要するに電流容量の問題だろう?

タコ足配線はマジでやばいらしいぞ

電気工事二種の人が壁のコンセント増やして大丈夫なのは、VVFが太いからだ。

沙耶です。電気工事二種持ってない人はいじっちゃだめだよ!
沙耶持ってないけどね!!!!!!w


低電なんかバカでもいじれるけどな。

というわけで、ど太いVVFで引き回せばいいんだよそんなもん!!!w
コンセント解体してVVF引っ張り出してジョイントボックスで分岐すれば好きなとこに壁コンセントレベルのコンセントを作れると思います安全性のことなんか知ったことではないですけどw

VVFケーブルは太さで容量が決まるので、もちろん太いほうがいいけども。1.6㍉の2芯でも600Vの18Aとかありますからワット換算で10800Wとか通ります。
音系の人のとこ探せばVCT使ってホスピタルグレードのコンセントにつないだコンセントボックスの自作くらいそこらに転がっています。

スケア5.5なんぞのVCTつかったあほとか普通にそこらでblog書いてますから参考にすればいいと思います。
要は、たまにOAフロアの床下に転がってたりするようなゴツいコンセントの箱を作ればタップとして容量を気にすることなく壁コンセントと同じに扱えるわけです。

まあ大本の電気とってくるとこはジョイントからとってこいとかハードワイヤしろとかになってたりしますが気にしたら負けです。
間違っても普通の壁コンセントにコンセントでつないだら負けです。
ちゃんとVVFからジョイントで取りましょうね(結局壁の中をいじってる気がするのは気のせい)。

わかんなかったら要はブレーカースイッチ増設してそこからVVF引っ張ればいいんだよ!!!!
壁の中通さなけりゃ何やったっていいだろ!!!(ダメです。

まあ入手しやすいのはフリーアクセス用の機材ですね。町の電機パーツ屋いけば売ってます。
ボックスケースにコンセントユニットブチ込んでVCTなりVVFなりで結線すればおk。
どこから電気を持ってくるのは深く考えたらダメです。ていうか電気二種取ってくればいいだけなんだけどねwwwwwww

やってることは要するに、壁の中に隠してあるコンセントからコンセントへのチェーン接続を表に出してしまうだけのことなんですけどね。
これでとってもゴツいコンセントタップの親玉みたいなのが作れますw
VVFなりVCTなりの処理は知り合いの電気二種持ってる人でも探して頼めwwwww

普通にタップつないだらまあコンセント差し込むコネクタ自体が1500W容量なんだからどーしよーもないさねw
200Vコンセント使うわけでもないしwww
※ちなみに200Vコンセントへの変換とかもですね、該当のブレーカースイッチとヒューズの交換したら該当コンセントを200Vコンセントの形のやつに交換すればゲフンゲフン。


民主党、「高速道無料」「子供1人に毎月2万6千円手当て」など「20兆円公約」、その財源案を発表

いやだからあのね。”どうやって削減するのか”を知りたいわけで、”削減可能だ”なんてセリフはいらないの。人件費をいうなら公務員を一律なり年功序列式なりで何割削減すればその数字になるの?
ボーナスはどんだけ削るの? それとも余剰人員のリストラをするの? この状況下で?
失業率の増加に伴って保険負担が上がるけどその予測値は?

試算、ってのはそういう数字の出し方であって、67兆のうち9兆を削減できるってそれ1/7に減らせるって話だよね。
もし人件費からなら公務員から一律14%給与カットですよ? 期間限定じゃなくて。永久に。

普通にこれって公務員が不祥事起こしたときのレベルの削減を全員に無期限っていうか強制的にってことだよね。
あと高速道路無料にすると道路特定財源への組み込みがなくなるっていうかガソリン税だけになるから一般道も高速道路の維持にかかる費用も一般財源からの持ち出しになるんだろうけど、その増額分は計算に入ってるの? 大丈夫? どう考えても無茶なんだけど。


公務員の人、これ納得するの? マジで? 誰が説得すんの?wwww ぽっぽ?wwwwwwwwwwww マジで?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やれるもんならやってみてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何の瑕疵もないのに給与14%カットねって言われたらブチ切れると思うよ普通。



ちなみに全然関係ない別のスレでみかけたやり取り

他の余暇はみつからんのか?www

25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/02/11(水) 11:28:24.28 ID:+aj2U29Q0

時代は変わったのだよw
チョッキも昔は言っていたが今はベストだ



27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/02/11(水) 11:29:54.80 ID:mv2b5ov+0

>>25
ちなみに何歳?



36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/02/11(水) 11:34:18.75 ID:+aj2U29Q0

>>27
定年過ぎたって言ったら信じる?



VIPやってんじゃねぇよ還暦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


グリーンピース、原子力発電所の屋根で抗議-「原子力は有害」

火力発電は石油利権にお金が落ちるから綺麗な力^^;

緑豆ってそういうもんですしね。本当にエコだっていうなら風力と太陽光、潮汐や地熱くらいじゃね。賄えると思ってるならやればいいけど、連中だってできると思ってアピールしてないんだよな、ただのパフォーマンス。

バカバカしいことにカネつかってひこーきつかって世界中飛び回って、できもしないことを叫び続けて無駄にCO2を出しまくることがはたしてエコなのかね?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です