よくわからんなぁ

ドメイン環境下のUsersでFlash10でのニコニコ動画の再生を試みるとそもそもプレイヤーが表示されない。

沙耶です。意味が分からない。ていうかyoutubeは再生されるからFlash側と考えにくいんだけど。


ためしにアンインスコして入れ直してみた。
だめだったwwwwwwwwwwwwwwwwww ドメイン環境によるアクセス権の問題かのぅ…。
Homeをネットワーク上に全部退避させてるからテンポラリもそっちに持ってかれて問題になってるのかなー。
フォルダリダイレクトあたりで解消できるもんだろうか。

とりあえず良く分からん。放置。大体プラグインごときがレジストリにタカるわけでもなかろうし。


そして週末は延々ねぎ持った人躍らせて遊んでました。音ゲー苦手ーって吉野に愚痴りながら。
当然苦手なのでEASYばっかやってましたが。NORMALはスローテンポじゃないと追い付いていません。
一応最高難度のHARDの消失のプレイ動画を吉野に送ったら「こんなんぬるぬるで余裕じゃできないお前がクズ」って言われました。何かこいつムカつきます。

まあできないもんはできないので気にもしていませんがw
のんびりPV再生してるだけでも楽しいです。難度がヌルくても、そもそも音ゲービギナーっていうかゲーセンに登場した当初から忌避してた人なのでそれくらいのほうがちょうどいいですよ。


とりあえずEASYで全曲出して☆つけてクリアはしたんですが、のんびりまったりPV出すのにGREATとるのとコンボつなげてPERFECTとる練習中です。ひとしきりできるようになったらNORMALやろうと思ってます。BPMおせーのはだいたいPERFECTとったんだけど。
みくみく菌とマージナルのことは見なかったことにする。聖夜と消失も見なかったことにする。
ていうかそんなもん収録されてなかったことにする。なんだよアレ。初心者にできるかボケ。あんなんで☆3とか嘘つけこの野郎。

オリジナルでPSPに入ってるMP3をターゲットにダンスとゲームがエディットできるため、音ゲーとしての難易度はBM98みたいなもんですね。
じゃあBMでいいじゃんって話もありますが。まあなんだかんだでちまちま良く動くので面白いです。
これはHDで見たいなぁ…。PS3版ださねーかなぁ?

ま、言ってしまえばアイマスだよねって言ってしまうこともできますがwwwwwwwwwDLCがない分良心的ですよね、とか言い出すとダメ人間そのものなのでアレなのですが。
アイマスのPSPのスクショを見たことがあるなら十分すぎるほどきれいにできてますね。


プレイ可能な曲数は比較的少なめ。収録曲自体はいろいろ入ってるのだけど。
曲は基本有名どころみたいですね。半分以上知りませんがwwwwwwwwwまあ沙耶がしばらく聞いてないってのもありますし。制作者の名前はほとんど知ってる。OsterProjectとKzが多いかな?
ミクの機械音声は”とても”耳につきますがwwwwwwwwww(本質大否定
まあそれでもバックバンドが結構豪華に聞こえるので、悪くはないかな。そういう音源だとおもって聞けばよし。声だと思うから頭が痛くなるんです。テクノサウンドのボイス音源だと思っとけばいい。うん。

問題はたまーにある処理落ち。落ちるタイミングをある程度頭に覚えておく必要がある。
リズム通りに叩くとずれるので、そこだけ注意しないといけないわけだけど、全体的にはよくできてる方じゃないかな。
あと何かっつーとローディングがあるのがちょっと気になりますが、都度pixivのイラストがランダム表示されるので何とかごまかせてる感じ。まあPSPなんでしょうがないですけどね。
だからPS3版でHDDインストールできるのだせっつの。無条件で買うから。モーションが小学生だから買ったわけじゃないから!w


やりこみ要素も多く、全体的な出来はかなり高めなので、ちょっと興味あるなぁくらいなら基本的にはお勧め。初日4万って結構出てますね。
ていうかコスチュームの出現条件、どビギナーにはキツいのが多いですが…。
PSPのボタンが死なないか心配になります。

ただ、まあ音ゲーまったく拒否ってた沙耶でも二日あればEASYでエンディングまではいけましたし、だんだんEASYのPERFECTも取れるようになってくるくらいの難度なので、決して投げ出してしまうようなもんでもないです。

予告通り7月頭はネギで遊んでる気配。

0 thoughts on “よくわからんなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です