けるからイヤなだけなんですけどね。
お部屋にはクーラーが未設置なので、夏になるとリビングからでなくなる人です。あちーんだよっw

さて、そんなこんなですがとりあえず現時点で買わなきゃならんものを検討中なのですが…
TV関連の出費がドカンとくる中PC新調したいとか言ったら怒られるかなぁ…。
メインがほとんど寿命もいいとこなんで買い変えたいのですけどね。ガワいらないからi7あたりで組みたいが。
dv2のことも考えると結構まとまった出費になってしまうのでねえ…。

どうしよっかかんがえちゅw


親日派の子孫が政府機関の要職に就くことは許せないニダ!

毎度といえば毎度ですけども…。あんたらほかにやることないんか?w


サラ金が瀕死の重症\(^o^)/すでに半分が死亡

素晴らしいな。そして、ほんとこれが現内閣の政策によってなされたことであるのだけど、ホント何人の人が知っているのかと。
経済面でいうなら、少なくとも現内閣のやったことは十分に的確だったのだけれど。
TVは当然こんなの堂々と言えないよね。数少ないスポンサーなのだもの。

ま、多重債務の人はつぶれたからって助かるわけじゃないよ? 最終的にはどこかの金融機関に買いつけられてむしられるだけだしね。逃げ回ってることを正当化されても困るんだよ。借りたバカはきちんと死ね。

借りるための窓口が消えて、”これから”の犠牲者がいなくなることを喜んでるのであって、今借りてるバカを助けるために喜んでるんじゃねーんだよっと。
住宅ローンも銀行から借りられるだけ枠いっぱいまで借りるってのはかなりリスキーだしね。超長期の低金利維持できるならともかく。


アトラスの人気ソフト最新作「ペルソナ5」はPS3で発売か

発売はいいんですけど僕まだペル罰もやってないしペル3も4も当然のごとくやってないんですけど。
どこからやればいいかなぁ…w
3,4は評価高いみたいだしやってみたいのだけど、罰ってどーなの?w

あの嫌がらせとしか思えないエンカウント率とか引き継いでたりする?w


東芝が年内にもBlu-rayに参入か、市場の急成長を受けて対応機器を発売へ

さっさとRD出せよドゲザー。
RDのブルレイレコーダーでたらREGZA選ぶ意味もだいぶ出てくるから。

…しかしREGZAの録画機能は微妙にいらんのだが、上位すぺっこの奴は軒並みついてるのはどうにかならんのか。
こう録画機能機器が多いと全番組並行録画が可能になってしまうのだが。

…まあ、さっさんちは標準装備ですけどね。


ソニー、来月にゲーム事業に関する大規模な発表会を予定

薄型PS3だろうなぁ…たぶん。リークも多いし、引き延ばせんだろう。
あとはPS2エミュのめどでも付いたか? 正直、PSNでPS2のソフト取り扱ってくれたらもう言うことないぞ?


7月20日からバンダイチャンネルで「機動戦士ガンダム」全話を無料配信、個人ブログへの動画貼り付けも

夏休みは1stで、ってことですかね。まあ三十周年ですしね。
この手の一日一話、って結構途中で見忘れるんだよなぁwwwww


ついに「USB3.0」に正式に対応したマザーボードが登場へ

USB3.0搭載マザーです。3.0は昨年11月に標準化の策定も終わり、あとは製品化を待つだけでしたが、ようやく出てくるんですねー。

大きな変更点は一つは速度。2.0までのHighSpeed 480Mbpsに加え、Super Speed 5Gbpsが追加されます。一応後方互換ですが、3.0自体は信号線の数も増えているので3.0で使うときは3.0のコネクタが必要。2.0のコネクタを刺すと2.0でしか動かないはず。

次に、USB最大の問題点とも言える半二重通信が全二重になったこと。これはほぼ革命的。USBの致命傷だった部分の解消ですから、単純なピア接続ならギガビットイーサを超える速度を安価に実現できる可能性がある物理インターフェースとなります。
ていうかマルチモードファイバがさっさと安くなっていれば…。

ま、TCP/IPプロトコルの実装部分はCPUがやる羽目になるんでしょうから速いかどうかはしりませんがねwwwww
ネットワークチップもっと頑張れよwwwwwww

さて、そしてもう一点。コネクタの電源供給がホストバスで500mAから900mAへの引き上げが行われたこと。電源管理もマルチレベルでの制御が可能になっており、ハイパワーな起電力の問題はだいぶ解消されそうな気配。ま、同時にデバイス側の発熱も増えかねませんからより設計に求められるものは重くなりそうですが。
いまだにUSBタイプのADSLモデムの人なんかには朗報かと思います。また、無線の子機についてもね。ただ、やっぱデバイスの発熱についてはそれなりにシビアになるでしょうけども。

また、全二重の実装に伴い、USBデバイスとの接続経路のルーティングが明確に提示できるようになること、も大きいですね。ハブはスイッチング化するのかなぁ? デバイス間の通信もユニキャストできるようになっており、かなりマトモなインターフェースプロトコルに仕上がった印象があります。コンフリクトはどーすんのかまだ細かいプロトコル部分は見ていませんが。

ただし、伝送ケーブルの距離は5mから3mへ減少。ま、しょうがないですね。
ていうかだからさっさとマルチモードファイバとスイッチの低価格化をですね!!!
もうご家庭内とはいえ巨大な映像ファイルがDLNAなどを介してネットワーク上を行き交う現状、正直1000Baseでももういい加減速度的な不満は生じ始めているのですよ。

HDD自体がいくら60MB/s~70MB/s程度の力しかないとはいえ、480Mbps~560Mbpsですから、RAID0化してしまうと一気にギガビットの転送量を乗り越えてしまうのです。ま、インターフェースや中間でのオーバーヘッドはいくらでもありますが。TCP/IPのオーバーヘッド込みでももう正直1000Base-Tじゃボトルネックも生まれようってもんです。

それなのにいまだにトランクや上下二本での2000Mbpsクラスの実現となると価格的な敷居がまだまだ高い。低価格なスイッチにつけられる機能ではない(ユーザーに簡単に使ってもらえる方法がない)とはいえ…民生化が遅すぎる。SXなんていつの規格だよ。CXなんてほぼなかったことにされてるだろ畜生。

USBに関しては3.0でようやくまともな、インターフェースとして見られそうな感じです。ちょっと期待ですね。
ドライバでコケるとあほみたいな悪評が立つかも知れませんがwwwww少なくともSpecificationを見る限り、USB3.0は2.0/1.0とは評価において一線を画したほうがよさそうな気はしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です